2007年02月28日
かと思ってたら、どーやら・・・


オイラにも春が来たよーですっ!!!!!!


    \(^O^)/





花粉の。





くしゃみ連発は、基本中の基本。


・・・乾く!!!


・・・なんか異物感が。。。


・・・辛味成分にみょーに敏感♪


そんな今のワタシのお鼻☆




「マジ、いらいらするんですけど」




だけど、せっかくの麗らかな春が

台無しになるから



マスクとか、



ぜってー着けねぇ。
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | らくがき
2007年02月27日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000072-mai-soci


職務命令を拒否って

入学式とか卒業式をぶちこわす教師。


主役である筈の子供たち・・・


カワイソス。。。(ToT)



しかし感動的な一大イヴェントを台無しにしたり、

授業放棄してストや集会活動に勤しんだりと


思想良心の自由を盾に・・・


随分と"平和"的な活動をなさるんですね。


この方々は。



つーか軍事色の濃い

USAの「星条旗」とか、

フランスの「ラ・マルセイエーズ」とか、


・・・一体どーなっちゃうのよ???


比較的「君が代」の歌詞って

穏やかな方だと思うけどね☆

メロも勇ましさ、ないしね。


むしろ、とっても平和的だわ♪
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年02月24日
<神学校生徒と聖職者のサッカーW杯、間もなく開幕>


ローマ──キリスト教カトリックの総本山バチカンが主催する
サッカーのワールドカップ「クレリクス・カップ」が、24日に
開幕する。世界50カ国・地域の神学校生徒と聖職者が参加する
初めての大会で、決勝は今年6月。


米国やブラジル、パプアニューギニア、ルワンダなどから参加す
る出場者311人が、16チームに分かれて対戦する。試合のほ
とんどが、バチカン市国にある競技場で行われる。


プロ・サッカーとは異なり、試合時間は計60分。また、違反者
の退場処分などはなく、審判から「ブルー・カード」を受けた違
反者は、5分間の出場停止となる。また、各チームともに、1回
のタイムアウトが認められている。


イタリア五輪委員会のペトルッチ会長は、20日に開かれた事前
イベントで、「スポーツ、特にサッカーに対する好意的なイメー
ジを持つことができる、知的な試みだ」と絶賛。カメルーンから
参加するマーティン神父も、「大会を通じて、多くの参加者と友
好的な関係を気付き挙げていきたい」と話している。


http://cnn.co.jp/sports/CNN200702210020.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


♪キリスートーのー 平和ぁぁぁがぁぁぁ〜♪
♪わたしぃたぁちぃの ここーろの♪
♪すみずーみぃにぃ〜まぁでぇぇぇ〜♪
♪ゆきわーたり ますよーにぃぃぃぃいいいい〜♪


確か教皇ベネちゃん、サッカー好きだったよね?

テレビ解説まで努めた枢機卿さん、

セリエAに匹敵するチームをバチカンに作ろうとしてたよね?


イイよ☆イイよ☆

これイイよぉ♪

平和ですよぉ〜〜☆★☆


     ( ̄▽ ̄)。o0○


つーかこれふつうに観たいんですけど。

「ブルー・カード」(←いわゆる"懺悔"カードらしい)

出されてるトコ見てみたいんですけど。


ラフプレーとかやっぱ出ちゃうんだろーねぇ。



    ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク



・・・って邪悪か?オイラ。


・・・まぁイイや☆



カトリックのラテン魂、ここに極まれり!!!!!!

微笑ましい!!!!!!



ワロスwwwwww
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年02月23日
仕事場で歌ってドン引かれておりますが、何か?


耳に付いて離れないぞ!あおい★


       ↓





♪ここはぁ〜 とあるぅ〜アヒル町♪
♪若いぃ〜 ふたりぃ〜 おりま〜しぃたぁ♪

♪アヒルンルン アヒルンルン ぼくた〜ちはぁ〜♪
♪いっしょぉ〜 いっしょさ アヒルンルンルンルン〜♪
♪クウェ、クウェ、クウェ、クワッ、クワッ、クワッ、♪




♪アヒルのワルツぅぅぅぅぅぅぅううううううう♪




仕事めんどいっ!


さぁ週末・・・


「だぜぇぇぇぇぇえええええーーーいっ!!!!!!」


     (^O^)/


※ア●ラックとオイラは無関係デス☆
posted by Taken at 23:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年02月22日
親愛なる兄弟姉妹の皆さん


今日は灰の水曜日です。
この日をもって祈りと償いの歩み四旬節が始まります。


初代教会の時代から四旬節は洗礼の準備のための特別な期間と
されてきました。また、すでに受洗している人々にとっては、
回心と信仰刷新の時です。四旬節はキリストにおいて私たちに
与えられる新しい生命に心を開きながら、神を求める訓練の時で
もあるのです。


イエスは

「悔い改めて福音を信じなさい」

と励ましています。

ただ回心だけが、人を本当の幸福に導きます。

そして、神に完全に心を向ける努力を続けるためには、

神の恵みがどうしても必要です。


回心とは一体何を指すのでしょうか。

回心とは、

私たちを創造しキリストにおいて贖った神に

私たちは完全に依存しているのだ、

ということを認めることにあります。

私は四旬節メッセージの中で、私たち人類に対する神の無限の愛
を強調すること、また、すべてのキリスト教徒たちを聖母マリア
とヨハネと共に、十字架上で私たちのためにその生命を与えた
キリストのすぐそばに留まるよう招きたく思ったのです。


神の愛と恵みの決定的な啓示である十字架は、救いをもたらす
この愛の神秘の中に入っていくための唯一の道です。

この四旬節中ミサにより熱心に与ることによって、

私たちがますます深く過ぎ越しの神秘の中に入り、兄弟たちに、
特に苦しむ人々や必要に迫られている人々に、キリストの愛を
お返しできますように。


http://www.vaticanradio.org/japanese/japomeliapapa0702/japudienza070221cr.htm

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


回心とは・・・

「私たちは、神に完全に依存しているということを認める。」

こと。


つまり・・・

「自分の全てを神に委ねる。」

こと。


そのために・・・

「人間の弱い部分を覆い隠すプライドを放棄する。」

こと。


それは・・・

「人間が頑張ってするものでない。」

「ミサや祈りによってなされる」

もの。


つまり・・・

「神に全てをお任せする」

こと。




     "四旬節、限界知りし、塵野郎

            要らぬ殻捨て、神を求めよ"



アーメン☆
posted by Taken at 05:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年02月20日
2月21日は・・・


「灰の水曜日」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%B0%E3%81%AE%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E6%97%A5


です。



"節制"の季節がやってまいりましたよ。



はい。



はい。



はい。



つーことで「四旬節」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E6%97%AC%E7%AF%80


スタートですっ!!!!!!
(と、自分に言い聞かせてマス。。。)←ここ核心部分ね



     (=_=)<ヨクフカイカラナ、オマエ



・・・で、関係ありませんが

「ドラムは楽しいぃぃぃぃぃいいいいいい!!!!!!!」

と、叫びたいオイラなのです。

人間、イイことがあった時は叫びたいものなのです☆



(オイラもダイスキっ♪縦横無尽に叩きまくる
 存在感ありありなジョン・ボーナム師匠♪)





・・・このように、たぶん

四旬節中、叩きまくられるだろう

オイラ♪


・・・猛省。
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2007年02月19日
昨日、高円寺教会で密か〜に


Live『VOICE』4.5


が開催されてたわけですが、


予想以上のえがおがあふれていて

とても感動的なライヴになりました。


ありがと☆

そして

おつかれ☆




過去は過去

今は今

何だか新しい花を咲かせたみたいだよ♪

・・・憂鬱な雨のあとに☆


アメーバ状だった、あの

Live『VOICE』が。




・・・さてさて、

そんな感動的だったライヴの中に

えらく狂った酒気帯びの半袖ドラマーが

紛れ込んでいたみたいなんですが

その方、未だに・・・

疲れがとれてないみたいですよ。


イタイナ・・・orz
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2007年02月16日
ないちゃったよ。



ノンフィクションの世界で



ないちゃったよ。



のんだくれてる時は



時々ないてしまうけど



しらふで



ないたの



ひさしぶりだよ。





2007年春、に向かって



色んなトコで



色んな華が



咲き始めている☆
posted by Taken at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2007年02月13日
定期と間違えて




タワレコのカードを




自動改札に詰らせて




駅員に顰蹙を買い




恥をさらす




オイラがいたわけですが




最近、このよーな無意識な行動が何かとおおいのデス・・・



無意識にものを口に運んでるとか。



なーんかいつも何か食ってる気がするんだよなぁ。

うーん???

これはヤバイなぁ。。。

カロリー的に問題はないのだろーか???

ダイエット強化をせねばなるまいな。


とりあえずな。

 

ヤバイといえば・・・

これ↓
http://www.j-cast.com/2007/02/13005496.html


"フラレタリア階級"って、ちょ・・・


正直おもしろくない。

サムイ。


と、思ったが

これ見て↓
http://d.hatena.ne.jp/furukatsu/


クソワロタwwww



・・・ま、とりあえず

オイラも義理に関してはちょっとどーかと思うけどね♪



聖ヴァレンティヌス(元聖人)はニコニコしてるだろーけど☆
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年02月10日
<赤江珠緒アナ・朝日放送退社でフリーに>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000022-dal-ent


たまちゃん、ふっかつ!!!!!!

一年ぶりデスねぇ。

イイヨイイヨ

GJデスよぉ♪


・・・で、関係ないけど彼女

ビーチバレーの浅尾と似てるよな。




<「あるある」騒動のトバッチリ? 太田光が大ピンチ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000002-gen-ent

そして、「スタ☆メン」しゅーりょーだとさ☆
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007020713.html

安藤優子×滝川クリステル×櫻井よしこ

このお三方もってきましたかぁ。

嫌いじゃないねぇ♪

後番組の「日曜"新"報道」

これは期待できますよぉ☆


「スタ☆メン」はねー、終わってイイよ。

最近の爆笑太田の熱のこもった妄言に

うんざりしてたし。


・・・つーかこの時間あんま家にいないんだけどね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


世間は3連休。

オイラも3連休。

こんなこと珍しいわぁ〜☆★☆

世間様と一緒だなんて。

さて、何しちゃお?


と、まずは新宿のマンキツからカキコしてみる。
posted by Taken at 11:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年02月09日
冬が衣を脱ぎ捨てて、春になろーとしてる

この時期に聴きたい、

てか、口ずさんでる曲と言えば・・・


サニーデイサービスの『白い恋人』
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/mdcs1006/


発売からちょうど10年になるのかぁ。

へぇ〜、10年ねぇ・・・(=_=)


たぶん詩のイメージは

ウェディング・ドレスの"白"と

雪の"白"なんだろーけど


ワタシは晴れた日にマフラー巻いて、ちょっと軽装で

新宿or高円寺の街をダラダラ散歩しながら

この曲を聴きたい。

もちろんスニーカーで。

そして曲終わりと同時に、青空に桜が舞っていたら

なおよろし。(時期が違うが)


はい、妄想☆妄想☆


     (−o−)<バーカ


2番以降の歌詩がとてもすきデス♪

なんか、胸がとても痛くなりマス☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さよならは日曜日の朝に

青空の墓場に刻み込んで

手は振らずに言葉もかけずに

雲の切れ間に預けておこう


明るいうちに約束しよう

その後にはきっとくちづけを

どこからか栄光の風が

ふたりを誘えば


崩れ落ちて もつれ合って

浮かんでは 沈んで

教会の鐘の音だけが

聞こえてくるんだ


日曜日の白い恋人

紅い花びらに包まれて


崩れ落ちて もつれ合って

浮かんでは 沈んで

教会の鐘の音だけが

聞こえてくるんだ


崩れ落ちて もつれ合って

近づいては 離れて

教会の鐘の音だけが


聞こえて

聞こえてくるんだ


(『白い恋人』 詩/曽我部恵一)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あと、この時期の曲と言えば・・・

これ↓


ワタシ的には、このアレンジが最強!


っつっても、今年は暖冬だから

ちょっとこの曲、違うんだけどね。
posted by Taken at 04:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2007年02月07日
山手線・内回りホーム




かなりの勢いで




濃厚にイチャつく、ばかっぷる男と女。




それを




通りがかりの




外国人夫婦




かなりの時間




腕を組んで




見物。




5分以上。





・・・ワロタ




イイ東京みやげが出来ましたね☆
posted by Taken at 23:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 思い
2007年02月05日
先行予約で



失敗し



プレ・リザーブで



失敗し



一般発売は



受付と同時に



終了。。。


     (T.T)


結局、柴田淳のライブチケット


取れませんでした。




でもイイんです★


取れなかったことで


気付かされたことが、いっぱいあるから。



・・・自分のちからだけで何とか出来ると思ってたこと。



・・・神から離れてしまってたこと。



・・・実は大切なものとつながってたこと。


柴田淳のチケットと比べられないくらい、



大切なもの、と。



      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | マスター、何だか疲れちゃったよ。。。
       レヽ____________________
   ∧_∧        ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ´∀) / ̄ヽ  (・∀・ ;) < 世の中そんなもんやね。
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ \________________
   (_ ⌒./   凵ヽ | | | |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       \|. │  |
    ┻\|        .|        \.|   │

     

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< 人類なんか一度滅んじゃえばいいんだ。
 ( 建前 )  \_______________  
 | | | 
__(__)_)______________
 ( _)_)
 | | |  
 ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 。A。)< 私を愛してよ。 
  ∨ ̄∨   \_______________



    |        |   |   |
    |        |   |   |
    |         ̄ ̄ ̄ ̄
    |     ∧∧……    ∧∧
    |___(,,゚Д゚)____(゚ー゚*)___
   /    /  |       |  ヽ
  /    〜OUUつ      UU,,__)〜


    部屋にいるだけで   何にもない日も
 
 
 
 
    |        ____
    |        |   |   |
    |        |   |   |
    |         ̄ ̄ ̄ ̄
    |     ∧∧ギコハハハ  ∧∧ハニャーン
    |___(^Д^)____(^ー^*)___
   /    /  |       |  ヽ
  /    〜OUUつ      UU,,__)〜


        キミとなら   なぜか幸せ




やっぱり素直が一番やね☆

神さま、感謝致します☆
posted by Taken at 23:11 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2007年02月02日
悪夢。


よく見る。


     !!!━━(゚ロ゚;)━━!!!


暖冬なのに自分が活動してる時は真冬。


肌が乾燥し過ぎ。
("たまご肌"かむばぁぁぁああああっく!!!!!!)


鼻まわりのカサカサ具合は異常。


つーか赤過ぎ。


アホ過ぎ。


     ┌(゚∀。)┘└(。∀゚)┐


仕事量、増えて増えてヤバイ。
(だがアセってる自分がちょっと楽しかったりするのね〜)


平日に休みが取れない。


でて→でて→やすんで☆が出来ない。


出来ない。


デキナイ・・・


     ┌(゚∀。)┘└(。∀゚)┐


「大陸」のおやじの話を

てっきと〜に聞き流しちゃった件。


     m(__)m<オヤジゴメン!


自分にいらいら。


     ヽ(~-~(・_・ )ゝヽ(~-~(。。 )ゝ


バブル青田氏、テレビで


「ジーザス、ジーザス」


とアフォみたいに連呼してる件。


     (=_=)
     

実はグダグダ言ってても

こんなの大した悩みでも何でもないこと。



・・・結局どーでもイイんだもん♪


バブルを除いて。
posted by Taken at 12:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
×

