2007年04月28日
元バンドのベースから電話をもらった。


「今でもライブハウスでやってんだけどさぁ。
たまに●●(←オイラの本名)の"紫陽花"弾くんだよ。
あれって、ちょー名曲だよな♪あと"足枷"とか。」


って・・・


"紫陽花"も"足枷"も、とーの昔に捨ててしまったんですが。


もー何年もやってないから詩とかも忘れてるし。

リアルにゆーと洗礼前に書いた詩だから・・・イタイし(たぶん)


そーかぁ、あんな曲でも「イイっ!」って

言ってくれる奇特なヒトもいるんだねぇ☆


・・・つーかヒトの曲やってんだったらカネ払えよw


「あとさぁ●●(←元バンドのドラム)なんだけどさぁ。
あいつ今、結婚して子供いるんだよ。知らなかった?」


って・・・


知らなかったじゃねぇよ。

マジで驚いたよ!

会社でおもいっきり絶叫しちまったじゃねぇかwww


おめでと☆


"時代は遠くなりにけり"
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2007年04月26日
1日、仕事を休んだら・・・


仕事がてんこ盛り♪


「うぎゃぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!」


     (=_=)


・・・とゆーわけで


<ポッキーCM「Hello New Friend!大阪篇」>
http://pocky.jp/cm/pocky/07001pocky_cm30_wm.htm


     ヽ(‘-‘ )     
     (( /ヽ ゝ
        <
        ┛ 




      (‘o‘)ノ    
    (( レヽ_ゝ ))
        )(
       ┗ ┛




       (‘。‘ )     
      ̄丿─ア ミ
       > >
       ┗┗




            (‘o‘ )    
         ( ( @( ヽ@
             (└┓
       Y⌒Y⌒Y ┛



めだか師匠、踊れてねぇじゃんwww


「うぎゃぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!」


うっとぉしぃ天気の時は

やっぱこれだよな☆


"ポッキーダ〜ンス♪"


テンションあがった!

充電完了ぉぅ!!

がっきーGJ!!!


    \(^O^)/タァノシーィ


とかゆってるけどね、実はオイラ・・・


"大"が水


なんだよね。リアルに。




・・・あぁ、うっとぉしぃ。。。orz
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき
2007年04月23日
OLさんとかに人気の

"野菜がたっぷり入ってる、臭くないみずみずしい餃子"

てあるでしょ?



ダメ!



そんなの!



餃子はね・・・

"ニラとかニンニクとかがバリバリ入ってる"

やつぢゃなきゃ


ダメ!


なの♪


臭くてなんぼ!の世界


なの♪


こないだ食したザーサイ入りの

韮韮餃子はお世辞抜きで

ホントに美味かったんだよぉ♪


・・・とゆーことで、


餃子の王将(新大久保店)に行ってきました☆

一皿200円!

だから、ガンガン頼む!

日曜昼から"ビールに餃子"の餃子祭り♪


ホントにローマ・カトリック信徒は

昼間っから

普通の飲食店を居酒屋に変えることが得意ですねwww


で、結局、昼から散々アルコールを呷った挙句



カラ館で声を枯らしながら芋焼酎を呷り



新宿・岐阜屋で餃子と煮込みをあてに

チューハイと日本酒を呷り



蕎麦屋でもりそばとふきのとうの天ぷらをあてに

日本酒を呷る


いやぁ〜、楽しい一日を過ごしたなぁ♪

ホント餃子様のおかげデス☆



「ダイスキ!餃子!!!!!!」


    \(^O^)/ワーイ
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん
2007年04月21日
JP510356.jpg


やっと春の陽気に戻りましたねっ♪


こんな時には、てくてく春の空を見上げて


ぷりっつ、ぼりぼりしながら


歩くと


とても楽しい気分になれマスよぉ♪


    \(^o^)/ホントダヨ
posted by Taken at 15:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年04月20日
<時事通信>
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20070419-031&e=virginia_tech_shootings


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(NBCテレビに送られた動画の主な発言:毎日新聞より引用)
お前たちには、今日(の惨劇)を避ける1000億回のチャンスと方法があったんだ。だがお前たちは私の血を流すことを決めた。お前たちは私を追い詰め、たった一つの選択肢を私に与えた。決めたのはお前たちだ。いまお前たちの手は二度と流し落とせない血に塗られるんだ。

 私はやらなくたってよかったんだ。去ってもよかった。逃げられたかもしれない。だが私はもう逃げない。私のためでなければ、私の子どもたち、兄弟姉妹のだめだ。彼らのためにやったんだ。

 お前たちは私を苦しめるために愛したんだ。お前たちは私の頭の腫瘍を愛し、私の心にある恐れを愛し、私の魂を引き裂き、哀れな1人の少年の人生を消し去った。ありがとう、お前たちのおかげで私は、弱く無防備な人々を奮起させるため、キリストのように死ぬ。

 顔につばを吐きかけられ、のどまでゴミを押し込まれる気持ちがわかるか。自分自身の墓を掘る気持ちを知っているか。舌が耳から耳まで切り裂かれるのがどんな気持ちか、わかるか。生きたまま火をつけられるのがどんな気持ちか、わかるか。屈辱を与えられ、十字架に突き刺され、お前たちの楽しみのために、血を流しながら死ぬまで放置される気持ちが、わかるか。

 お前たちは人生で少しの痛みも感じることはない。お前たちは私たちの人生に、みじめな気持ちを味わわせることを望んでいる。なぜなら、お前たちにはそうする力があるからだ。お前たちは望む物をすべて持っている。お前の高級車も、金のネックレスも、投資ファンドもたくさんだ。ウオツカもコニャックも、お前たちのぜいたくざんまいも、たくさんだ。お前たちはすべてを持っている。時が満ちた時、私はやった。やらざるをえなかった。(引用終了)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


要約すると・・・


「俺は蔑まれてきた神の子だから、愚かな人間共に鉄槌を下して殉教する」


この声明文を読んでも何の感情も起きません。


逆じゃん?

"キリストのように生きる"なら、まだ解かるんですけど。


つーか腕にアブラハムの息子の名前を書いて

「タクシードライバー」とか

「オールドボーイ」とかの真似して

キリストのように死ぬっていっても。。。


亡くなった方々、犬死だな。


はっきり言っておきますが

この人はキリストでもなんでもなく

神から離れて、Human Natureに従い

銃を乱射して大虐殺を行った


ひとりの単なる人間です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


神がいなければ、あなたひとりでは

なにひとつよいことがおこなえず、

いつも脇道にはいり、人やものにまどわされるであろう。

神の御助けがなければ、弱いあなたには

善をおこなう力がないのだということを忘れるな。


(教皇レオ13世「けんそんのしおり」43)
posted by Taken at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年04月18日
<産経新聞>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000028-san-soci



前任の本島氏、そして現職の伊藤氏と

2代続けて一市長が狙撃されるという事態。

どう見ても異常なのだが、


本当に異常なのか?

たまたまなのか?

またか、なのか?

やはり、なのか?

何故またこの地で、なのか?


色々な憶測が飛び交っています。

ワタシ自身も伊藤氏がどういった人物なのか

少し調べましたが、よくはわかりません。


しかし政治的背景や思想云々を語る以前に



現職の市長が選挙活動中に暗殺されるという出来事



これは私怨であれどうであれ

政治テロリズムと思われても仕方ないし

民主政治に対する冒涜以外、何ものでもない。


そして犯行声明文めいたものを

事前に手にしていたという某放送局は

事前に公表するなり警察に届け出ることが

果たして本当に出来なかったのだろうか・・・



一体どうなる?長崎。



心より哀悼の意を表します。
posted by Taken at 22:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年04月14日
hja-taken-2007-04-13T12_02_22-1.jpg


<★4/10 柴田淳ツアー2007 追加公演・セットリスト★>
http://hja-taken.seesaa.net/article/38989263.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「なんか保守的なことゆってんなぁ。。。」


「なんかぜんぜん面白くねぇことゆってんなぁ。。。オイラ」


と、こんなよーなことを最近時々カンジるのデス。

何かに締め付けられるよーに、無理にへらへら喋って、


「何ゆってんだ?オイラ。。。」


と、想像を裏切る発言に顔をひきつらせてる自分が

イヤでイヤで仕方ありません。


「ストレスなんか無いもん♪」


とか思いながらも、きっと・・・

ちょっとづつ気付かないうちに、蓄積していってんだろーなぁ。

なんかそんな気ぃするもん。。。



こないだの柴田淳のコンサートで

彼女自身が落ち込んだ時、自分の歌で


「あっ!」


って思わされた、って語ってたけど


「あっ!」


ってワタシも思ったことがあるんデス。


そーいえばワタシ、

最近泣いていなかったんだ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


やさしい言葉ひとつ 僕の心の中よみがえる
"涙が溢れるのは 笑えるということなの"

泣いたら崩れてしまいそうで 自分を必死に守ろうとする僕に
やさしく やさしく光が 僕の頬をつたって流れた

いつも大人で ただそこにいて
ずっと僕をみつめ続けている月よ
こんな僕は
そんな弱虫に見えるだろうか


<『今夜、君の声が聞きたい』 詩/柴田淳>

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ありがと☆


アナタの歌で

無事にワタシは


泣くことができたよ☆


     ('-'*)ヨカッタ


ツラいことがたまに訪れ、

自己嫌悪に陥って、

それは"自分がカワイイ"が故のことだと知ってても、


でもワタシはそのままでいたい。

そのままでいなければならないんデス。


馬鹿みたいね、と引かれても

馬鹿みたいに笑ってたいから、


だからワタシは素直に浄化の涙を流したい。

どー思われよーと流さなければならないんデス。


そして・・・永遠の愛を賛美したい。



"押し潰されそーになるワタシなんて、大嫌いだ!!!"



素晴らしいコンサートと、

いつもいつもステキな歌をくれる、しばじゅん♪

そして、

高倍率の中!

柴田淳のコンサートチケットをGET!してくれた人♪



・・・ココロから感謝いたします☆★☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


明日の雨音も 昨日の見た夢も
一番に伝えたかった

いつまでも 誰よりも あなたに・・・


<『後ろ姿』 詩/柴田淳>
posted by Taken at 21:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2007年04月12日
〜しばじゅん、はじめました!〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000918-bark-musi

<4/10 追加公演@東京厚生年金会館・セットリスト>

−本編−

01: おかえりなさい。 【わたし】
02: 夢  【ため息】
03: 紅蓮の月  【月夜の雨】
04: 君が思えば・・・  【月夜の雨】
05: 王子様メドレー
  ・拝啓、王子様☆ 【ため息】
  ・いつか王子様も♪〜拝啓、王子様☆続編〜 【わたし】
  ・つまおうじ☆彡(拝啓王子様☆第三章) 【月夜の雨】

<パーカッション・ソロが入る>

06: かなわない 【ひとり】
07: 真夜中のチョコレート 【月夜の雨】
08: 片想い 【ため息】
09: 月光浴 【ため息】

<短編映画『HIROMI』のモンタージュ映像が入る>

10: HIROMI 【月夜の雨】
11: 後ろ姿 【※1】
12: 花吹雪 【月夜の雨】
13: 今夜、君の声が聞きたい 【ひとり】

−アンコール−

14: パズル 【ぼくの味方(インディーズ盤)】

<「変身」のアカペラが入る>

15: 幸せなうた 【※2】

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


☆【】・・・収録アルバム

☆【※1】・・・シングル「紅蓮の月」c/w
☆【※2】・・・シングル「未成年」c/w
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2007年04月09日
高円寺教会では80数名の方々が

新たに受洗されましたが


復活徹夜祭の夜

新たに"聖なる者"となった

全世界の新受洗者のみなさん!



おめでと☆\(^O^)/<ヨカッタネッ♪



復活祭を最後に

ひとまず高円寺教会から旅立った

3人の神学生たち!



おつかれ☆\(^O^)/<マタアエルサ



そして復活徹夜祭の最後の最後で


「しっぱぁぁぁあああ〜いっ!!!」


     orz...


をやらかしてしまった

オイラはとゆーと・・・


未だに二日酔いから復活できないでおります。


ホントに喜ばしいことです。


嗚呼。。。




神に!感謝!!


「アレルヤ!!!」
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年04月06日
今日は聖金曜日なので


おとなしくしてよーと思いマス。

色んなことをしてみよーかと思いマス。


なんか矛盾してますよねぇ。

意味不明ですよねぇ。


イイんです。


ワタシの中ではしっかり!絡み合っておりますので♪




・・・しっかしカラダがゆーこと聞かねぇ。。。


     orz...


がっつり寝ることにしました。


<聖金曜日>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5
posted by Taken at 09:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年04月05日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000067-mai-soci



「ここは女性しか乗れませんよ」


って、な〜に言っちゃってんの

・・・なのだが


「車内放送は駅間が短くて難しい面がある」


とか言い訳しちゃってる

鉄道会社の完全な宣伝不足です。

本当にありがとうございました。


だってオイラもこんなん初めて知ったし。


て、つーかさぁ

女性専用車両ってホントにいるんですか?


     (=_=)


あ、そーいえば今でも京成電鉄には

「行商専用車両」

なるものが確か存在してたっけ。


関係ないけど・・・
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年04月03日
JP510349.jpg


「誕生日祝い」 と 「満開の桜」



・・・究極のコラボ☆



上野の山の野外博物館には

のんだくれた花見客が多数展示されていて


上野の満開の桜はそんな彼らに、

芸術的に舞い落ちる。



警官に尋問されるバニーガールに♪


舞い落ちる。


転んだ子供を優しく気遣うおかーさんに♪


舞い落ちる。


タンクトップの粋な奴(=_=)に♪


舞い落ちる。


"Crazy JAP!"と思いつつ花見客を激写する外人に♪


舞い落ちる。


麺の湯切りをしない茶店のババァに♪


舞い落ちる。


ぼったくりタコヤキ店に♪


舞い落ちる。


ストリートファイターに♪


舞い落ちる。


ワンカップ大関に♪


舞い落ちる。




人間観察に興じるぐだぐだふたりに♪


舞い落ちる☆


    \(^o^)/


桜四月散歩道。


雨が小休止した道に

ひらひら桜が舞い落ちて、

髪に花びら付け乍ら、

ゆっくりゆっくり、くぐりゆく。



日本はなんて平和なんだろ。

のんだくれたちはなんて平和なんだろ。



これでよい☆これでよい☆


ずぅーっと☆ずぅーっと☆


このままで♪



4月1日・・・


満開の桜の下


誕生日前夜を迎えた方。




おめでとっ☆★☆


    ☆〜*(^▽゜*)ノ~
posted by Taken at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
×

