2007年03月28日
いやぁ〜☆★☆


もの凄くあったかいねぇ♪


麗らかすぎるにも程があるねぇ♪



こんな時こそ・・・




キャンディーズなんデスよねぇ☆


似合いすぎマスよ、ホント☆


春に♪




だから、爆音でかけまくって・・・


のんだくれて・・・


ニヤニヤ☆ニヤニヤ☆して・・・



「昇天しますっ!」


    ヾ(´д`)ノ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春一番が掃除したてのサッシの窓に

ほこりの渦を踊らせてます

机、本箱、運び出された荷物のあとは

畳の色がそこだけ若いわ


(「微笑がえし」詩/阿木燿子)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さぁ!桜を見よぉ〜〜♪♪


ぜっ!!


    \(^o^)/
posted by Taken at 12:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2007年03月27日
「あ〜ぁ、今頃みんな楽しいことしてんだろなぁ・・・」


って、正直思ってましたよ。えぇ。


殺伐としてて、殆んど誰とも口聞かず

期日が迫った仕事が放置プレイで

末期症状臭が漂いまくる・・・


土曜の仕事場でさ。


つーか・・・


「ホントに仕事だったんだよぉ〜〜。」


     (ToT)ホントダヨォ、ホントダヨォ


・・・まぁイイや☆




日曜の"神学生のためのミサ"@高円寺教会


ヨカッタねぇ♪


オイラの土曜日の惨事を打ち消すくらい


ヨカッタねぇ♪


アットホームであったかかったねぇ♪


ミサの凄さを再確認したねぇ♪


奉納の伴奏、止まったねぇ♪


「・・・」


すまんね。orz




その後のパーティも


ヨカッタねぇ♪


なんかみんなすんなり打ち解けあったってカンジね☆

Pくん(神学生)のおかん、爆裂してたしwww
(ちょっとあのパワー、オイラも欲しいっす♪)

人見知りのオイラも、初対面の方々と

色々と話しとか出来たりしたしね☆


・・・酒パワーで。
(一部、恥ずかし過ぎて居たたまれなかった状況も有りw)





そんな最低(=_=)と最高\(^O^)/の週末を過ごして

カルボナーラをおいしく食べて

また仕事に向かったオイラでありました☆




"週末の奇跡"は今でも・・・

オイラのココロと

目の下のクマに刻まれております。
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年03月26日
久しぶりに土曜出勤してみた。




めちゃめちゃ仕事がてんこもりだった。




「こんな時に限って・・・orz」




めんどいやつばっか。


     (-.-)ザケンナ・・・


「わ〜けわかんねぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!!」


     ( ̄σ  ̄)... (  ̄_ ̄)σ‥…----- ・ ピンッ!


・・・モゥドーデモエエワ
posted by Taken at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年03月24日
【ソース:産経新聞】
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070323/jkn070323006.htm



えっ!?

この判断が保守的???


「ホシュテキデゼンゼンヨイ」


とてもデリケートな問題なんですけど、

この最高裁の判断は至極当然だと思いますが・・・

現行法に照らし合わせても。


「可哀想」とか

「何で認めてあげないんだ!」とか


そういった人間の感情が人間を越えた領域のものを

凌駕してしまってはダメだと思うんですけど・・・


なんで養子じゃダメなの???


おカネがあれば何でも出来るんですね???


まるでどっかの大臣の発言、まんまですね???


人為的介入も度を越せば

後々とんでもないことが起きるかもしれないよ。


その前に・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  「今後も民法が想定していない事態が生じることが
   予想され、立法による速やかな対応が強く望まれ
   る」と異例の言及をした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


・・・望みます。
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年03月21日
<非カトリック聖職者との聖体共催禁止、教皇が再確認>
http://blog.livedoor.jp/cjcpress/archives/50738400.html


 【CJC=東京】教皇ベネディクト十六世は3月13日、
使徒的勧告「サクラメントゥム・カリターティス(愛の秘跡)
=いのちと教会の使命の源泉・頂点である聖体について」を
発表した。

 131ページ、3章、97節からなる勧告は、「愛の秘跡で
ある至聖なる聖体は、イエス・キリストがご自身を贈り物とさ
れることで、神の無限の愛をすべての人に啓示するもの」
という言葉で始まる。2005年に開かれた世界代表司教会議
(シノドス)第11回通常総会での議論に対する教皇の反応と
もいえる。

 教皇は、聖体の秘跡がキリストと教会の不可分性に対する認
識を強めるものであることを改めて指摘、カトリック教会以外
の教派の聖職者と聖体(聖餐式)を共催禁止を再確認した。
ただ非カトリック者も永遠の救いのため例外的に、聖体、ゆるし
の秘跡、病者の塗油に預かれる、とした。

 教皇は、離縁し再婚している夫妻は聖体の秘跡に与れない、
と指摘する一方、司祭が複雑で痛ましいこの問題に愛をもって
対応するよう求めている。また、実際には教会を離れているカ
トリック者が結婚式や葬儀に参列している際には、ミサ執行を
控えるよう司祭に要請した。

 教皇は典礼を美しく保つように説き、それはキリストにおけ
る神の愛の真理が私たちに伝わり理解されるためであると述べ
た。
その際、ラテン的な伝統にあることは義務だとし、将来の聖職
者はラテン語を使いグレゴリアン聖歌を歌うラテン典礼ミサを
理解、執行出来るよう訓練されるべきだ、と述べている。
ミサの進行上に行なわれる簡素な動作を大切にするよう勧め、
典礼の意味を尊重しないような音楽を避け、適切な形でグレゴ
リアン聖歌が活かされることを教皇は要望した。

 また国際的な機会には、朗読・説教・信徒の祈りを除く部分
に教会の一致と普遍性を表すラテン語の導入を考慮する、など
の指針を示している。



【関連】
<教皇の使徒的勧告発表:バチカン放送局>
http://www.vaticanradio.org/japanese/japnotizie0703b/japcronaca070313.htm

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これって前から「出される。出される。」

って言われてたやつか?


早く、日本語訳を読みたい☆
posted by Taken at 18:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年03月19日
週末以上に


邪悪モードから

元気モードに


ふっかぁ〜つ!!!


した今日この頃デス。が、
(以上、業務連絡糸冬了)



井の頭公園の桜は

まだ咲いてませんでした。。。


でも東京地方の桜は、今週にでも咲きそうね★


気象庁は相変わらず曖昧だが


そろそろ・・・

"あの時期"がやってくるわけです。



桜を口実にした


酒盛りの、



何故か他人との一体感が生まれる


酒盛りの、



100mダッシュとか、裸踊りとかの

変態芸を生で見ることができる


酒盛りの、



時期が。


     (^-^)イイヨイイヨ


あ、でも

きちが・・・(ry


     (=_=)「・・・」


・・・東京の縮図のよーな井の頭公園で

ぼぉーーーっと、のんだくれてるのも

なかなか趣きがあって・・・


よいデスけどね☆


桜が咲いてなくてもねっ♪


    \(^O^)/<サクラサケ!ソシテ、マエ!
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年03月18日
工エエェ工エエェ(゚Å゚)ェエエ工ェエエ工



<桜金造さん 都知事選に出馬の意向:産経新聞>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000002-san-pol



♪ おや〜まゆぅ〜え〜んちぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい〜 ♪




である。




そして本名は




佐藤茂樹だったりする。




で、なんでこの人出るんでしょーねぇ???


     @( ̄▽ ̄)@ ニヤニヤ


●●●会


からの刺客ですか???
posted by Taken at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年03月16日
一味。



鷹の爪。



豆板醤。



ラー油。



どばどば入れても

ヒステリックな辛さからはほど遠い



麻婆豆腐って・・・



せめて味噌一の"爆発"くらいの辛さレベルに

到達してほしいものである。



そうして、オイラの行き着く先・・・



ハバネロ粉末。
posted by Taken at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年03月14日
「見つけたぞーっ!!!」


Aとその周りの者たちは、叫び声のあった方へ走った。

辿り着いた先、

そこにはずぶ濡れになった白色のセダンが
無造作に置かれていた。

Aたちは我を忘れ、陰で覆われた車内を覗いた。

そこにはただ灰色のシートだけが存在していた。

Aはふらふらとトランクの方へ足をやった。

眼前には鈍くゆらゆらと、小刻みに揺れる不気味な隙間。


そしてその奥から・・・


Aの眼の中に飛び込んできた。

黒いチューブのようなもので縛られた、

中年男性とその子供の息絶えた姿が。


その二人こそ、Aが血眼になって探していた者たちだった。

Aは卒倒した。

そして絶叫と共に涙を流した。

その涙はまるで、

洪水時にU字溝を勢いよく流れる汚水のようだった。


周りの者はなす術を失っていた。

その姿はまるで、

蒼い血すら通わぬ生ける屍のようだった。


ひとまず、倒れながら酷く震えるAに白い布がかけられた。

その配慮はとても優しかった。

そして白い布の中でAは咄嗟に

掌を重ね、身体が引きちぎれ粉砕されるが如く

必死に祈った。

涙はとめどなく流れ続けた・・・・・・・・・・





    \(◎o◎;)/




その場面の直後、ワタシは突然目覚めた。

はっきりと眼を見開いていた。

午後7時半。

太陽は去って、部屋はすっかり暗くなっていた。


夢。

夢だった。


まるで、

ドラマ「世紀末の詩」と

「PA(プライベートアクトレス)」を

混ぜたような夢。


目覚めた時、ワタシは全身汗塗れで

眼からは何粒かの涙が流れていた。

そして筆舌に尽くしがたい

不安感に支配されていた。


夢。

夢だった。

夢でよかった。


しかし何でこんな恐ろしい

悪夢を見なければならなかったのか?


何故、祈りの場面の直後に、突然目覚めたのか?


何か意味でもあったのか?


何なんだ・・・?




しかしヤな夢だ。
posted by Taken at 12:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年03月12日
JP510346.jpg


こいつ。

とりのくせに(つーかふりかけ)

えーぴーのレジの横で



「ねぇねぇ☆ぼくをかって♪かって♪」



とウルウルした目でアピールしてきやがったので



「絶対買ってやんないもん!バーカ」



と、華麗にスルーしよーと



スルーしよーと



スルーしよーと・・・



     _| ̄|○マケタ



「・・・」




で、こいつ

みっひーぽくって、ちょっと可愛かったんで



煙草吸わせてみました♪(画像)



2歳くらいの子供に、酒を舐めさすと

とんでもない顔するでしょ?


あれってかぁいくて、笑えるよね。

それといっしょ☆


     (^o^)v


こーゆーの、かぁいぃよねぇ〜〜♪♪♪



かぁいぃよね?



かぁいぃでしょ?



「・・・」



邪悪か?




・・・とゆーわけでございまして、


この"手のりたま"


画像の「鳩が豆鉄砲」バージョンのほかに


「ニコニコ」と「イタイヨ」


バージョンがあるそーデス☆http://www.marumiya.co.jp/present/index.html



全3種類かぁ・・・

丸●屋、イイ仕事するねぇ♪


でもなんか腹立つから、




コンプリートしてやんない。




(と思ってますた。。。)
posted by Taken at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん
2007年03月09日
みなさんへ

突然ですが、私は結婚することにしました。

相手の男性は、デビュー前から私を支えてくれた音楽ディレクターです。私が今まで経験してきた事や、そこから生まれてくる音楽を誰よりも理解して、サポートしてくれた人です。楽しい時も悲しい時も、私の気持ちを大事にしてくれます。私にとって、彼は世界一の味方であり、生きていく勇気をくれる存在です。

そしてこの機会を頂いてみなさんに正直に伝えたいことがあります。
私は、結婚するのが初めてではありません。
ワシントンD.C.の大学を卒業し、当時とても愛していた人と結婚しました。
でも、時間が経つにつれ、二人の気持ちはどんどんすれ違っていき、
もうこれ以上続けていくことができなくなりました。そして最終的に離婚をしました。
記憶ごと封印してしまいたいくらい、本当に苦しい時期でした。
そして日本に帰国し、メジャーデビューをし、10年かけて辿り着いたファースト・アルバム「Home」を出すことができました。みなさんに出会う事で、辛い気持ちを何とかポジティブに変えることができました。

そんな中、彼と出会い、恋をしました。
そして、もう一度結婚を信じてみようと決心しました。

私は結婚が「ゴールイン」だとは思いません。結婚したからといって
「幸せ」が一生保証される訳ではない事もよく理解しています。
どんな形であれ、恋愛にはリスクがあり、犠牲があり、選択があり、
マンネリな日常のサイクルがある。
でも、「幸せ」を感じたいという切実な気持ちは、皆同じだと思います。

不安な気持ちが無い訳ではありません。結婚を成功させられる自信が100%あるとも言い切れません。でも、生きていく上で必要なのは、成功したい気持ちよりも、努力する気持ちだと思います。私はそう信じて、これまで音楽を続け、生きてきました。

私はできる限り正直な気持ちで音楽を作って、みなさんに届けています。
だから今日、素直な気持ちで皆さんと向き合うために、この日記を書きました。
そして今、私はとても幸せです。この気持ちをみなさんに伝えたいと思います。

長々と読んで頂いてありがとうございました。

                                                                       2007年3月9日   アンジェラ・アキ


<アンジェラ・アキのちょっとハーフタイム>
http://blog.excite.co.jp/angelaaki/4795097/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「おぉーーっ!」


これって釣りじゃないよねぇ。

なんかぜんぜんビックリしないなぁw

ほんわか「めでたい」ってカンジですね。



☆★☆アンジー、おめでとさん☆★☆


      \(^o^)/
posted by Taken at 05:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2007年03月08日
★★ルール★★

・これは地雷バトンです。
 踏んでしまったら必ずやりましょう。
 足跡残ります。


・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』
 のどれかを書かなければなりません。




★現在のメアドの意味は?

とある超名作映画のタイトル。


★今の着信音は??

デフォ
"ジーパン刑事のテーマ"(通常)
"隣の部屋"by柴田淳(メール)


★待ち受け画像は?

・しばじゅん
・ミトン
・"女と男のいる舗道"byゴダール
・"はなればなれに"byゴダール
・リトルスプーンのキャラクター
・仔猫
・こきたないぬいぐるみ
・十字架磔刑像
・秘密の画像


★自分の携帯で入力して出てきた一番最初の文字を書こう!

???


★お酒は飲める人?

ほどほどに♪


★好きなお酒は?

がっつりチューハイ♪


★お酒の失敗を教えてください。

ドン引きされるから・・・
ないしょ♪


★お酒を飲んだらどうなるタイプ?

雰囲気によりますね♪


★ストレス解消法は?

・ストレスがかからないよーに生きる。
・ダメ人間っぷりをいかんなく発揮する。
・笑われる。
・酒・・・


★今この瞬間の髪型は?

ぼーず。


★今この瞬間の服装は?

茶色のニット、グレーのシャツ、ジーンズ、コンバースハイ


★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。

ラークマイルド


★あなたの人生で一番の良い思い出は?

"洗礼"に敵うものはない。


★口癖は?

「めんどくせぇ〜」
「イイよ☆イイよ☆」
「んなもん、てきとーにガッとやりゃーイイじゃん」
「ホントにぃ〜」
「そーなんだぁ〜」
「人間そんなもんだよ」

(みなさん、ホント!てきとーでゴメンナサイ・・・)


★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?

・自分と詩がかぶる。
・物悲しいメロ
 ↑
これでだいたい切ないモードに突入いたします。簡単です。
(柴田淳に曲におおいデス♪)


★曲名は?       

「ぼくの味方」
「変身」
「それでも来た道」
「隣の部屋」
「未成年」
「今夜、君の声が聞きたい」
「ちいさなぼくへ」
「君が想えば・・・」
「私の物語」

 by 柴田淳


★その理由は?

かぶるから。悲しいから。


★好きな相手で音楽の好みは変わる?

変わらない。+αされる。


★結婚は何回したい?

Only One!


★生まれ変わったら何になりたい?

ノーコメント(=_=)


★異性の友達はいる?

いるよ。


★男女の友情ってあり得る派?

あり得るよ。


★それはなぜ?

恋愛感情ないとか性欲がわかないとか。


★グッとくる異性の仕草は?

素に戻る瞬間。
自然体な時。
エロス。


★異性の第一印象、まずどこを見る?

なにげにファッション。

そして顔。


★外見で好きなタイプは?

デフォは柴田淳。


★内面で好きなタイプは?

尊敬できる。会話ができる。ツッコめるツッコまれる。
素直にネガな事が言える。奥深い。ぼやけてない。


★交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?

互いの向上のためなら、むしろ必要。
だけど極力したくない。


★お腹空いた?

食べたぁ!
 

★最近あった小さな幸せを教えてください。

味噌煮込みが上手にできたぁ!
新チャリが届いたぁ!


★最近あった大きな幸せを教えてださい。

ないしょ♪


★最近あった小さなショックを教えてください。

エスプレッソがまずかった。
会社の人間にぼそっと注意された(寝てたから)


★最近あった大きなショックを教えてください。

ないしょ♪


★自分にとってブログとは?

習慣。


★今やりたいことは?

週末が早く来てほしい。


★視力は?

めっちゃ悪いよ。


★次に遊びに行く予定は??

居酒屋か?
映画か?


★財布の中身は?

札→少し
小銭→たくさん

ATMの利用明細大量
ポイントカード大量
免許証(過去のもある)

その他いろいろ。


★何歳(いつ)に戻りたい?

今がイイ♪


★じゃあ、愛されるより愛したい?

愛されたいし、愛したい。バランス。

 
★最近のマイブームは?

いかに調味料を上手に配合できるか?


★1日の睡眠時間は?

バラバラ。


★好きな色は?

赤。
 

★最近やってしまった料理の失敗談は?

鷹の爪と一味唐辛子とラー油入れすぎて下痢した。


★今どんなケータイ使ってる?

J-PHONEのストレート。


★今一番行きたいところは?

楽しいとこならどこでも♪


★好きな動物

犬、猫、ウサギ

(いつかは死んでしまうから飼いたくない)


★今まで何のバイトしたある?

・ホームセンター
・ダイエーの在庫管理
・スリーエフ
・ラーメン屋の厨房
・ラーメン屋の配達
・ピザのデリバリー
・カラオケ屋
・コンサート警備
・ポスティング
・チラシ配り
・業務用冷蔵庫の清掃
・セルビデオ屋
・テレアポ
・バラエティ番組のサクラ

短期・長期含めまだまだあるはず。


★もし1億あったら何する?

円だよねぇ?

仕事やめる or マンション買う

・・・つーかいらない。


★今何食べたい?

蕎麦!蕎麦!!蕎麦!!!


★今、お勧めのお菓子は?

アリマセン。。。


★明日は何が起こると思う?

いつもと同じこと。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でわ次の方、よろ☆
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年03月07日
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007030600182



今まで、日本は・・・


「アジアの嫌われ者」
「世界から孤立している」


国かと思っておりました。


が、この度、

"国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国"

の一つに選んでいただいたみたいで

気恥ずかしい限りなのですが、


本当にありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


・インドネシア 84%
・フィリピン  70%


→のアジア各国が日本を"肯定的"に評価。



・カナダ  54%
・日本   54% ←
・EU    53%
・フランス 50%
・イギリス 45%


→が肯定的な割合が高かった国。

(ソース)
http://www.globescan.com/news_archives/bbccntryview/backgrounder.html
posted by Taken at 06:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年03月05日
仰げば尊し 我が師の恩

教えの庭にも はや幾年

思えば いと疾し この年月

今こそ 別れめ いざさらば



互いに睦し 日ごろの恩

別るる後にも やよ忘るな

身を立て 名をあげ やよ励めよ

今こそ 別れめ いざさらば



朝夕 馴れにし 学びの窓

蛍の灯火 積む白雪

忘るる 間ぞなき ゆく年月

今こそ 別れめ いざさらば



『仰げば尊し/文部省唱歌』
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


綺麗な涙をとめどなくこぼし、

そして祈った後には、

聖母マリアが誰かを包み込むように・・・


人間は何かを決意し

そして、また強くなる、筈☆



おめでと♪



<「卒業写真」柴田淳ver.>
posted by Taken at 23:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
×

