2007年10月27日
キリストの医者





愛する人





情け





まず、自分が楽しむ





・・・自己努力による自己救済の否定
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年10月24日
J-PHONEのケータイを

水炊きのダシに使ったところ

何でか知らんが、黒くなって

5秒でお亡くなりになりましたので


5年ぶりくらいに

機種変なんかをしてみました。


ついでに

イエ電状態だったPHSも解約して

キレイさっぱり、過去と

どこもさんからおさらばしてやりました。


あばよ。









で、その日

機種変したばかりのNokiaくんが



串カツ屋の和式に突撃して



お亡くなりになりました。
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき
2007年10月17日
あなたは


すっかり 


つかれてしまい


生きてることさえ 


いやだと泣いた


こわれたピアノで 想い出の歌

片手でひいては ためいきついた


 時の過ぎゆくままに この身をまかせ

 男と女が ただよいながら 

 堕ちてゆくのも しあわせだよと

 二人つめたい・・・



 からだ合わせる



からだの傷なら なおせるけれど

心のいたでは いやせはしない

小指に食い込む 指輪を見つめ

あなたは昔を 思って泣いた

 
 時の過ぎゆくままに この身をまかせ

 男と女が ただよいながら

 
 もしも


 二人が


 愛せるならば


 窓の景色も


 かわっていくだろう・・・



<「時の過ぎゆくままに」 詩・阿久悠>
※ドラマ・悪魔のようなあいつ Ver.

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


・・・もしも二人が愛せるならば 

          窓の景色もかわっていくだろう・・・






かわっていくだろう・・・


かわっていく・・・


かわる。




今は信仰が試されている時。

posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年10月11日
突然、獲物を得たかのよーに




テレビの中から偶然聞こえてきた

神の声に

真摯に耳を傾けてる。


傷つけあって、
互いに病んでいた時代の大親友に

偶然飲みに誘われて

あの頃とは違う

優しいほんわかな会話に終始することができる。


偶然テーブルの脚に小指をひっかけて

悶絶する。




神はいつもいつも

ワタシたちの中で働いているんだ。



神はいつもいつも

ワタシたちに意味を与えてくださる。




偶然に・ワタシたちが・出会って。
posted by Taken at 15:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年10月10日
「神の慈悲」


「仏の慈悲」


「人の情け」


これらが人を救うのぢゃ♪




・・・と水戸光圀が申しておりました。


"親切な嘘を付いたとしても、終わりよければ全て良し"


風車の弥七めちゃカッコイイ☆('-'*)


    

    〜水戸黄門・第5部20話「親をだました親孝行・徳山」より〜
posted by Taken at 16:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年10月08日
「スタ〜トっ!!!」\(^O^)/


再び、走りだそうかと思います。


神、"わたしはある。"


を信じて。




ヘコむ時も多々あるかもしれません。

でも愛と慈しみに生きようかと思います。

嘘臭いけど、今はそう思いたいんです。



皆様、ホントにありがとうございます☆

いつもいつもありがとうございます☆


そして、これからも


迷惑をいっぱいかけるとは思いますが・・・


宜しくお願い申し上げます。



「ミンナガイツモエガオデイラレマスヨウニ♪」

                  草々。


2007年10月8日 

ハニエル・ヨセフ・アウグスティヌスtaken♪
posted by Taken at 17:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年10月03日
「おそれる・・・」




「ゆだねる・・・」




「おそれる・・・」




「ゆだねる・・・」




種が撒かれなければ


四つ葉のクローバーの


存在はない。
posted by Taken at 12:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
×

