2006年07月30日
あ.jpg

カトリック高円寺教会@お茶の間の図



夏本番も同然とゆーわけで


こんな光景を目撃してしまいました★




・・・嗚呼、ビールが美味い♪


    (●^-')b


もーすぐ8月!



さぁさぁ、今年の夏はみなさん一体、



"なんの季節?"



になるかなぁ?


花火の季節?海の季節?ビールの季節?



それとも・・・(笑


    \(^O^)/
posted by Taken at 18:56 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | カトリック
2006年07月27日
JP510284.jpgひょんなことから

ダイエット記録を付けることになりました。


んで、こーしてそれの文書化したものを見てみるとぉ・・・




・・・ひくな。。。


    _| ̄|○


「カロリー摂り過ぎだわ。」



・・・でもさ、食べたもんを記録するのって


「楽しいぃぃぃいいい!!!!!!」


おもろいわ★


「気をつけよ。」

「ヤベーなぁ。」


ってゆーねー

気持ちになれるからね★


    (^_^)v


浄化されたカンジ♪

はまるわ★



けど、まぁまぁ

そんなこと言っててもさ



・・・ジコマンのままエンディングを迎えるわけですけどね♪



・・・まぁ、いっか★
posted by Taken at 12:37 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 思い
2006年07月25日
殺人事件おおくないかぁ?


<岩手母娘不明>変わり果てた姿で発見 知人ら声詰まらせる
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1153837167



あ、あと電車に飛び込むのヤメテ。

関東はまだ梅雨明けしないけど

九州は今日、梅雨明けだっていうし。それにね、



・・・いたいと思うよ。。。
posted by Taken at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | 思い
2006年07月23日
ワインは体質的にやっぱり合わない。


悪酔いする。。。







(中略)







酔った後の味噌汁はやっぱりウマイのです♪


癒される★


・・・のです。


    (●^O^●)


夏よ一刻も早よ、来い。



「そーだ!」



今年の夏は癒しをテーマにしよー!!!!!!


それがイイ、それがイイ★



・・・はんなり♪



愛に感謝!


    (^O^)v


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ヒロト復活おめでと★

またマーシーと一緒♪



http://www.youtube.com/watch?v=n7yzussID50

http://www.youtube.com/watch?v=7OyYiI4PMRk

posted by Taken at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | カトリック
2006年07月21日
「これはわたしの愛する子、わたしの心に適うもの」
と言う声が、天から聞こえた。
(マタイによる福音書・3章17節/新共同訳)



ふと思ったんですが

この一節(「イエス、洗礼を受ける」とゆー箇所の一節)


何だか笑顔がこぼれそーになります・・・


よね?


この感覚はアヴェ・マリア(聖母マリアへの祈り)の前半部分

「恵みあふれる聖マリア、主はあなたと共におられます
主はあなたを選び祝福し
あなたの子イエズスも祝福されました」

のトコでも得られたりします★


    \(^o^)/



・・・話題を変えます。ちょっと怪しい話w


今週のミサの時、ずぅーーーっと

目の前にある聖母マリア像をガン見してたんですよ。


    ミサが滞りなく進んでゆき・・・


主の祈りを唱える場面で

それまで何でもなかったマリア像が


・・・徐々に目をつぶりはじめました。

ワタシたちと一緒に祈るかのよーに★


何かうさんくさいですよねぇ?

ワタシの中に隠れたわだかまりみたいなものがあったのでしょーか?


でもワタシはそーカンジずにはいられませんでした。


そして、ミサ後奇跡的なイイ出会いが待っていました♪

ワタシは笑顔になりました。


    (^_^)v



"笑顔が奇跡をおこし、奇跡が笑顔をおこす。"

うさんくさいとかゆー次元をかぁ〜るく越える。



    「よしっ!」w(゜o゜)w


次、うたを作る時


マタイ福音書かアヴェ・マリアから


引用・・・インスパイアされちゃうぞぉ〜〜♪


    ヾ(´д`)ノ
posted by Taken at 17:04 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(1) | カトリック
2006年07月18日
「夏までにぜぇぇぇええ〜ったいにキレイになってやるわ★」




高2以来、断続的に食事制限的なものをしてきたオイラなのですが

ここにきてヤバイ!状況です。





危機です!





魔がさしたとゆーかなんとゆーか・・・

とにかくヤ・バ・イ!!!んです。


去年のクリスマスくらいから自覚症状はあったんですよ。

けどあえてスルーしてました。

情けないオイラです。。。


「夏までには!」ってゆーヒト、おおいですよね。

なのでオイラも前回のライヴくらいから

密かに炭水化物系のね、あれですよ、



ダイエットの強化なんかを試みちゃってるわけですが・・・



まぁねぇ。。。(=_=)



減量したかなぁ〜〜☆とイイ気になってると・・・


リバウンド!(以下、※につづく)


ハイ、これの繰り返し。


    ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)ウマクイクトオモッタンダガ


んで気付けば・・・





もー夏じゃん!!!(汗





「ぷぎゃぁぁぁぁぁぁああああああーーーーーーーっ!!!!!!」



    !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?



・・・7月中は休みおおいから、たぶんダラケるんだろーし。


もーイイや。。。


適度なダイエッターでいよ☆


あとは時の流れに任せるわ♪





◎本日のお夜食◎
スーパーカップ・北海道じゃが塩バター味
posted by Taken at 23:30 | 東京 ☔ | Comment(15) | TrackBack(0) | 思い
2006年07月17日
今日は祝日だったんですね。

中央線が平日ダイヤじゃなくって焦りましたが・・・
(ヒント:遅刻)


    (;^_^A


先週は或る意味、堕落していて

スマナイ思いm(__)mをさせてしまったりして

ある意味疲れてしまいましたが


色んな経験が出来て・・・「まぁいっか♪」ってカンジです★


    \(^o^)/


果たして今週は一体どーなるのだろう?

先週の経験を活かして進んで行けるのだろうか?


    (・_・?)


先週一緒に遊んでくれたヒトたち・・・


ありがと★


    (^O^)v
posted by Taken at 23:19 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | カトリック
2006年07月14日
さっきウチを出て、初めて知ったんですけど・・・



「なんなんですか?この暑さはゎぁぁぁああああー!!!!!!」



まったく不快ですね。


こんなに不快なんですから

みなさん、酒場にでも繰り出したんでしょーね。


ビールが絶好調に効いている頃でしょー♪


    (●=o=●)


有意義な時間を過ごしてくださいね☆

暑いからってMMやってはイカんよ。


    (^O^)v


・・・ふぅ。。。(イイビールが飲みたいにゃ〜☆)
posted by Taken at 23:30 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 思い
2006年07月13日
比較的、有名なサイトね⇒http://hanihoh.com/love2/
ヒマだからやってみました★



●takenさんの恋愛成績表

評定平均 2.5 (←低っ!奨学金さえ貰えないレベル)
精神年齢 21歳
結婚適齢期 18歳

・・・適齢期、過ぎとるやないかいっ!


●項目別評価(成績は5段階)

☆恋愛プロセス:(評価 2)

 恋愛プロセスは下手です。
 相手の意思にまかせっきりにしていたり、 
 混乱のまま話が進んだりしそうです。
 個別に見れば、
 付き合いの維持は上手でよくバランスがとれている点は評価できます。
 ただアプローチが下手でスタートをきれない恋愛も多々あるでしょうし、
 別れ方が不器用で彼女に恨まれたり無用に付き合いが
 長期化することもありそうです。

☆振る舞い:(評価 2)

 行動や雰囲気についてはあまり良いとは言えません。
 話すことや態度を多少見直す必要があります。
 詳細を見ても、出すオーラのなさ、雰囲気の悪さが目立ちます。
 性格は全く悪くないようなのですが、表にそれが出ていません。
 恋愛となれば「いい人」だけではモテずプラスアルファを必要とするので、
 自分を磨くためにも多くの人と接する機会を設けたいところです。
 女性への対応もいまいち。

☆向上心:(評価 2)

 向上心についてはほとんどありません。
 今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢は女性からはがっかりされそうです。
 個別に見てみると、どうも肉体のメンテナンスがされていないのは残念です。
 ファッションについては気を遣っているようですが、
 それはきっと好きだからであって、
 他のことについてはどうも自分に甘い人という印象が拭えません。
 成果が見えないことに努力しつづけられないタイプとも言えるでしょう。

☆考える力:(評価 3)
 
 普通です。鋭さを感じさせることもありませんが、
 決して感覚だけで物事を判断しない理性は持ち合わせています。
 しかしながら、自分がどうしたいのかばかりが先行し、
 状況をよく見渡し、解決までの道筋をつけるのは決して上手ではありません。
 takenさんが彼女とトラブルを抱えた場合、
 おそらく決着したときに納得するのはtakenさんだけでしょう。
 まずは相手の気持ちをリアルに捉えるところからはじめましょう。

☆こころ:(評価 4)
 
 感じ、表現し、相手の気持ちも把握するという三点で、
 平均的に高い評価を得ました。心にはあまり問題がなさそうです。
 まず感受性が強く、感情を強く持つために、
 人に優しくなれるタイプと言えるでしょう。
 相手次第で大変な幸せを得られる素質があります。
 また自分の気持ちも表現でき、
 心が共鳴し合う素敵な関係を築くことができます。
 ただし一歩間違えて少しでもズルいタイプの人を彼女にしてしまうと、
 たちまちtakenさんは翻弄され疲れ果てることでしょう。要注意です。

☆オプション:(評価 2)

 「オプション」は露骨な部門ですが、
 ここにこだわる女性が多いことを考えれば、
 この成績は厳しいものといえます。各項目を見た場合、
 ルックス以外は低調でした。
 経済力などは努力や運次第で変化するのでそれはそれでいいのですが、
 ある程度年齢を重ねれば経済力に魅力を感じる露骨な女性が多くなるので、
 すねてばかりもいられません。
 理想は、そのあたりを気にしない女性を探したいですね。



●そのほかの語りたいポイント

・まだまだ精神的にヒヨッコで、女性関係を論じるには早いかもしれません
・takenさんには年下の彼女がお似合いです
・出会ってから理解が深まるまでがtakenさんの最大の難関です。恋愛初期はとっても下手です
・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「なんやこれぇぇぇぇええええええ!!!!!!」


    プッ!ヒヨッコワロス


( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゙


    オモシロスギテ、鬱。。。


イイもん♪イイもん♪

今日、有給使って

朝っぱらから酒じゃぁ〜。飲んだくれてやるんだいっ!!!


    〜〜〜ヾ(* ̄▽)_-{}@{}@{}- ウィ
posted by Taken at 06:38 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 思い
2006年07月11日
オイラが仕事から帰ってくると

玄関のドアに・・・



「マハ参上」


「あけて〜!!」


「人生を闘え」


「ドロボウ」


「おどれー」


「負けいぬ」


「金かえせ!!」
(ビビるだろ、ボケっ!!)

「あっちょんぶりけ」
(えっ!?ぴのこ?)



と書かれたPost Itが玄関ドアに貼られておりますた。



ビビりますた!!!!!!



アイ●ルが間違ってベタベタしたかと思いますた。
(オイラは当然計画的に借りてないわよっ!)



「一体、誰やねん!?」



泣くぞ!!!



・・・夏祭りが近づいてんですね(はぁと)



    (^O^)p
posted by Taken at 14:10 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(1) | 思い
2006年07月10日
先週土曜日に高円寺教会で催された納涼祭。

浴衣、甚平、作務衣の花が綺麗に乱れ咲き
(浴衣姿はやっぱイイな♪特に女子な♪)

ホントにたくさんの方々が来てくれました。



個人的には多少ヤバかったシーンがあったのですが(笑

普段接点のない同世代、ご婦人の方々といろいろな話をして

いろいろなことを学びました★

そして酔いどれました。


    ヽ(^。^)ノ


みなさん・・・


「イイですね♪」


「イイですね♪」


を、連呼されててウレシかったですよ★

スタッフ一同、ご満悦です。


    \(^o^)/


ありがとーございます!

そして、お疲れさんでした!


    m(__)m


…一年ぶりに再会したスティーヴンくん(アメリカ人)いわく


「こんな暖かくて笑ってる教会はないよぉ。楽しまないと!」


    (●^-')b


そーだよね。スティーヴン、イイこと言った!!!

そしてそれを実践してしまいましたよ。


今回の納涼祭でねっ♪


    (^_^)v


またやれたらイイな★


つーか、やりてぇぇぇぇえええええ!!!!!!


    \(^O^)/
posted by Taken at 23:26 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | カトリック
2006年07月06日
「調和は卑しい。」


「科学的進歩より、人間的・精神的進歩」


「過去や未来はどーでもいい。今、この瞬間瞬間を爆発させるのが重要。」



芸術家・岡本太郎氏はそんなような言葉を言い残してます。

ちょっとペシミズム的かな?とも思いますが、やっぱり・・・



スバラシイ!!!のです。
(塵みたいなオイラがゆーのもなんですが・汗)


それらの言葉の中にイエズス・キリストを見ました★


    \(^o^)/


確かに"調和"って何も生まないイメージがあるね。

表面的でいて、精神的な進歩がなさそうなカンジ。

一概にそーとも言えないんですけど

やっぱ根本的にそんなもんなんだろーなぁ。


例えれば、侵略と強制連行とゆー捏造の歴史に対して

某国々に不毛な謝罪をし続けてるうちは

真の平和と友好関係を築けないみたいな、ね。


ある程度、"調和"も重要だけど

それに肩までつかってては何も産まれないってことかな?


    (-_-;)ホントカ・・・オイ


そして"今"なんだよね★


    (●^-')b



・・・あ〜ぁ、こんなことゆってるオイラは


とーてー、結婚できる身分(© 青山真治)


じゃねーな(笑



※もろこし体操って何か気になるよな。
posted by Taken at 16:13 | 東京 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | カトリック
2006年07月05日
今日未明、突然ニュース速報が飛込んできてびっくりしましたけど



あ〜あ、ミサイル撃っちゃた〜・・・


North Korea。。。


バンバンバンバン撃ちやがって、


    随分とお早い花火大会ですね。


将軍様御乱心!?

拉致問題の件で世界中から失笑を買ったばっかなのに

"瀬戸際"越えちゃってんじゃん。



何か噂の長距離ミサイルまでも撃ったらしいけど


一歩間違えれば、北海道が火の海じゃんかよっ!!!!!!

不幸中の幸いだわ、まったく。

何考えてんだか・・・
(とゆーのが通じないのが北クオリティー)


これは完全に国際平和を乱す行為ですね。



・・・おおくは語りませんけど


まさかJapan・・・


「遺憾の意を表明する」


だけで終らせないよねぇ?



ワタシたちもきちんと目覚めて意識を変えないと

ダメな時期に来てるのかもね。


「真実を見ない眼は徐々に腐ってゆく」


そして平和の為にお祈りします。
posted by Taken at 10:35 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 思い
2006年07月04日
広島で起こった、女児強制猥褻殺害事件。


その一審判決は無期懲役でした。

判決内容に関しては、時代の流れと乖離してる気もしなくはないと思うけど

冷静に判断しなければならないものだし

ワタシ自身、よく判らない。。。



むしろワタシが気になったのは

加害者(たぶんカトリック信徒)が退廷の際、放った言葉



「(死刑にならず)神に感謝」



これって彼が死を怖れてたといえ

反省してねぇだろ!って思っちゃうし

何より・・・



「神に対する冒涜じゃね?」



って、ワタシは捉えてしまいました。


・・・どう思いますか?
posted by Taken at 18:23 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | カトリック
2006年07月03日
「今日はおとなしいねぇ。」



日曜にそんなこと、言われましたが

そりゃそーなんですよねぇ。。。


    _| ̄|○


ここ一週間、別に荒れてたわけじゃないけど

色々真剣に考えることがあったし

暫くミサ行ってなかったんで、

表情が堅かったんでしょーね。


でも、ミサ(堅信式)には無事出られたし

たくさんの方々の堅信の秘跡を受ける風景を見られたし

代父もこなし

めでたい酒も飲めたし(笑


・・・まぁいっか★


ってカンジです♪


ワタシ自身も忘れてたものを見つけて

改めて堅く信じることが出来た素晴らしい一日でした♪


    \(^o^)/



堅信の秘跡を授かったみなさん。

ここに来るまで色々考えたり、悩んだり

激しい波に乗り続けてきたみなさん。



堅信の秘跡によってキリスト者として強められて


ホントに、ヨカッタネ★


    \(^o^)/


さぁ今週土曜日は楽しい楽しい


"納涼祭 in 高円寺教会"ですよぉ(笑


はじけて、何かを見つけましょーねっ♪


    (^_^)v
posted by Taken at 23:33 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | カトリック
×

