2006年09月30日
(代理母出産<借り腹出産>を事実上容認した東京高裁の判決について)



疑問を感じます。


個人の自由が生命倫理を凌駕してしまっている気がします。


「可哀相。。。」とかそういった人情論を

入り込ませることは非常に危険だと思います。



・・・人間って何でも出来るんでしょうか?
posted by Taken at 20:36 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | カトリック
2006年09月29日
<首位決戦、阪神が初戦完封…中日とのゲーム差2に>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000315-yom-spo
















キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!    
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!






キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!







遂に、2ゲーム差まで詰めたわぁ♪

タイガースぃぃょタイガース♪



・・・さぁ、いよいよ面白くなってまいりましたっ!



虎祭り開催も近いよぉ〜〜☆イイヨイイヨ











阪神タイガース!















狙いはひとつ!



















優勝!






    「いけぇぇぇぇぇええええええ!!!!!!」






中日・・・知らんがな。
posted by Taken at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 思い
2006年09月28日
JP510318.jpg

ペットボトルが10本以上散乱してたり

先月のキャンプのバックパックがそのままだったりと、

まるでアンフェアの雪平警部補の部屋みたいに汚かった

ワタシの部屋でしたが・・・


メンドくさがりに掌底くらわして




遂に、片付けましたよ、一部w


うん!なかなか綺麗♪


    \(^o^)/


だから今、横にユラユラしてるんだぁ★


するめと焼酎と持ちながら。


がきんちょ(昼ドラ)観ながら。


「はぁ〜(>o<)」ってゆーリラックス息を吐きながら。




ひさびさの優しい秋晴れの中で。




優しい。。。




「あ〜♪ポカポカ陽気、気持イイなぁ〜〜★」
posted by Taken at 13:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 思い
2006年09月27日
「いつもこんなに買うんだったら、カード作っちゃいなよ♪」
(カード:現金専用のポイントカードのこと)



朝、買い物の時

そんなことを、東急ストアのおばはんに投げかけられました。

急に振られたんで、返答に困りましたが、

いちおー、ほぼ強制的に申込書を貰ってしまったわけです。


っ・・・・・・

つーか・・・・・・




「よくオイラがいつも買ってること、覚えてるよねっ♪」


いつも淡々と仕事してるくせに。





まぁでも、ほぼ毎日、

東急ストアで1000円前後使ってるからねぇ。

ヤでも覚えるかw


そしたら〜、カードを勧めたくなるってーのが

ヒトの道ってもんですよね、えぇ★


つーか、「東急に貢ぎすぎだろ」ってゆー話もあるが。


    (; ̄з ̄)〜







まったく・・・・・・



おばはん、あなどれないぜぃ!







・・・まぁ、カードは作らないけどね。


名前とか書くのめんどいし。




すまんね★




『STOP!貢ぎすぎ』
posted by Taken at 17:53 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 思い
2006年09月25日
相棒が傍にいないとイライラします。

今すぐにでも抱き締めて、chu〜(はぁと)したくて仕方がないんです!


    (>_<)


・・・早く、教会から相棒のギター持ってかえんなきゃ♪

家に相棒が一本もないのは、とてもサミシイ。。。


「弾きてぇぇぇえええ!!!!!!」


「やりてぇぇぇえええ!!!!!!」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


とゆーわけで

先日、掛川のつま恋で拓郎とかぐや姫が

31年ぶりに8時間ライブをやったわけですが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060924-00000023-dal-ent



「オイラ、行ってねぇぇぇえええ!!!!!!」



なにっ!?

サプライズゲストが中島みゆき!?



そりゃ凄い!!!!!!・・・(ToT)


「くそっ_| ̄|○」


悔しいから、とりあえずなんか叫んどく!




「恋せよ男子!恋せよ女子!」


    ヾ(´д`)ノ


・・・ただ、チケットが1万5千円ってーのはいただけない。。。
posted by Taken at 10:44 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽
2006年09月23日
JP510314.jpgはいっ!


みなさまぁ〜♪


ココがぁ〜♪






・・・・・・東京駅なのれす★



    (>_<)



・・・旅、いきてぇなぁ。。。



つーか、こ(ry
posted by Taken at 10:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2006年09月21日
<国旗・国歌義務化は違法 都教委通達、思想良心の自由侵害 東京地裁判決>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060922-00000007-san-soci

東京都教育委員会が卒業式などの行事で、教職員に国旗に向かっての
起立や国歌斉唱を求めているのは、思想と良心の自由を定めた憲法に
違反するとして、教職員ら401人が、起立と斉唱の義務がないことの
確認のほか、慰謝料の支払いなどを求めた訴訟の判決が21日、東京地裁
であった。難波孝一裁判長は「懲戒処分をしてまで起立させることは
行きすぎた措置で違法」として原告側の主張をほぼ全面的に認め、
都に1人当たり3万円の慰謝料の支払いを命じた。都教委は控訴する方針。




なにこれ。


判決理由におかしな部分が見られるんですけど・・・・・・

"レフト"方向に、打球が飛んでる気がするんですけど・・・・・・


つーか、こんなことしてる教職員が400人、いるのに驚いてるわけなんですけど・・・・・・
(しかも、公務員だろ?)



ワタシの学生時代ってこんなんだったっけ?

あんまこんなトラブルなかった気がするんだけど。。。


これは教育が変な病み方してもおかしくはないわな。

「敬意を払えない大人になって下さい」とでも教えたいのか?
(あんまヒトのこと言えんけどね)



まぁよーするに、近年問題視されている

マスコミの偏向報道と同じよーなものが

一部の教育現場にも裁判官にもある、とゆーことだけはわかりましたよ☆



・・・ただただ、健全な流れに変わってゆくことを祈ります。



変わりつつあるか(笑
posted by Taken at 23:11 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 思い
2006年09月19日
(下記の日本語詩は管理人が勝手に訳したものです。誤訳あったらゴメンナサイ)


    m(_ _)m



Amazing Grace! How sweet the sound
That saved a wretch like me!
I once was lost, but now I'm found,
Was blind, but now I see.



"アメイジンググレイス!(驚くほどの恵み)" なんて甘美な響きなんだろう。

神は私のような、卑劣で哀れな者までも救ってくださいました。

彷徨い続けていた私を、あなたの愛の内に招いてくださり

そして今、見失っていた大切なものを見えるようにしてくださいました。



'Twas grace that taught my heart to fear,
And grace my fears relieved;
How precious did that grace appear,
The hour I first believed!



神の恵みが私の畏れる心を指摘し

そしてそこから解放してくださいました。

その時降り現れた恵みはなんて尊いのだろう。

そして私は、神を賛美し感謝するために歩き始めます。



『アメイジング・グレイス 詩/ジョン・ニュートン』




・・・結婚、おめでと★\(^O^)/
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | カトリック
2006年09月15日
先ほど、某宗教団体の方々が我が家を訪問されました。

幸いなことに(笑、酔ってなかったから、ちゃんと対話を致しました。
(機会を与えて下さった神に感謝致します †(-人-)†)

詳細は都合により(とゆーか、メンドい。。。)書くことはできませんが・・・

ちょっと気になったことを下に記します。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



★カトリックの過去の蛮行(?)について意見を求められ
 オイラが反論した後にあることを言われました。

            ↓

某宗教団体の人:「でもブッシュってカトリックなんでしょ?」

オイラ:「違いますけど・・・(=_=)」

オイラ:「彼はプロテスタントの某宗派の人ですが」
(歴代の米大統領でカトリックは、J.F.ケネディただ一人です)


    (`へ´)


そーとー、ブッシュがお嫌いなよーですね。

やはりカトリックを悪魔の手先と思いたいんでしょーか?


・・・でもねぇ、そーいった対話って


重要。有意義かもね。

ある種、対話って宣教でもあるし、ねっ★


そして、そんなことを言われれば言われるほど


学びたくなるね★


自分がいかに無知かを、実感できるからね。。。


    ヾ(´д`)ノ


・・・対話を通じて、力をいただきました。

ありがとうございます。



よりいっそー


小さな天国のために働き・・・


「楽しく生きるぞぉぃ!!!!!!」


・・・と、思うよーになった今日この頃です♪


posted by Taken at 13:29 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | カトリック
2006年09月12日
(以前書いて、削除してしまった記事を再UPします)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


"素直"は未だ遠くにあり




"サラケダシ"への路には羞恥心とゆー壁が立ちはだかり




それでも、"何か"気付かせてくれる




個々の人間性を最大限重視してくれる




カトリック高円寺教会から離れることはないでしょう。




感覚的に、離れることを拒絶するでしょう。





「いつか、ワタシを抱いてくれますか?」
posted by Taken at 18:22 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2006年09月11日
2001年9月11日


ワタシはその時何をしていたのだろうか?

地下鉄サリン事件の時、自身の行動は鮮明に覚えてるのに

5年前の9.11の記憶は曖昧なのです。


ただはっきりしていることは

まるで映画のセットのよーに

いとも簡単に崩れ落ちた2棟のビルと

次々と流される衝撃映像に恐れ、


インタビューに答える日本人の

軽率なコメントに怒りを覚えてたとゆーこと。

(怒りは"イラク戦争"で頂点に達してしまったわけだが)



あれから5年・・・



2006年9月11日


ワタシは生きています。


寝ちがえて首を痛めながら。

テロの脅威にさらされながら。


依然としてテロ発生のニュースは衰えを知らず

アメリカと同盟を結んでいる日本も

そんなニュースの仲間入りをする可能性を未だ秘めています。

(それはそれで仕方がないことかもしれないが。。。)


愛するヒトたちがテロや軍事的行為の犠牲者となる確率は

ゼロ・パーセントではないのです。


全くヒカリは見えてこないし、どーなるか分からないし、

一筋縄でいく問題ではないけれど、今はただ・・・


キリストの福音を告げ知らせ

こーいった事件が収束に向かうことを祈るばかりです。


・・・3000人の犠牲者の方々に、哀悼の意を表します。
posted by Taken at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2006年09月08日
「ちょっと、一服★」 Oo。( ̄。 ̄ )y- 〜フゥ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


綾瀬はるか、山手線全駅に異なる新曲PRポスター掲出!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060904-00000029-sanspo-ent

女優、綾瀬はるか(21)が13日にリリースする第2弾シングル「交差点 days」のポスターが東京
JR山手線の全29駅に掲出されることが3日、分かった。ポスターは各駅ごとに異なる写真と
歌詞の一部が書かれた29種類。山手線を一周しポスターをたどれば「交差点−」の詞が完成する。
山手線全駅に、全て異なるバージョンのポスターを貼りだすのは史上初という。




ワタシこーいった雰囲気のポスター、スキです★


・・・とゆーか綾瀬はるか、キライではないです、はい。


電車内から見えたんで、ちょっと気になりました。


いやえーっと、大いに・・・かな。

(浜松町、品川、目黒で確認致しました★)


harukaayase.jpg

浜松町ヴァージョン


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


宮崎あおいがNHK大河史上最年少主演
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2423292/detail

NHKは8日、08年の大河ドラマ「篤姫」の主演が宮崎あおいさん(20)
に決まったと発表した。「義経」の滝沢秀明さんを抜き、主演者としては
大河ドラマ史上最年少。
宮崎さんは、放送中の朝の連続テレビ小説「純情きらり」のヒロインで、
NHKは「戦時中を豊かな想像力で演じたことを評価した」としている。




「ギミー・ヘヴン」「エリエリレマサバクタニ」「好きだ、」

「初恋」「純情きらり」「アイシティ」「アフラック」etc... と

今年、立て続けに出まくってる宮崎あおいさん。


あぁそーですかぁ。

もーサブカル女優じゃないんですね。。。


・・・頑張ってください。


つーか'08年って・・・



再来年かよ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アユミ、「キューティーハニー」韓国語ver.でソロデビュー
(関連記事)http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2225765/detail

(プロモ:画面真ん中をクリック)


(サビの部分がこのよーに聴こえる模様です。)


  豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
  
   練馬・早慶・犬・鳩が、つくづくコレじゃな
  
   田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!



     w(°O° ;)w


ネタが古いのですが一応

空耳アワー!?だったりします。


驚愕です。しかし、


「田代、亡命」って・・・オイオイ


まったく豚かけ、お腹いっぱいです。

本当にありがとうございました。

(これ、ワタシのネタじゃないからね♪)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


Oo。( ̄。 ̄ )y- 〜フゥ 「さぁーてとっ♪」






posted by Taken at 23:50 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 思い
2006年09月07日
ぼくらはただ 気付いてほしかっただけで




誰も何も 壊すつもりはなかった




耳を塞いでいる 固く目を閉じている




ぼくらを受け止められず 逃げ出した弱虫よ




  導いてよ どこまでも




  孤独のない 温もりの場所へ




  愛していて いつまでも




  涙の流し方を 教えて





思い出して あなたも歩いてきた路




触れられぬほど 脆くて美しい瞳




愛しさを知らない 愛し方を知らない




ぼくらに怯えている 出来損ないの背中よ




  抱きしめてよ 痛いほど




  鼓動を感じるくらいに 強く




  耳を澄まし 向き合って




  ぼくらの 魂の悲鳴 聞いて



  

    こっち向いてくれないから 心を歪めるしかなかったんだ





  導いてよ 叱ってよ




  孤独のない 温もりの場所へ




  思い出したい 淋しさを




  泣けない ぼくらに ねぇ 返して





(「未成年」 作詩・作曲 / 柴田淳)

posted by Taken at 23:44 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2006年09月06日
秋篠宮妃殿下が帝王切開によりオトコのコをご出産されました。


おめでとうございます。


そして、ご苦労さまでした。



久々に明るいトップニュースが流れましたね★
posted by Taken at 17:14 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | カトリック
2006年09月05日
によると・・・

黒を多用するファッションは


自分自身を守りたい、

喜怒哀楽を極力隠したい証拠だそーです。



ワタシ、おおいんですけどね♪



「う〜ん。。。」


    (;^_^A


正直ねーある種、激情的な部分を隠したい気持ちはあるよ。

ココロの醜さを隠したくてしょーがない。


・・・みたいな部分はありますねぇ。


けっこーなんだかんだ言って


本心、


一体、何割くらい出してんだろー???って思うし。


全面的に見せるってゆーことはねぇ

ちょっと怖いかな。


・・・素直に出来ない。。。


    ヾ(´д`)ノ


「日和ってるぅ?」


・・・そんなことないけどね★



「ホントのワタシを知ってもキライにならないでね」

ってゆーよく聞く台詞、

「何であえてそんなこと聞くん?」って思っちゃうけど。


・・・キライじゃないけどね★
posted by Taken at 17:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 思い
2006年09月04日
えらく単純で怠惰な日々の後の土日。

えらくリアルな夢ばっか見て焦った日々の後の土日。


・・・なんかえらく疲れてしまいました。。。


酔いがまわるのがえらく早かったし・・・
(実はえらく早かったわけではないけどね★)

たぶん、合わない酒があるんだな。


    (=_=)


とゆーわけで、9月最初の記事なんですが


本日はここまで。


    m(_ _)m
posted by Taken at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
×

