2006年08月31日
「一度死んだ生き物が生き返ることはあると思いますか?」

小児科医で東京純心女子大の中村博志教授が
数年前、都内の小学校高学年と中学生の各400人に
そんなアンケートをしたところ、驚くべき結果が出た。
「生き返る」「生き返ることもある」との答えが
小学校高学年の3人に2人、
中学生の約半数にも及んでいたのだ。

(産經新聞8月31日号より)




よーは上の記事は、極論なのですが


潜在的に殺人肯定をする子どもたちが大勢いる。

いや多数派だということなのですね。



そりゃ、抗菌抗菌で、臭いモノに蓋で、拝金主義を助長して

「勝ち組」とゆー土台無き幻想を絶対視し

人間本来の汚ならしさを封印し

格差社会にあるべき筈の"ノブレス・オブリージュ"(Noblesse Oblige)が育ってない日本。



・・・それじゃぁ、未成年による殺し、頻発すんだろー。

「キレイ」なまま急な階段昇らせてるだけだもん。

生の段階でニセ"タブー"の壁に阻まれて

死臭をかぐことはないだろーしね。
(かといって、ワタシもヒトのこと言えないだろーけど・・・)




    "ニンゲンテ、ナニ?"



「子供は大人の話を聞くのはとても苦手だが、大人のマネをするのはとても上手である」
(ジェームズ・ボールドウイン)




・・・ヒトが生き返ることは決してありません。


ヒトが死んだら

身体は燃やされ、

原型をとどめず

骨だけになります。


・・・この世に戻って来ることは決してありません。

posted by Taken at 14:31 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | カトリック
2006年08月29日
限りなく安っぽいってことは潜在的に、オイラは知っている。


でも性格上、叫ばずにはいられない。


何故、神はこのよーにオイラを作ったのだろう???


それはオイラには知る由もない。

哀しいけど解らない。

いつも「イヤだ、イヤだ」と思うけど、

安さ極まりない暴言を吐いてしまう。



ごめんなさい。。。



「明日、風が吹いてたら
君をつれて野を歩こう」

(『もしも、明日が晴れなら』 詩・井上陽水)



きちんと愛するヒトと向き合って

お互い解りあって、妥協して

そして、太い芯が真ん中に貫かれているよーな


そんなよーなもの(恋愛?)に、

オイラ自身はいつも魅力をカンジていたい★



「アイスルコトハ、ダレニデモデキルハズ...」


(せかちゅー再放送開始を記念して、
          なんだか感傷的になってみますた)


         m(_ _)m
posted by Taken at 18:17 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | カトリック
2006年08月28日
JP510305.jpg


「今年の夏は、夏らしくなかった」

と、思ってるヒトはワタシだけではないと思います。



・・・そこで海ですよ!



なんで、海に行ってきましたよ★


    \(^o^)/


そして、なんとか夏をカンジることが出来ましたよん♪


やはり、海はイイのです!

出来れば、今年中にもー一回行きたいなぁ〜〜★


・・・そしたらまた自分の体力の無さを痛感するわけですけど(笑
   (泳ぎ疲れがハンパじゃないのよねん)


海の後、高円寺阿波踊りを横目に沖縄料理♪

そして泥酔。

ワタシは罪な子。



「頼むから、明日から晴れてくれ!!!」


ハレテクダサイ・・・T_T

ハレルカモ・・・^O^



まぁイイや☆


海にいこーぜぃ!!!!!!
posted by Taken at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 思い
2006年08月25日
JP510304.jpg


おはよーございます。m(__)m


起きたら教会に

ヴィアンネ(猫:♂)がいました。


どーやら教会に辿り着いたあげく、

12時間以上、爆睡してた模様です。

ありがとうございます。


    (●^-')b
posted by Taken at 09:00 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 思い
2006年08月24日
JP510302.jpg

歌舞伎町の中心で愛を叫びますた♪



狂い死ぬゎ★
posted by Taken at 17:48 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 思い
JP510300.jpg

ボウリングの図
posted by Taken at 15:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 思い
JP510299.jpg

今、酔ってバッティングセンター!!!!!!


汗かくよ♪


posted by Taken at 15:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
JP510298.jpg

(↑ 新宿・しょんよこの便所。)



またーり。

ゆるーり。



人間なんて、そんなもんですよ★
posted by Taken at 13:32 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 思い
JP510297.jpg

よりいっそー


よっぱらって、まいりました〜★


イイのさ♪


おかしくなって、きましたぜ!


ア・ニ・キ・っ(はぁと)
posted by Taken at 12:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
ちゃーはんうまいっ!

きくらげたまご炒めうまいっ!

ぴーたんどーふうまいっ!

たまごすーぷうまいっ!




・・・とゆーわけで、今ダメ人間4人が

新宿・岐阜屋でのんだくれております★


    ヾ(´д`)ノ


たのしー♪


さぁて、このあとどーなるか?

乞うご期待!?




岐阜屋、おいしいよ★


スキっ(はぁと)
posted by Taken at 11:33 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2006年08月22日
ぐちゃぐちゃ、なのです。


今、ワタシはぐちゃぐちゃの渦の中。


そんな経験によって昇華されると信じています。


嗚呼、普段通り。


気負う必要性もない。



「ありがとう」(=_=)



・・・芸術はいつの時代も、狂った人間を惑わす。
posted by Taken at 15:58 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 思い
2006年08月21日
昨日、赤羽教会でライブ行った"Benny16"


当日出演したバンドと比べて

"Benny16"はやはり!?異彩を放ってたわけですが(笑


内容の方とゆーと、

MCがスムーズにいかなかったり、曲の構成を間違ったり

オイラなんかは最後の方は地声で歌ってしまってたりで

色々と課題が残るものの・・・

とりあえず全てを出し切ったんじゃないでしょーか。


つーか、出し切りましたよ!


打ち上げを含めてw


・・・とりあえず、「元気」と「思い」を伝えられたら成功なのよん♪
 (と、自分自身に言い聞かせてみる)


    \(^o^)/


・・・ただココロ残りなのは、

もうちょっと交流したほーがヨカッタかなぁ。。。



まぁいっか★



声援をくれた方。

感動をお寄せくださいました方。

そして、いつも見守ってくれている方々。


    「ありがと★」


スタッフのみなさん。


    「お疲れさまでしたm(__)m」


次回の"Benny16"ライブは・・・


●11月19日、Live『VOICE』4th@カトリック高円寺教会


になるとです。


それでは、またお会いしましょー。


「では!」(●^-')b



★カトリック赤羽教会LIVE・セットリスト★

1.VOICE
2.官能小説
3.雲になれる時まで
4.道草のファンタジー
5.えがお


♪♪♪----"Benny16" by パブロ&タケン----♪♪♪(写真うpし忘れた。。。)
posted by Taken at 23:27 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽
2006年08月20日
JP510293.jpg
高円寺の街。


第50回阿波踊りの会場設営が始まりました★

今年は8月26日・27日だそーです。



夏ですね♪



話は変わりますが、

マイバンド"Benny16"が本日

カトリック赤羽教会でライブなのです。
(ヒマ人は来てね♪)


只今、猛練習中。



ネムイ・・・


    \(*_*)/


悲惨。。。


    (T.T)


あとわぁ、


奇跡を待つだけ★
posted by Taken at 00:28 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽
2006年08月17日
細川珠生氏(カトリック信徒):


「いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、
すべて靖国神社に
その霊をまつられるようにすることを、進言する」
という意見については、どのように思われますか?
というのは、私はカトリック教徒として、
仮に自分が戦没したとき、
神道である靖国神社に"神"としてまつられるということに、
やはり内心の抵抗を感じるのです。



ヨゼフ・ピタウ大司教:


あなたの懸念はもっともなものだと思います。
戦没者自身、あるいは家族に判断が委ねられているほうが
より望ましいのです。
ただ墓やモニュメントが何のためにあるかといえば、
実は死者のためではなく、
生きている人間のためのものです。
カトリックの教えでは、
霊は天国、
もしくは地獄
(煉獄)
に行くのであって、
地上のどこかにとどまってはいないのです。
墓や追悼の場所は、
生きている私たちが死者を思いだし、
彼らに祈るために与えられた手段なのです。
だからどこに霊がまつられていようと、
私はそこで死者のために祈るでしょう。

(『諸君!』9月号より抜粋)



<確認事項>
★神道の教義は曖昧であり、超教派的な性質を持つ。

★2006年現在、A級戦犯というものは存在しない。

★1936年にバチカンのローマ教皇庁は
「靖国参拝は宗教的行動ではないため
日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい」
との判断を下している。

★戦後、1951年に教皇庁は1936年の決定を再確認している。

★1951年の決定は現在でも有効である。

★GHQの靖国焼却案に
駐日ローマ教皇代表のブルーノ・ビッテル司祭が
信仰の自由の観点から
靖国焼却を止めるべきである、と進言。

★太平洋戦争を侵略戦争であると断定することはできない。
posted by Taken at 18:45 | 東京 🌁 | Comment(17) | TrackBack(0) | カトリック
2006年08月15日
JP510289.jpg

10月28日にアメリカ側から見た

『父親たちの星条旗』


12月9日に日本側から見た

『硫黄島からの手紙』


という太平洋戦争時の

"硫黄島の戦い"を扱った映画2部作が公開されます。



そしてこれら2部作の監督である

クリント・イーストウッド(大の宣伝嫌い)は、

公開に先駆けて


"日本のみなさまへ"


と題したコメントを発表しました(下記)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「私が観て育った戦争映画の多くは、

どちらかが正義で、どちらかが悪だと描いていました。

しかし人生も戦争も、そういうものではないのです。

私の2本の映画も勝ち負けを描いたものではありません。

戦争が人間に与える影響、

ほんとうならもっと生きられたであろう人々に

与えた影響を描いています。

どちらの側であっても、戦争で命を落とした人々は

敬意を受けるに余りある存在
です。

だから、この2本の映画は

彼らに対する私のトリビュートなのです。

日米双方の側の物語を伝える2本の映画を通して、

両国が共有する、あの深く心に刻まれた時代を、

新たな視点で見ることができれば幸いです。」
(抜粋)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


みなさんはこのコメントを見てどうカンジましたか?


"歪んだ認識をオペするメス"

"今のニッポンに必要なこと"


だと、カンジたのはワタシだけでしょうか?




・・・今日は"聖母マリアの被昇天"の祭日。

全ての死者、戦没者が天の国で憩えるよう

聖母マリアの取り次ぎを願って・・・



戦後61年目。


不安定な天気と波乱の一日が終わる。


そしてやっと、


ニッポンの開かれた"新しい戦後"が始まろうとしている。



(写真:武道館近くのYとゆートコ)
posted by Taken at 14:33 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | カトリック
2006年08月14日
夏休み真っ盛りですね☆


恋の季節ですねw



「早く、早く」


なんて言葉は抜きにして


ハンナリ、ユルリ


と参りましょう!



・・・昼間っから酒をあおって引きこもるのも良し。


木漏れ陽を浴びながら大切なヒトと爆睡するのも良し。


古着を探すために、街中をぶらつくのも良し。



何か見つかると思うよ♪

ふと笑顔に出会えるかもしれないよ♪



"だら〜り、ぐだ〜り"



「あくせくしったってどうにもならない。人生なんてそんなものさ♪」



・・・スキなヒトに、あまり気を使わないよーに★ねっ♪


    (^O^)v
posted by Taken at 13:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2006年08月11日
マリア祭直前!大バトンSP!!!!!!


□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。 (どうでも良いが。。。)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【あなたバトンfromあやこ】


◆好きな歌手ベスト5

1. 柴田淳
2. ザ・シロップ
3. HAWAIIAN6
4. ザ・イエローモンキー
5. エレファントカシマシ
(比較的最近のやつ挙げてみますた。そーでもないか)


◆好きな歌ベスト5

1. それでも来た道(柴田淳)
2. 駄目な僕(サイクルズ)
3. Raining(こっこ)
4. TALI(よしい)
5. 終わらない歌(ブルハ)


◆好きな漫画ベスト5

1. こち亀
2. ガラスの仮面
3. 同棲時代
4. ブラックジャック
5. PA〜プライベート・アクトレス〜


◆好きなキャラベスト5

1. ミッフィー
2. ミトン
3. 二宮繭
4. バカボンのパパ
5. キャシィ塚本


◆今まで習ったことを教えてください

・ 水泳
・ 習字
・ そろばん
・ くもん。。。


◆自慢できることを言ってください

・ カトリック
・ 変態
・ 高円寺
・ 何気に親
・ ある教科で浪人時おかしなことに全国9位になった
・ 政治学士


◆ストレスをどこで発散しますか?

・ 独り部屋で酒→悲しい映画or曲スタート!→号泣
・ みんなで居酒屋→酒→バカ騒ぎ
・ 恋バナ♪
・ ミサ


◆願いが三つ叶うなら

1. ビビリをなくす
2. 高校からやり直す
3. 身長関連


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【フェチバトンfromあやこ】


Q1:あなたは何フェチ?

いえない。。。


Q2:異性を見る時、まず何処を見る?

雰囲気


Q3:最近プッシュ出来る部位

二重


Q4:異性の好きな部位5つ

数個、放送コードにひっかりますので。

・目
・●●
・●●●
・●●●
・声


Q5:フェチを感じる衣装は?

自然なカンジ。古着。ジーンズ姿。浴衣。時代錯誤なカンジ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【色バトンfromぽんぽんいたい】


■好きな色は?

『赤』 
 
情熱!御血!生命!ルージュ!サイケ!


■嫌いな色は?

『ゴールド』

安っぽい。下品。


■携帯の色は何色?

『黒』

デザイン、スキよ♪


■あなたの心の色は何色?

『ブラックandホワイト』

そのまんま。


■回してくれた人の心の色は?

『灰色』

もくもく。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【ラスト!バトンfromぽんぽんいたい】


◆入院:×  お金かかりそーね
◆手術:○  ガラス刺さった。血だらけになった
◆骨折:×  ないよ
◆献血:×  断られた
◆失神:×  オックス♪
◆風俗:×  キライ
◆エスカルゴ:×  かたつむり
◆万引き:×  親の影響
◆補導:×  職質なら何回もある
◆女を殴る:○  リアルなの一回。仕方がなかったんですぅ。。。
◆男を殴る:△  びみょー。ツッコミとかならいつも
◆就職:×  正社員? ない
◆退職:○  時の過ぎ行くままに
◆アルバイト:○  けっこー色んなのやったよ
◆海外旅行:×  飛行機乗ったことない。パスポートない。フランス行きたい!
◆ギター:○  現役
◆ピアノ:×  難しいね♪
◆バイオリン:×  ムリ
◆メガネ:○  ヒト知れずかける。いつもは2WEEKアキュビューをひと月ほど
◆オペラ鑑賞:×  ないよ
◆テレビ出演:×  「銭金」の第一回に出てるよ(見切れてるとも言う)
◆パチンコ:×  肌に合わない
◆競馬:○  5年ほど毎週中山に行ってた。サイレンススズカ死んだ時泣いた。浪漫☆
◆合コン:○  あるよ
◆北海道:○  青春18きっぷ
◆沖縄:×  行きたい!
◆四国:×  ピンとこない 
◆大阪:○  おかんの地元
◆名古屋:○  パルコで地元民と間違えられた
◆エスカレーターを逆走:○  こーゆーの子供スキね♪
◆フルマラソン:×  死ぬ
◆自動車の運転:○  くるまあげちゃった。マニュアルがスキ♪
◆10kg以上減量:○  夏休みに15`以上
◆交通事故:×  あんぜんうんてん
◆電車とホームの隙間に落ちる:×  ホントにこんなことあるの?
◆1万円以上拾う:×  ないよ
◆1万円以上落とす:○  20万以上
◆徹夜で並ぶ:○  有馬の入場券
◆ピアス:×  痛いのキライ
◆50万以上の物を買う:×  そんなお大臣様じゃありません
◆ラブレターをもらう:×  ほしいっ!!!!!!女子の字フェチよ♪
◆一目惚れ:×  そこまでヒトを見る目、ありません
◆幽体離脱:×  カト的にどーなの?
◆先生に殴られる:○  トイレで背負い投げとか
◆他人の子供を叱る:○  難しいよね
◆同棲:○  5年してた。異性の実態をみるにはイイ。大きな声じゃ言えないがまたしたい
◆ストリート誌に載る:×  進学情報誌になら載った
◆学級委員長:×  ありえないでしょ
◆恋人が外国人:×  それもイイね
◆刺青:×  ドン引き。。。
◆ディズニーランド:○  ねずみーらんど
◆一人暮らし:○  現在進行形
◆スキー:×  むりぽ
◆スノボ:×  むりぽ
◆サーフィン:×  憧れはするが・・・
◆異性に告白する:○  空回りして撃沈。。。
◆同性から告白される:△  多少乱暴なやつってあり?
◆中退:×  よく卒業出来たもんだにゃぁ
◆留年:×  よくスッといったもんだにゃぁ
◆浪人:○  代ゼミ津田沼校 
◆喫煙:○  ラーク
◆禁煙:×  する意志なし
◆酔って記憶をなくす:○  しょっちゅう。ハラハラドキドキ!
◆飲酒運転:○  ごめんなさいっ!
◆保証人:○  借りたやつ逃げやがった。マジ腹立つ!
◆幽霊を見る:×  カト的にどーなの?
◆先生を殴る:×  ないなぁ
◆ナンパ:○  虚しい。。。
◆逆ナンパ:○  ムリやりとかでもあり?いきなりラストかよ!?的なやつ
◆ポッキセル:○  キセルのこと?あるよ
◆食中毒:×  胃もたれとは違うよな
◆ピンポンダッシュ:○  常連




最後までお読み下さいまして、ありがとうございます!
posted by Taken at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(5) | 思い
2006年08月09日
61年前の今日


長崎に原爆が投下されました。


けど、そのニュースの扱いはあまりにも小さく
(むかしっから長崎に関しては何故か小さめなのだが・・・)


扱われたとしても


総理の靖国参拝に関するものにかき消される有様。



・・・いつしか日本人は原爆を投下されたことを

忘れてしまうんじゃないかしら。。。


    (=_=)


毎年毎年、時間を

11時58分と間違えるワタシもどーかと思うけどね。
(関東大震災の発生時刻)



ただただ平和でありますように★†(-人-)†


    (^_^)v
posted by Taken at 23:42 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | カトリック
2006年08月08日
おひさです★(^_^)ゝ



教会のキャンプに行っていました。


そりゃーもー、


お子さまのテンションは最高潮でした。(;^_^A


ワタシは失敗の連続でした。


・・・アドリブきかねぇし。。。


    ヾ(´д`)ノ



でも・・・なんかイイカンジ♪


    \(^o^)/


誰にも邪魔されない、こどもとおとなの夢の国。

そこには暑さと涼しさが喧嘩することなく同居していました。


みんなで「えがお」とゆー曲を作ってね、そして

みんなのうたごえは空を駈け巡りました。


「えがお」はうたい継がれてゆくでしょう。

そーであって欲しいし、たぶんそーなるっ!

そして全国に届けられることでしょう♪


・・・かけめぐる「えがお」


    (●^-')b


みなみなさま、

「学ばせていただいて、ありがと★」

そして

「おつかれさまでした!!!!!!」





・・・今日は立秋なのね。


    「知らね」


夏は始まったばっか★


だからね・・・


  ばちこ〜ん

    イキますわ♪



(現実に引き戻す、住民税の納付通知にちょっとヘコみぎみだったりするわけだが・・・)
posted by Taken at 17:39 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | カトリック
2006年08月02日
溜まってたバトン(fromあやこ)やりまぁ〜す\(^O^)/



◆無条件でトキメク○○な人3人

・純粋でネガティヴオーラ
・声が低め
・ギャップ大いにあり
(∴二宮繭となる)


◆無条件で嫌いな○○を3つ(ノンジャンル)

・昆虫
・なまもの
・偽りへつらう人


◆無条件でお金をかけられる○○を3つ

・Tシャツ
・酒
・ひ・み・つ


◆無条件で好きな○○を3つ

・父と子と聖霊
・優しさ
・泣ける歌とか映画


◆無条件でバトンを受け取らせる5人

・「読んだでしょ?」
 無条件バトンだから無条件で受け取ってね〜



短い分、結構余裕ですた。
posted by Taken at 11:10 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
×

