2007年01月31日
「女性は子供を産む機械」

と、アホ過ぎる失言をしてしまった厚労大臣って


"そーゆー風に思ってる人なんだなぁ"
(男女問わず、割りと年配の方からこーいった発言聞くけどね)


って思うだけだし、



「産む、産まないは女が決めること」

と、男性軽視・安易な中絶を容認するかのよーな

「命の主導権は私たちが握ってるのよ!」的な

主張の下で抗議行動をする女性団体も


"そーゆー風に思ってる人たちなんだなぁ"


って思うだけなんだけど。



・・・結局、どっちもどっち。

ぐっだぐだ。


     (=_=)<AHOka


何か"普遍的"なものが抜け落ちてる気がするんだよねぇ???


まぁ、こんなん

"極vs極"の泥試合としか思えないしね。

訳わかんなくなってるしね。


「割とどーでもイイや♪」


…って怒られるな、オイラ。

posted by Taken at 13:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年01月29日
バトンやりまーすっ!(From月下ちゃん)



■好きなタイプを外見で答えよう!

外見のタイプ「は」広いよ。


■年上が好き?

どっちでもイイよ。


■財布はどんなの使ってますか?

ドンキの1000円財布(壊れまくってる)


■携帯電話はどんなの使ってますか?

J-PHONEのストレート(黒)


■携帯ストラップは?

イルカキューピーとグリコ


■手帳持ってますか?

あるけど使ってないねぇ。
予定は全部ケータイに記録するし。


■バッグはどんなの使ってますか?

革(フェイク)のトート


■「バッグ」の主な中身は?

CDウォークマン
聖書
色んな資料
ルーズリーフ
映画のチラシ
ぴあ
マイティアCL
ラーク・マイルド
ケータイ
巻尺


■今はいているパンツの色は?

グレーのボクサーブリーフだが、何か?


■星に何を願う?

???????


■もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?




■好きなスポーツは?

うんどうきらい。。。


■好きな曜日

土曜♪日曜♪


■最後に見た映画は?

恋人たちの失われた革命


■怒ってるときどうする?

祈る。愚痴る。呑む。忘れる。


■夏か冬どっち?

夏の方がマシな気が・・・


■最近泣いたのはいつ?なぜ?

こないだ。うたを聴いてて。


■ベットの下に何がある?




■昨日何した?

夕方まで爆睡。
バンド練習。
焼肉。


■好きな車は?

眼がまーるい車。
軽のレトロ仕様のやつ。
マニュアル。


■好きな花は?

向日葵!


■次に回す5人は?

すまん!
選ぶのメンドいんで
見た人は必ず受け取ってね☆
posted by Taken at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 思い
2007年01月26日
メンドくさがりのオイラが、久しぶりにスタジオで練習!


バンド"Benny16th"

活動再開・・・しちゃいましたっ!!!!!!


     (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄・Benny16th】*:・゜\(⌒▽⌒)


1ヶ月限定。。。


で、スタジオって

入ったら入ったでやっぱ楽しいね★

入るまではものすごぉぉぉぉおおおーーーく


だりぃけど。


この気持ち、風呂に入る時と似てるかも。

脱いだら「きーもちぃーーっ♪」なんだけど

脱ぐまでが、ものすごぉぉぉぉおおおーーーく


キライ!メンドい!


服のまま入りたい。


むしろ。


     (=_=)<ナニカ?


でも無邪気に「たーのしい〜ぃ♪」なんて

言ってられんの最初のうちだけだからな。


やがてねっ・・・


     (ノ-_-)ノ ~┻━┻<カイサンダ、カイサーン!


で、


     グーパンチ!(メ ̄ ̄)=○()゜O゜)⌒。。”<ア、コンタクトオチタ


って、なるんですけどねっ☆ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


とにかく巷のバンドにありがちなことを

「楽しくやろーぜぃ!!!!!!」



・・・解散説を流すとか。



メンバーSがテレコ持ってきて

必死で曲を覚えようとしてる姿に

ちょっと感動したけど☆



とゆーわけで、

Live『VOICE』に来れば

"Benny16th"に逢える!

"Benny16th"・・・楽しくやらせていただきます。


     (^O^)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★Live『VOICE』4.5th★

開催日:2007年2月18日(日)
場 所:カトリック高円寺教会・マイエホール
開 場:15:00〜
開 演:15:30〜
入場料:無料
主 催:Live『VOICE』実行委員会
posted by Taken at 23:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | benny16
2007年01月24日
という中村淳彦のルポルタージュの中に、こんな一節がある。



「今、ボクはY(※)と会話を交して、心が癒されていくような

変化を感じていた。何かを強く信じること。それは自らの心を

優しくさせ、まわりの人間にも伝染させるのかもしれない。何故

ボクは、信仰する人間を嫌っていたのだろう?おそらく自分自身

が、一番大切だったからだと思う。」

(※ Y=かつて企画AV嬢であったキリスト者)




・・・大晦日の前夜、母と2時間くらい

初めてキリスト教について色々と話した。

もちろん2人はのんだくれていた。

その時、酔っていた母がポツリと呟いた。


「あんたはいつも屁理屈ばかりやったけど

 やっと人間らしくなったね。

 信仰がある人の話し方だわ。」


と。


「前のオイラって一体どんな奴やってん!」


     (`へ´)/


と、恥ずかしまぎれにツッコミを入れたりしたが、

なんとな〜く、母の言わんとしてることが解かる気がするし、

ちょっぴりウレシかった☆


別に自分で努力した訳じゃないから、

そうなった実感なんてないし、

前述のルポの一節じゃないけど

今だにワタシは"自分自身が・・・"人間なんだけどね。




だけどそうは言ってもらえても

ワタシは、果たして・・・・・・


強く信じることが出来ているのだろうか?


あまりのダメ加減に、

乗車中の列車から逃げるように

途中下車することはないだろうか?



ワタシは、果たして・・・・・・


笑うことが出来ているのだろうか?


過去に眠った筈の、膨らみ過ぎたプライドが

目を覚まして、微笑みをかき消していないだろうか?



だから



今年の目標



「笑われる。」     
posted by Taken at 22:09 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2007年01月22日
最悪の日によって



最悪の日とともに



最悪の日のうちに



最高の交わりの中で、



体内に破れ出て、染み渡った



赤色にもなれない血に



さようなら



さようならと、



笑って・・・手を振ることができますように



"God grant me the serenity to accept the things I cannot change,
the courage to change the things I can, and the wisdom to know
the difference. "



「神よ             

変えられないものを受け容れる

心の静けさと

変えられるものを変える勇気と

その両者を見分ける

英知をお与えください」

(ラインホルド・ニーバー)

posted by Taken at 06:54 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2007年01月20日
バ!?

バー!?

バーキ!?


「バババ、バーキン!?」


  _  _∩ バーキン! バーキン!
( ゚∀゚)彡 バーキン! バーキン!
 ⊂彡    バーキン! バーキン!




     キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




<『バーガーキング®』 日本市場で本格展開>
http://www.revamp.co.jp/press/20061215.html
<オイラのバーキンへの熱き思い>
http://hja-taken.seesaa.net/article/14076480.html


ずーっと待ってたんだよぉぉぉぉぉおおおおお!!!

素直にすっごくウレシイよぉぉぉぉぉおおおおお!!!


うぉぉぉっぉっぉおおおおおおおおお!!!


やっべぇ、マジ泣きそ・・・(ToT)


     (*≧∇≦)/゚・:*【ネ兄・再上陸】*:・゚\(≧∇≦*)


2001年にバーガーキングが日本から去って

オイラはどれだけ淋しい思いをしてきたことか。。。

もーアナタ無しではいられない身体なのよ☆

ウェンディーズも佐世保もよかったけど、


「なんか違うの・・・」


だけどやっと炭くさい香るあの"ワッパー"をまた食せるのね♪


     ヤタァ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


夏に1号店オープンかぁ(長いなぁ)

それまで、首を長ぁぁぁーーーーーくして

待ってますよ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



・・・まぁ、こないだウェンディーズのバーガー

「うまい♪うまい♪」言ってたトコなんですけどね。
(そーいやぁ最近マクド御無沙汰だなぁ)
posted by Taken at 10:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年01月19日
<石原真理子、自ら監督で自叙伝映画化>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000005-oric-ent

まだ引っ張んの、これ?

どーゆー思いでやってんのか知らんけど、

ぜ〜んぜん好感が持てないとゆーか、


笑えません。


なんか不愉快。

・・・つーか、記事に思いっきり実名出てるし。。。orz



<小西真奈美は息の長い女優になる>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000002-gen-ent

彼女、最近髪をバッサリ切ったみたいね。

けっこー似合っておりましたm(__)m


・・・ただし、"ぐ●なま"は正直マズい。



<松本潤&榮倉奈々主演「僕は妹に恋をする」安藤尋監督が語る>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000015-eiga-movi


これ監督、安藤尋だったのね☆ 今初めて知ったわ。

ちょっと期待が持てそーです。


だが・・・

主演が榮倉なのが・・・
 
    
     (=_=)<エンギ、ドーナノヨ


そーそー!!!

安藤監督の『ココロとカラダ』とゆー作品は名作なんデスよ!
(とても痛々しい作品につき、観賞要注意)
posted by Taken at 21:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2007年01月17日
柴田淳ライブの先行チケットが、

ちょっとした手違いで・・・


忘れてて(=_=)


予約できませんでした。。。

気付いた時には、


「予定枚数は終了致しました。(^_^)v」


ですって。


『なんでだよぉぉぉぉうおおおお!!!!!!』

「かすかな希望とか、そーゆーのふつう残ってたりするじゃん!?」


     _| ̄|○


・・・ま、当然だがな。


よ〜しっ!こーなりゃ一般発売に賭けるからね★

争奪戦だぜ!争奪戦!


     (^o^)/<オゥ!


と、気合いを入れ直した矢先



"オリコンシングルチャート・初登場第5位"



って・・・w(゜o゜)w



「はぁ?」



「なんでぇ(・_・?)」



なんで・・・

くそ暗くて、切なくて、どん底に突き落としそーで
泣きメロ多数で、ブログばっか書いてて、
しゃべくりおばちゃんで(まぁ悪くはないが★)
時代錯誤も甚だしい、平成の世に染まるはずのない



柴田淳の楽曲がそんなに売れてんだよぉぉぉぉおおおお!!!!!!


そりゃね「初ベスト5入りおめでと♪」なんだけれど、

おめでと♪なんだけど・・・、複雑なんだけど・・・、


時期がわりぃよ、じ・き・がぁ〜!

何でこんな重要な時期にヒット飛ばすんだよぉ〜〜(;_;)

チケットの前にプ・レ・ミ・ア・ム☆の文字が付いちまうだろーが!


     オイラ→(怒`∧´*)/ビシ☆(*≧□≦*)o゜゜←オイラ


「・・・・・・・・・・・・」


     Oo。( ̄。 ̄ )y-



・・・まぁイイや★



       *'``・* 。     マハリクマハリタ
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *   もーどうにでもな〜れ〜
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*  
       `・+。*・' ゚⊃ +゚  「ナルヨーニナルサ♪」
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



posted by Taken at 23:11 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽
2007年01月16日
※各部門受賞者・作品は⇒http://www.hfpa.org/nominations/index.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日本人関連作品としては・・・


外国語映画賞に『硫黄島からの手紙』
(監督/クリント・イーストウッド,主演/渡辺謙)


最優秀作品賞に『バベル』
(監督/アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ)


がそれぞれ受賞しました。


『バベル』で助演女優賞にノミネートされていた

菊地凛子は惜しくも受賞を逃しましたが


・・・なにはともあれ、おめでとーございます!


    \(^o^)/<ニッポンジンヨクヤッタ!




それにしても『バベル』ってなんか面白そーね★

創世記「バベルの塔」を元にしているのは勿論の事


出てる俳優がブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット

ガエル・ガルシア・ベルナル、菊地凛子、役所広司でしょ


そして監督が・・・

『21グラム』の名匠アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ


    \(◎o◎)/<コリャスゲェ


もーねぇ、公開されるゴールデンウィークまで

期待して待つしかないでしょ♪

正味のはなし。



・・・でもねぇ実は、菊地凛子とゆー女優さん


よくは知らないんだけどね★
posted by Taken at 18:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年01月13日
朝っぱらからマンキツで寝っころがりながら

記事を書く負け組ダメ人間ですが、何か?


・・・だって6時に仕事終わっちゃったんだもん!

・・・ヒマなんだもん!!!!!!


つーわけで「不幸話いきますっ!」(・∀・)/ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★その@★


「ふとしたことで頭に傷が出来た。」


あまり多くは語りたくありません・・・

傷口痒いっす☆


★そのA★


「フレグランスの噴射口がぶっ壊れた。」


机から転落したわけだ。

中身が出ないわけだ!

ぜんぜん使ってなかったわけだ!!!


     ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))


さようなら。もーアナタとは二度と会わないでしょう。


★そのB★


「皿が割れた。」


別にどーでもイイわ。


★そのC★


「寝違えた。」


首が"ミシッ"ってゆった。

曲がってはいけない角度まで曲がった。

曲がりに曲がった。


     (=_=)<イタイ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここまで読んでくれた方は偉いデス!

心より御礼申し上げます。


     ヾ( ̄∇ ̄=ノ ヾ(_ _)ノヾ= ̄∇ ̄)ノ


そしてお付き合い頂いて誠に恐縮なのですが

始めに申し上げました通り、

退屈しのぎにてっきとーに書かせていただきました。

本当にありがとうございます。


さてとっ♪

とゆーことで・・・


     じゃ(・_・ )ノあ(・_・)ノねっ( ・_・)ノ




・・・ねぇねぇ新宿、動き出すのマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
posted by Taken at 08:25 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 思い
2007年01月12日
「以前、わたしは神を冒涜する者、迫害する者、暴力を振るう者でした。

しかし、信じていないとき知らずに行ったことなので、憐れみをうけました。

そして、わたしたちの主の恵みがキリスト・イエスによる信仰と愛と共に、

あふれるほど与えられました。」

(新約聖書・テモテへの手紙1章)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


『孤独の奴隷』(作詩・作曲/taken)



今日もネオンの坂、上るワタシはいつも

パサパサの髪なびかせて 憂いの目つき

愛も遊びも夢も刹那さ

性が蠢く此の浮世 理屈をこねる

奴がする事の果ては 本能のララバイ

金さえ置いてきゃ 朝には良い子さ

  暗闇に光る魔性の鼓動 ワタシの時計に合ってる

  あの夜、クスリを飲み過ぎた らりる劣情

蝉が仰向けで死んでいる 儚き人間と重なった

いつも見ていた 此の街だけれども

「いつか翳んでくるかしら?」



ワタシの淋しさの傷に 何気なく入り

破傷風を起こさせて、愛を紛れさす

そんなオトコを何故、好きになる?

  「キミを幸せにする」などと、黴だらけの言葉吐いて

  紅いワインをすすり呑み 緩く緩く・・・

  ワタシを抱いていた



もう ワタシは眠たい

十字架に抱かれて



アンタは一輪の花が咲いても

花びらを舐めて、ちぎるだけ

「見通すことが出来たらいい」と

孤独の奴隷の日々に泣く


ジャックナイフで 淋しく光る血をえぐり

アスファルトに倒れ、眠る



孤立無援の花が散る・・・
posted by Taken at 13:04 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | benny16
2007年01月11日
『紀子の食卓』
(監督/園子温・主演/吹石一恵)
(関連サイト)http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325399/



だと思いマス!!!!!!



R-15のせいか、残虐シーンの多させいか

はたまた単館上映だったせいか

まったく話題になりませんでしたけど

現代社会の実情やら、病理やらを剥き出しで提示して、

鑑賞後に、自問自答させてくれる作品って

そうは無いと思いますよ。


「残酷なシーンが多いから観たくない」・・・って!?

「いえいえ、それって現実に行われてることデスよ♪」


間違いなく!今年の最高傑作。


決定!!!


    \(^o^)/


話しは変わるけど今、気になってる映画と言えば・・・

恵比寿・東京都写真美術館ホールで上映中の

"ヌーベルヴァーグの後継者"フィリップ・ガレル監督作品。


『恋人たちの失われた革命』

poster_250-350.jpg

「フランス全土を揺るがした1968年の五月革命という時代の熱気と

絶望、その中で出会った1組のカップルの愛の行方を描き出す。」(シネマトゥディ解説)




おぉーっ!これは素晴らしい作品な予感★☆★


    (●^-')b<イイヨイイヨ


・・・ちなみに"キネマ旬報"発表の2006邦画第一位は


『フラガール』


でした。



「みなさんの2006ベスト1は何でしたか?」
posted by Taken at 12:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画
2007年01月10日
<「宙船」センバツ行進曲に内定>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-00000022-spn-ent



♪そぉ〜の船ぇで漕いでゆけぇぇ〜、おぉ〜まえの手で漕いでゆけぇぇ〜♪



まさに歌謡ロック!ってなカンジで、この曲スキ♪

みゆき嬢の楽曲は偉大デス。敬服致しますm(__)m


・・・で、関係ないけどTOKIOのデビュー曲

「LOVE YOU ONLY」もスキだったりします。




●ガチでTOKIOが演奏している映像。
 初めて見たかも・・・
 これは素直にカッコイイ!
 長瀬のシャウトにマジ惚れたw

        ↓
 
【「宙船」ガチロック・ヴァージョン】




・・・前回に続きyoutubeネタですまんね。正月ボケなんよ☆
posted by Taken at 10:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2007年01月08日
もーすぐ発売デスよ☆


柴田淳・ニューシングル「HIROMI」

B000K2VG1K.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V35588461_.jpg

【プロモーション・ビデオ】



いつになくグルーヴ感のある(サビ)

メロディに仕上がってますが、

それより何よりPVに出演してる坂東留実(HIROMI役)の存在感と

切なげで、胸を締め付ける天才的な歌詞に注目デス☆

たぶんまた泣いてしまうんだろーな。。。


「いつかくれた指輪は サイズが合わなかった

ブカブカで重たくて でもそれで良かった

不器用に騒がしい薬指をいつも いじることが好きだったよ」



・・・の部分が特にスキですよ♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして・・・

柴田淳 第6弾アルバム


『月夜の雨』

11679933391.jpg


2007年2月21日発売決定!!!!!!


●初回限定盤DVD付(VIZL-220) ¥3675(tax in)
●通常盤(VICL-62251) ¥3045(tax in)



・・・オマイラ、両方買っていただきましょう☆
posted by Taken at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
2007年01月04日
叔父が死んだ。



彼とはもう何年も会っていなかった。

久々に昨年(もう昨年になるんだ・・・)の30日に

病院のベットに横たわる彼を見舞った。

酸素マスクを付けたまま就寝中だったので

会話は一言もなかった。


「また会えるだろう」


血色も悪くはなかった。




・・・結局あの30日が、彼のこの世の姿を見た最期となった。




大晦日、世間は賑わいを見せる中

彼は病室で静かに息をするのを止めた。




或る雑誌に漫画家のさかもと未明がこう呟いている。


「数日仕事を忘れ、みんなが休みをとって家族

が一堂にに会する正月は、自分の人生について

考え、家族を思い出す"再生"の時間なのかも

しれない(そういえば正月は、「正す月」と書く)。」





・・・あっけないな、人間って。


少々ペシミストなワタシは

瞬間的にそう思ってしまう。


でも不謹慎ついでに、こうも思った。


家族や親戚付き合いが薄いワタシたちを

葬式と言う名の場所に集め

"再生"の時間を与えるために


叔父は癖だった咳払いを一つして

笑いながら旅立って行ったんじゃないかと。
posted by Taken at 10:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2007年01月01日
旧年中は色々とお世話になりました。


本年も宜しくお願い致します!


     m(__)m


門松が立ち

日の丸がなびいて

ミサでは「年始め」を歌う


そして、天気は日本晴れ☆


やっぱ日本の正月・・・


「イイぞ、これ!!!!!!」



さてと、のんだくれよっと♪






◎◎◎---2007年元旦 また色々とお世話されるであろう"taken"より(はぁと)---◎◎◎
posted by Taken at 11:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
×

