2006年06月28日
食についての教育。

ちっちゃい子に、

食の大切さやスキキライを極力減らそうとする試み。


そんな特集を或るテレビ番組でやってたんですけど・・・




これがけっこー、面白かったんですよぉ♪




「にんじんきらぁ〜い!」


    (>_<)


「きゅーりきらぁ〜い!」


    (>_<)


そんなことをゆー子どもたちがいたとします。


で、それを克服する古典的な方法って・・・




「もったいないから、食べなさいっ!!!(`へ´)」

って叱るか、


子どもたちのキライな食材を細かく刻んで

スキな料理に紛れこませるかですよね。


けど子どもたちはキライなもんに敏感なんですね。


    ヾ(´д`)ノ


で、究極の食育ですよ。




子どもたちと一緒に料理を作る。


子どもたちに刃物(包丁)を持たせて、


キライな食材を刻ませる。




すると・・・




「2回もおかわりしちゃったぁ♪」


もぐもぐ、笑顔で食べてるのです!




これには、ひじょーに驚いたなぁ。


    \(◎o◎)/


そして、「おおっ!」って感動しました。


    \(^o^)/ヤッタネ


・・・んじゃ、オイラにも食育を。

今作ったうま煮、マズイからさ★




それは違うか(笑
posted by Taken at 21:02 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 思い
2006年06月27日
「何でヒトを殺しちゃいけないの?」と・・・真顔で質問



「ヒトは死んでも(殺されても)生まれ変わるんだよ」と・・・真顔で確信



「環境をリセットしたかった。」と・・・放火殺人




    とても素晴らしい世の中ですね。




さぁどんどん、リセットしていこーぜぃ!!!



はい、リセット!


はい、リセット!


はい、リセット!


はい、リセット!


はい、リセット!


はい、リセット!


はい、リセット!


はい、リセット!



「あっ!その前に。」


「そーだ、そーだ。忘れてた。」



ヒトはけぇぇぇええええ!!!!!!っして


生まれ変われないんだったな。


この世って、一回だけらしーね★



    ヾ(´д`)ノ



リセット=初期状態=自分自身の終わり



    (^_^)/~Bye-Bye



さぁーて、どーしよっか?

ボタン押しますか?


・・・つーか"リセット"より感覚的に

"電源OFF"のほーが近い気がするんだけど。。。



「♪あるこー、あるこー、わたしはゎ〜元気ぃ〜〜♪」

ワタシはキリスト教徒だから何とか歩ける。こんな時代でも。



・・・さぁてこの先一体、何人生き残ることができるかな?
posted by Taken at 16:05 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | カトリック
2006年06月26日
「あとはあなたに全てをお任せ致します!」


十字を切る意味を改めて知りました。


主イエズス・キリストは、おいらたちと手を繋いでくれてます。


\(^o^)/


洗礼はホントの安心を得ることでそしてその後は・・・


「楽しいぃぃぃいいーーっ!!!!!!」


が、断・続・的に続くのです。



・・・そーいえば


おいら最近、聖体拝領受けてない。。。


不安。。。


    _| ̄|○


でも、高円寺教会の奴らの集団ツッコミで


元気!


\(^o^)/


カトリック教会はホンモンだから、これからも続く。

おいらはニセモンだけど、これからも続く。




いちおー考えてますよん♪
posted by Taken at 08:02 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | カトリック
2006年06月23日
あーもー仕事やめやめ!



ワールドカップ(ブラジル戦)観るっ!



その前にらーめん作る!



祭り開始!!!



(結局、負けた。。。orz)
posted by Taken at 03:55 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1) | 思い
2006年06月20日
えーっと、ですねぇ・・・



おいら・・・



よくわかんないんですけど・・・





ちゅーおーせんぉいったりきたりしてるかもしんない。





今、原罪・・・



こくぶんず。



はなのしたがいぢょーにかゆい。
posted by Taken at 19:38 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 思い
2006年06月19日
WCクロアチア戦。


川口、好セーブ連発でしたね★


イイ笑顔でした。



    \(^o^)/



しかしその裏では・・・



北朝鮮政府のテポドン(爆弾)2号、発射準備完了
<撃てば。>


金正日のニ男、正哲の蛮行
<お金持ちですね。>


山口母子強姦殺害事件の最高裁判決
<死刑が妥当ですね。>


そんな暗いニュースが流れていましたね。



    (-"-)


「あー、そんなニュース聞きたくなかったなぁ。。。」



    _| ̄|○



だから・・・



おいらは、ワールドカップ祭りに参加するんだぁ。


1時間半の団結に一喜一憂したいっ!!!
(素人だけどね★)



少なくとも、1時間半の間って平和だよね♪


愛国心がなくても、喧嘩ばかりしてても


1時間半の間は一つになって素晴らしいですよね♪


そんなココロいきが自然と知らないヒトとつながってると信じたいんですっ♪



「まつりじゃ、まつりーーーぃぃぃぃいいい!!!」



   (^_^)v
posted by Taken at 18:38 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | カトリック
2006年06月16日


「不安・怒り・迷い、ヒグラシ、カナカナ」



映画『初恋』で浄化の涙。


「心の傷に時効はないから。」


是、同意。

この上なき、素晴らしき作品。

昨日からの小糠雨、止んだ瞬間。

創作活動の空が、雲の切れ間から・・・


晴れた。


空に対する憧憬。

憧憬の永続への恐怖が故、至極感情的。


故に創作空、隠遁。


友人と共に焼酎浴。

何処迄でも泳げる気分。


結果、


会話、覚。雰囲気、不覚。



「すべての神々は死んだ。いまやわれわれは超人が栄えんことを欲する」



前日産まれ堕ちた不安、継続。


抜殻。

抜殻。

諸行無常。

追い討ち、即ち・・・


風邪の家宅侵入に因り自身崩壊。

故に・・・


会社、臨時休暇。


突如、覚醒。

跳ぶ。


鳥鍋食らう。


暖かい。


映画チラシ、凝視。


にやにや。

のんびり、ゆ〜らゆら。


優雅な休日の重要性を噛み締める。



「Less than ZERO, But It's OK!」



仕事復帰。

出社早々、

不条理且つ激情的な愚痴に見舞われ


殺・・・(ry


    (`へ´)


でもイイんだぁ♪

今はイイんだぁ♪


「なにが?」


「そんなもんでしょ?」


時には腹立つ事もある。

時には腹立つ奴もいる。

だけど・・・

だけど・・・



イイんです♪

ワタシは知っている。



今週一週間、ただただ

20代後半の人生を

凝縮したよーなものだったことを・・・


(オヒサシブリデス。ツカレチャイマシタ。。。)


324630view001.jpg※『初恋』より


「私はお前に踏まれる為、この世に生まれ、お前の痛さを分つ為に十字架を背負ったのだ」


:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・(/ヘ ̄、) (*TーT)b







posted by Taken at 11:24 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2006年06月14日
びみょーな天気が続いていて

びみょーな風邪がワタシに纏わりついて


「みちにぃ〜たおぉーれーてぇ♪」状態


な、わたくしめなわけなんですけど

暖かいもんでもカラダに与えて

纏わり付いてるもんを脱がしてやろーかと思います。。。



今日一日(ひとひ)


   ちょっと休憩


    イイだろう♪


    (^_^)/
posted by Taken at 19:11 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 思い
2006年06月13日


最近、大手サラ金業者7社が合同で


「ストップ!借りすぎ」とゆーなんとも



グレイゾーン



ある意味、分かりやす〜いキャンペーンを

テレビCM等で展開してますけど


これって要するに・・・



♪わすれなぁいでぇ〜、お金よーりもぉ〜〜
 大切なものは、
ないぃぃぃいいいい!!!!!!
 わすれなぁいでぇ〜、あなたよーりもぉ〜〜
 大切なものは、
あるぅぅぅうううう!!!!!!♪



って言いたかっただけのよーでした。


ガチです。ありがとうございます。




次回は「ストップ!貸しすぎ」キャンペーンをお願い致します。



posted by Taken at 06:12 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | 思い
2006年06月12日
不安を抱えていても

「それが一体なんなのか?」

そして言葉に出来ない時があります。



ワタシの場合・・・

後になってやぁっと具体化して


怒りがこみあげてくるんですが。。。


    ヾ(´д`)ノ



「でもまぁイイんですよぉ〜〜★」


    \(◎o◎)/


こーやってさっ、ブログ書いてるとね

どーでもよくなっちゃいますから♪


    (―“―)


「はぁと。。。w(゜o゜)w」


晴れたらイイなぁ・・・
posted by Taken at 11:56 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 思い
2006年06月07日
「ボクは今、本当の自分が何なのか分かったような気がする。

いや、ボクだけじゃなく人は皆、

恐怖も、怒りも悲しみもない

まして名誉や、地位や、全ての有形無形のものへの執着もない。

ただそこに

たった一人からの

永遠に愛し、愛されることの息吹を感じていたい。

そう・・・

ただそれだけの・・・

無邪気な子どもに、

過ぎなかったんだと。」


(『高校教師』最終話”永遠の眠りの中で”より)
posted by Taken at 11:55 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | カトリック
2006年06月06日
月に一回

漫画「同棲時代」から引用するけど



オンス(解かるヒトは解かる)



の日が来ます。


昨日、ワタシに訪れてくれました。

スキな音楽、スキな映画・・・全く関わりたくない。

ただただブルブル震えてるそんな日、思い。


悲しいかな、ワタシはアフォな人間なんで

そんな時、ナニか見つけよーと

草むらをゴソゴソします。



「あっ!見つけたっ!」



「ナニを?」



「チャレンジを★」



先週、高円寺教会の主任司祭が言ってた言葉。



「それだっ!」\(^O^)/



かつてないほどの欲望が渦巻く、超消費社会国ニッポン

否定され続けても”チャレンジ”し続けなければならないんだ。

どんなに打ちのめされても種を撒く



チャレンジ!



・・・そして、オンスは消えてゆく。
posted by Taken at 15:03 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | カトリック
2006年06月05日
2つのデカいニュースが日本中を駆け巡った今日

ワタシは爆睡しておりました。。。orz


・・・とゆーわけで


"恋"のバトン2連発!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。

その1◎---魔法?バトン---◎


★あなたに魔法をかけました★
さあ、今あなたは性転換してしまいました。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

Q.まず、何がしたいですか??

いえないこと。


Q.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??

長い髪。


Q.著名人、誰をファッションのお手本にしますか??

えび、押切(ウソ)
たぶんカエラみたいなの。


Q.そして、どんなタイプの人を好きになりますか??

金持ちで打算的なヒト(ウソ)


Q.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??

沢田研二or吉井和哉


Q.では、マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??

いない(笑


Q.マイミクの中で、この人の異性バージョンを見てみたい!と思う人は??

男子:シュビ→どー転がるのだろー???            
女子:キンモモ嬢→すごく優しいカンジになりそうね☆


Q.このまま生まれ変わったままでいたいですか?

イイよん♪


Q.これを性転換させたいマイミクさん5人に回してくだい

メンドいから、見ちゃったヒト全員やっちゃえ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その2◎---片思いバトン---◎


1.今、片思いをしていますか?

する用意はある。


2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

±12歳


3.自分から告白できますか?

基本はムリよ。空回りするから。
自然に・・・ってーのが理想(と言って逃げてみる)
  

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。
  
「付きあおっか♪」(●^O^●)  


5.どういう言葉で告白されたいですか?

何でもイイです(素直なカンジor強がりなカンジ)


6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

ええ。


7.片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

想像できませんね。
  

8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか?離れて座りますか?

知り合いなら喜んでのんだくれ一直線!
知りあいじゃないなら「あちらのお客様からです」的なことをする。

        わけない!!!  


9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

8に同じ。
  

10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

ナニナニ、思ってもなかった趣味って???
笑かしてくれるんだったら無問題!!!!!!


11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

合コンくらいはセッティングする。
つーかそーとー動揺する。  


12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

別に(とか言って動揺したりして)


13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

相手の色になろーとすると必ず失敗する。自然体で!!!


14.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

こ・と・わ・る


15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

えぇ、みんなです(偽善)  


16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

百万本のバラを送る。
  

17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

ねずみーらんどとかがイイのか?


18.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?
  
プライドが邪魔してさぁ、もーさぁ。。。


19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

泊める!


20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

「よっしゃゃゃゃややややややや!!!!!!!!!!!!」
  

21. このバトンを回す人
  
メンドいから、見ちゃったヒト全員やっちゃえ!


以上です。お粗末さまでしたm(__)m
posted by Taken at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 思い
2006年06月02日
Live『VOICE』3rd以来、すっかり…



意味不明で


暴走で


くるくるぱー化した(現実逃避含む)



オイラですが


音楽魂がエラいことになってるわけですよぉぉぉおおおお!!!


    \(◎o◎)/


震度5強ね。


・・・受洗後初めて曲をつけた

『VOICEの木』

が予想外に好評だったんで

天狗ついでにどんどん新楽曲をバズーカでばっこんばっこんw(゜o゜)w

放出
















。。。



「曲、できないじゃんかよーーーー!!!!!!」



だから今は雨降らすこと禁止ね!
posted by Taken at 11:12 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽
2006年06月01日
するめいかの干したやつ、あるでしょ。


そいつをさー、ハサミでじょきじょき切って

ライターで焙って

塩に付けて食うとウマイねぇ


    (●^o^●)


・・・でもさぁ、するめ干し。。。



たけぇよ!!!



3枚700円。。。


    (T.T)


安くなんねーかなぁ・・・


    (*_*)
posted by Taken at 14:23 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 思い
×

