2006年11月29日
ま〜た、ワタシの血液型間違えられた、よ★




ワタシはO型ではないですよん♪




しかし、ここまで当てられないと、

なんか笑えるな。

洗礼以来、ここ最近ずっとだもんな。



    \(◎o◎)/



だけどなんでみなさん、揃いも揃って外すんだろ・・・?



     (・_・?)
posted by Taken at 13:12 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 思い
2006年11月27日
その昔、成人式特番として放映された

「はたち」というドラマに触発されて作った曲です。

ドラマの世界に流れる「恋愛の理想形とは何か?」を

ワタシなりに掬い取ってみました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

愛してしまった 愛してしまった
キミの前だから本当の顔が出た
そんな時でもキミの一つのキスで
涙が涙がこぼれてく

途切れないで決意よ 途切れないで
それが此の世に反する事だとしても
キミとボクはいつでも前線の兵士
攻めて優位に立ったら風邪をひいた

つらく苛立つ不遇の時代 それをかわしてキミと生きる

愛してしまった 愛してしまった
キミの前だから本当の顔が出た
そんな時でもキミの一つのキスで
涙が涙がこぼれてく

たった一つの決意にムカついたら
レイプ紛いの愛のかたちを選んでた
人間なんて思い遣る事もなくて
溺れて溺れて溺れて溺れてヘコむ

何故、夢など持つのだろう? 灰になりたくない動物だから

愛してしまった 愛してしまった
キミの前だから本当の顔が出た
そんな時でもキミの一つのキスで
涙が涙がこぼれてく

喧嘩ばかりで喚く二人は 社会のゴミだという眼で後ろ指を指される

ふとした出会い
四六時中思い
ハニカミながら
つながってしまった・・・

愛してしまった 愛してしまった
キミの前だから本当の顔が出た
そんな時でもキミの一つのキスで
涙が涙が 涙が涙が 涙が涙が こぼれてく

愛してしまった・・・



(『愛してしまった』詩・曲/taken)
posted by Taken at 00:40 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | benny16
2006年11月25日
JP510331.jpg

白菜と大根が豊作に因る値下がりで、廃棄処分の憂き目に遭ってるらしい。


「もったいねぇぇぇえええ!(> ̄O ̄)〜」


とは、貧乏人であるワタシの魂の叫びであるが

叫んでばっかりもいられないんで、積極的に買うことにした。

(冬は殆んど鍋基地GUYなんで、とぉ〜っても安いは有り難い事なのよん♪)

朝いち、スーパーへ彼らを買いに行く。白菜の色が完全にセピア色と化してる。。。

哀しみを誘う色だ。


    (=_=)


たぶんこのままだと此の白菜くんまで、スーパーで廃棄処分になってしまうね。

とゆーことで、救ってあげることにしました。


    (只今、鍋料理中★)


画像を見る限り、アートの欠片もない出来上がりだな。

これじゃ、救ったんだか何だか分かりゃしない。。。

でも、味は悪くないよーなんで、いただきますね★


「悪くないよなぁ・・・」


・・・と、鍋をつつきまくってるとテレビにモデルの佐藤康恵が出てた。

ひさしぶりに見たなぁ〜。相変わらず首、長げぇなぁ〜。綺麗★

おまけに知らぬ間に、名前が"さとうやすえ"になっていた。


その"さとうやすえ"さん、アート性に溢れていました。
posted by Taken at 09:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2006年11月24日
東京カトリック神学院『ザビエル祭』での

"Benny 16"のlive

無事に終了しました。

はいっ!ありがとうございました★


    \(^o^)/


しかし"あるもの"が入ってないせいで、極度の緊張に襲われてたのがイタかったな。

(極度のハライタにも襲われて"高円寺バーガー"が食えなかったオイラは負け犬)



まぁいっか★


    (●^-')b


それにしても・・・

打ち上げのカラオケで2時間寝続けたワタシって一体。。。


    _| ̄|○


やっぱり24時間起き続けることは出来ないみたいですね。

posted by Taken at 13:19 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | benny16
2006年11月22日
別にもの凄く悩んでたわけではないけど、

何かモヤモヤしたものや考え過ぎてしまったことがあったから

ひさびさに朝ミサにあずかってみる。


「とにかく路を指し示してくれ!」


「導いてくれ!」


と、そんな風には祈ってないけど、

そんな思いを抱えながら

30分、ロウソクの炎が揺らめくのを眺めていた。



モヤモヤがすっきり晴れた訳ではない。覚醒したわけでもない。

けど言葉では言い表せない、何かが産まれ出てきたような気がする。

そして其の時、ロウソクの炎は揺らめくのをやめていたんだ。



出来るかどうかは分からないが、真剣に見つめてみるよ♪

所詮ワタシはワタシでしかないんだよ。

飾ろうが何にしようが後に残るものは無様な裸のワタシの姿。

とか思ってても、今の気持ちをいとも簡単に覆す事もあるだろう。

いや、ある。

けど、そんなワタシを見ていてください★

・・・今日はとても素晴らしい朝だった。



話題と関係ないけど今ワタシは、とぉ〜ってもよく寝るコなのです。


「takenよ。己の未熟さを自覚せよ!そしてそこから胸張って歩け!」
posted by Taken at 23:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2006年11月21日
!       i              |
    i     |
  /  ̄ \
 lニニニニコ  .i           |
  \___/   |    |
    | ||i
    | |    |     i
   | ̄||   i
   |  |i               |
   |_|i
    | | i                 |
    | | |     ^  |
    | | |         ______/  ` |
    | |   |      | ..``‐-、._    \
    | |   !     i       `..`‐-、._ \
    | |     i  . ∧∧    ../   ..`‐-、\
    | |   i.   | (*´・ω・)  /  ∧∧    |   |
  _| |_      /    o〆  (・ω・ )
  |___|      しー-J      uu_)〜


    

.○⌒\
 .(二二二)
. _.(,, ・∀・) ヤア
/ .o   つ
(_;し―J
  /⌒○
 .(二二二)
 .(・∀・ ,,) ゴソゴソ
(( o ; と )
(__ノ―J
  /⌒○ アレ?
 .(二二二)
 .(・∀・;,) ゴソゴソ
(( o ; と )
(__ノ―J
  /⌒○
 .(二二二) アタ♪
 .(・∀・ ,,)
. /o ; と )
(__ノ―J
 .○⌒\  ドゾ
 .(二二二)
. _.(,, ・∀・) 愛
/ .o   つ
(_;し―J


    

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;:;:;:;:;::.::.∧_∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::;:;:;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;.::.::.::. (。゚´−`): <一人っきりか…
:;:;:.::.: : : ::(つ⌒Y^(): : : : : : : : : : ::.::.:::;:;
:;:;:. : : : : O_,(_)_ノ     : : : ::.::.:::;:;:;;;
:;:;:;:.::.::. : :       ()   : : ::.::.:::;:;:;:;:
:;:;:;:.::.::.: : :     .,-♀i-、   : : ::.::.:::;:;:;
:;:;:;:.::.::.: :    ,-|~~⌒~~|-、  : : ::.::.::.:;
:;:;:;.::.::.: :    ヽ、ー-‐‐' ノ   : : ::.::.:::


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;::;:;♥;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;:;:;:;:;::.:.∧_∧:∧ ∧::.::.:::;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;.::.::.::. (*´∀`X^ー゚*):<私がいるよ
:;:;:.::.: : : と   つと  b : : : : : ::.::.:::;:;
:;:;:. : : : : (_ )_( _)⊂-O〜: : : ::.::.:::;:;:;;;
:;:;:;:.::.::. : :     ()  ()  : : ::.::.:::;:;:;:;:;
:;:;:;:.::.::.: : :     .i ♀-i、   : : ::.::.:::;:;:;
:;:;:;:.::.::.: :    ,-|~~⌒~~|-、  : : ::.::.::.:;
:;:;:;.::.::.: :    ヽ、ー-‐‐' ノ   : : ::.::.:::


    

    |        |   |   |
    |        |   |   |
    |         ̄ ̄ ̄ ̄
    |     ∧∧……    ∧∧
    |___(,,゚Д゚)____(゚ー゚*)___
   /    /  |       |  ヽ
  /    〜OUUつ      UU,,__)〜


    部屋にいるだけで   何にもない日も
 
 
 
 
    |        ____
    |        |   |  |
    |        |   |  |
    |         ̄ ̄ ̄ ̄
    |     ∧∧ギコハハハ  ∧∧ハニャーン
    |___(^Д^)____(^ー^*)___
   /    /  |       |  ヽ
  /    〜OUUつ      UU,,__)〜


        キミとなら   なぜか幸せ



    
                        
______________________________
               −−−−−−−−−=======−−−
                  −−−−−−−−====−−−−−
                        −−−−−==−−−−−
                            −−−−−−−
                                −−

      

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜.∧∧ヘヘ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  (  ノ  )               ∴ ∵ ∴  ∵  ∴ ∴ ∵ ∴  ∵  
 /  |   \      ∴ ∵ ∴  ∵  ∴  ∴ ∵
@__ノ(___ノ  ∴ ∵ ∴  ∵  ∴  ∴ ∵ ∴  ∵  ∴  ∴ ∵ ∴

  ∴  ∴ ∵ ∴  ∵  ∴  ∴ ∵ ∴  ∴  ∴ ∵ ∴  ∵  ∴


    

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \ きょうも一日幸せですた・・・
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)   あしたもすてきな一日でありますように
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___ おやすみなさい。
/<_/____/


(From 某巨大掲示板)
posted by Taken at 05:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2006年11月20日
カトリック高円寺教会で催された




Live『VOICE』4th




無事終了しました★



    \(^o^)/



「えっ!もー終わり!?」


とゆーくらい


「あっ!」


とゆー間に楽しい時間が過ぎ去ってしまったカンジデス♪




みんな、ホントにありがと★


そしてスタッフのみんな&9組のアーティスト達


・・・お疲れさまでした!



    m(__)m



それじゃ、みんなぁ〜


次回のLive『VOICE』


またお会いしましょー★


今回来れなかったみんなぁ〜


「ゆる〜い」ライヴ(by 晴佐久師)って、楽しいもんだぉ♪




・・・でわでわ♪(^_^)/




【緊急告知】


"Benny 16"次回公演は


11月23日、東京カトリック神学院のザビエル祭


暴れる行われるらしいよ♪(お昼ごろに)
posted by Taken at 21:22 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | benny16
2006年11月16日
JP510330.jpg

そーいえば"ボジョレ・ヌーヴォー"の解禁日

今日だったんですね。




とゆーことで・・・




いただきま〜す☆「乾杯!」




    ♪(〃゜▽゜)ノY☆Yヽ(゜▽゜*)♪




今日のツマミはやっぱり


"藤原紀香となるトモ陣内の結婚"ですね★




しかし最近やたらサプライズな芸能ネタおおくないか?




・・・まぁいっか★


色んな意味で酔いしれてくださいな♪
posted by Taken at 21:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2006年11月15日
カトリック新聞2006年11月5日号「意見異見私見」

〜前鹿児島教区長、糸永司教のメッセージより〜

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


第一点は、人間教育に政教分離はないということである。人間はあくまで精神的
存在であり人格であって、従って宗教的概念なしに人間教育はあり得ない。
しかし、公教育においては特定の宗教教育を持ち込むことができないから、
基本的な教育の場は公立学校以外になければならない。教会は従来から、教育の
最初の、そして基本的な場は家庭にあり、従って子供を産んだ両親こそ教育の
第一の責任者でもあると主張
してきた。この基本的で普遍的な教育理念が改正案
には見られない。

第二点は国家の教育権についてである。国民の教育に関する国の権利と義務は
確かに存在し、かつまた極めて重要である。しかし、それは、基本的には両親の
教育活動を支え、その足りないところを補う、いわゆる「補完的」なもの

あって、国の教育権を決して絶対化してはならないのである。しかし、今度の
改正案ではこの原則が不明である。

第三点は、両親の学校選択の自由(権利)についてである。すでに述べたように
精神的存在である人間の教育は、第一の教育的権利を持つ両親の思想信条に基づ
いて行われると同時に、自分たちと同じ教育理念を持つ学校を自由に選ぶことが
できなければならない。ここにも私立学校の存在理由があるのであって、公立
学校に対する私立学校のこの優先的な価値を認める必要がある。しかし、わが国
では伝統的に公立優先であって、親が私立学校を選ぶ場合、二重に教育費を負担
せざるを得ない現状があり、こうしてしばしば両親の学校選択の自由が侵害され
ている。

第四点愛国心の問題である。人間は精神的(霊的)存在であると同時に、社会
的な存在
であるから、各段階の、またそれぞれの共同体(社会)の恩恵を受ける
ことなしに生きることも成長することもできない。特に、家庭と国家は重要
ある。従って、個人主義や全体主義を排し、共同体と共に生きる意識および使命
感を育てる必要がある
、国を愛するとは、偏狭なナショナリズム(国家主義)
ではなく
、祖国の健全な発展のために尽くすことであって、それは人間の社会的
本質に基づく当然の務め
なのである。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


深く納得させられました。

特に一点目と四点目には頷くしかありません。


ワタシは法改正に賛成です。

此処に来て諸問題が噴出し、現状の泥沼から

一歩でも踏み出さねばならない時期だと思いませんか?


子供を放置して政治活動に勤しむ某組合の方々は

果たして"今"が見えているのでしょうか?



「愛国心、即ち共同体を愛する心。」



・・・自戒の念を込めて。
posted by Taken at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2006年11月13日
【緊急告知!】


Live『VOICE』4th 開催決定!



【詳細】

★Live『VOICE』4th〜"Play My Hunch"〜★ 


開催日/2006年11月19日(日)
Date/NOVEMBER 19, 2006(Sunday)

開場/13:30
Open/13:30

開演/14:00
Start/14:00

場所/カトリック高円寺教会・マイエホール
Place/CATHOLIC KOENJI CHURCH
(詳細地図:http://www.koenji-catholic.jp/voice/img/VOICE4th-01-2.JPG

入場料/無料
Charge/FREE

主催/Live『VOICE』実行委員会
Produced by Live'VOICE' planning committee





9組のアーティストによる、史上最大のミュージックフェス
Participation of nine musicians, and largest-ever music festival


Live『VOICE』の第4弾、遂に見参!
-Live『VOICE』4th- It's finally opened!


一度自分の目で確かめてみるがいい。
You should see this music festival once.


予測不可能な人間模様に驚愕し、
You are surprised at the voices of men who are not predictable.


感動を覚えるだろう。
And, it is likely to be impressed.




さぁ!
Now!




「屍さらすなら、生きながらえて叫べ!!!!!!」
"Becoming silent like the person that you died. Keep living and shout!"


・・・とゆーわけで、来てね♪
・・・You are sincerely welcomed♪
posted by Taken at 23:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
2006年11月10日
【今日の"めからうろこ"】




「100か200の語彙しか持たぬものは、100か200の思考しか出来ない。」
(御茶の水女子大・藤原正彦教授のおことば)




う〜ん・・・

あまりヒトの事言えた義理ではないけれど



年々、世間であまり使わなくなった単語とかを

噛み砕いて、平易な単語に置き換えて会話をしてる気がする。



それだけ日本語が徐々に埋もれていってるってことだよね。

でも埋もれてても、美しいものは美しい。



・・・ちょいとアタクシ、掘り返してみたりして♪



それとあんま、記事と関係ないけど、



「キレイ」は「奇麗」よりも「綺麗」のほーが



スキだよ☆
posted by Taken at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2006年11月09日
「秋は眠い。。。」


って、親友のPくんが言う。


「そーかなぁ・・・」


って、ワタシは答える。



    (・_・?)



・・・うん!やっぱり眠いや!

眠いのです。



今日だって『女王の教室』見忘れて

起きたら"食わず嫌い"やってたし。



急に寒くなったしね。

動物でもあるワタシの脳は、冬眠モードに向かってるのかな?




冬眠・・・(-_-)zzz




→栄養をカラダに貯めこむ。


→そーいえば、ピラフ2食分くった。


→直後、安らかにお眠り★




冬眠・・・(-_-)zzz




「けっこーヤバいじゃん!!!」



   \(◎o◎)/



不完全でも、人間でいよーと思いマシタ♪

(結局そこに行き着くんだな・・・哀れ)
posted by Taken at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 思い
2006年11月07日
相変わらず、新商品に目がいってしまうtakenデス。


"タラモサラダのパリジャンサンド"(byえーぴー)


新発売!即買い


・・・とゆーことで


    
    σ(≧〜≦)モグモグ(≧□≦)ウマー!



オリーブが入ってて、なんだか爽やか♪


ついでに、アマンドのシュークリームも・・・・・・



    σ(≧〜≦)モグモグ(≧□≦)アマー!



甘いのが苦手なワタシも、今日はなんだかだいじょーぶ♪




だいじょーぶじゃないのは、確実にカロリー。。。


「ちょっと食いすぎたよねぇ。」




∴自己嫌悪
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 思い
2006年11月06日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061105-00000050-nks-ent

「恋はみずいろ」を世界的にヒットさせたフランスの指揮者で作曲家、
ポール・モーリアさんが3日、フランス南部のペルピニャンで死去した。
81歳だった。





まじすか。。。


    。・゚・(つД`)・゚・。


「恋はみずいろ」は名曲!


ダイスキな曲のひとつデス♪
(特にヴィッキー・ヴァージョンは最強!)




主よ、みもとに召された者に、永遠の安らぎを与え、

あなたの光の中で憩わせてください。アーメン。


    (ー†ー)

posted by Taken at 23:28 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
2006年11月03日
今日は文化の日(だよねぇ?)ですね。

今日から3連休の方も、おおいと思いマス★

ワタシは祝日に関係なく、今日も仕事デス♪




「(ちっ)まったく!」


    (=_=)凸


ところで、今日は

日本国憲法が公布されてちょーど

60年目に当たる日でもあります。


そーいえば最近、改憲論議が盛んですね。

或る新聞社の統計によると


改憲賛成派が65%にもなるそーです。





そうか、そうか。





なーんか、行き詰まってる感


確かにあるしねぇ。
posted by Taken at 10:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
×

