2008年03月31日
200803231051復活祭花見10.jpg 200803231053復活祭花見11.jpg 200803261081.jpg


新しく生まれた"神の子"を祝うよーに

復活祭と同時に開花したの下

グダグダしながら

酒を飲んではアホになる。


キレイやね♪♪♪


そして今週末、満開だった大いなる花は

今、姿を徐々に変えようとしている。


人生なんかそんなもんだ。


咲いては散って、また咲くもんだ。


だいじょうぶだ。
posted by Taken at 19:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | 思い
2008年03月23日
200803221033-小.jpg


主イエズス・キリストの

ご復活おめでとうございます☆


33の新受洗者のみなさま

おめでとうございます☆


‥‥確かに救われましたよ。
posted by Taken at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2008年03月21日
〜ワタシが洗礼を受けた理由(後編)〜



「過去の私は無神論者」

かつてそのようであった塵のような私が
証し云々を記すのは大変おこがましい。


受洗前の20代後半の頃、
私は人生上最も暗い闇の中にいました。
悪い出来事が立て続けに起こり、
今にして思えば現在より遙かに
性格が荒んでいたと思います。

そんな八方塞がりでどうしようもない時、
見るに見かねた母が、

「日曜日に一度、教会でも訪ねてみたら?」

と背中を押し、
クリスチャン・ホームで育ったわけでもなく、
どんな教派があるのかさえ知らなかった私は、
神に引っ張られるかの如く
気が付くと
教会に辿り着いていました。

何故、神は私みたいなものを必要とされたのかは
当然分からないことなのですが、とにかく私は、

「生き方を変えたかった。」

という思いが充満しており、
無論、受洗をためらうことなど有り得ないことでした。


そして、無事、受洗。

それ以来、
少しづつ、

私は変わっていくことになる。


秘蹟に因って天の門が開かれただけでなく
主イエズス・キリストが、

「わたしの言っていることが、なぜわからないのか」

と言われた通り、
人間は見ているようで見ていない、
実に悪に陥りやすい存在であること、
自分を無とし福音に従って生きる、
生かされていることを実感させられました。


実感が確信となり、
やがてこの世の自分自身が変化することを
私は信じます。


「医者を必要とするのは、
丈夫な人ではなく病人である。
わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、
罪人を招くためである。」

と主イエズス・キリストが言われた通り
私は枝の一つとなり、
未だ主に倣うとは程遠い生活を送っておりますが、

「こんな私ですけど‥‥」

という普段着の信仰と福音を、

ひとりでも多くの方々が神の子を自覚し
キリストに連なることが出来るために、
祈りのうちに働き手として必要ならば、

しもべ私は告げ知らせたいのです。



‥‥2008年聖金曜日に記す。
posted by Taken at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2008年03月20日
昨日付でめでたく(?)

週休7日となりました。


と、ゆってもまだ実感がわかないのですが

西新宿のHW通いには

とりあえず慣れました。


ワタシのよーな


社会"ギリギリ"適応者


の方々がたくさん集まっておられますのでw


     (ノ∀`)


そんなこんなで

あっちゅーまに


もーすぐ復活祭なのデス☆
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき
2008年03月13日
今月は


「溜まった有給消化月間」





「西新宿勝手に常連月間」


なのです。




その西新宿のよく行くとこ(通称HW)でワタシの

"自由人と組織人の割合"

とゆーのをやってみました。




自由人93%
組織人 7%




と、でました。




まったくふざけてやがりますが

ま、そんなもんでしょ♪


今月は週休5日ですからな☆
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき
2008年03月08日


おでんは、とても


「うまいっ!ヾ((。∀、゜))ノ」


のだが


なんとかこの味を
再現できないものだろーか?


‥‥ブイヨン入れるか?
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん
×

