2006年05月31日
今週の仕事始めは火曜日からだったんですけど、

・・・月曜からだど勘違いして

無理矢理、仕事モードに戻しちゃって

一日を無駄にしてしまいました。。。


    ヾ(´д`)ノ


明日から、夏に変わりますね。

今日はそれを予感させるよーな天気ですね♪



快晴!(関東)



イイカンジです!


無駄が吹き飛んだぜぃ!!!



・・・とゆーわけで、今日の朝ごはんは鍋にします。


    (=_=;)
posted by Taken at 11:07 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 思い
2006年05月29日
♪もぉ〜えろよ、もえろぉ〜〜よぉ〜

ほるもん、もーえーろー♪


完全に思考回路がショートして

ハイテンションだった日曜日

みんなとホルモン屋に行ってきました。


ストレス

    ほるもん

暗い出来事なんて

    ほるもん


みんな笑顔でした。


あほなくらい。


    (^o^)


酒をのみながら

訳のわかんないこと喋って

訳のわかんないトコで笑う。


とても実のある飲みででした。


スキっ!\(^o^)/
posted by Taken at 23:52 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | カトリック
2006年05月26日
(あらすじは↓)
http://germanium.cocolog-nifty.com/blog/


「さぁ、糞そうじ」


この作品のラストの台詞ですが

これが全てをまとめてる気がします。


舞台は欲にまみれた聖なる修道院

そしてそこではエロとグロがうごめいています。

みんな聖なる所で暴力的な欲に従って生きている。

あまりの描写に笑いがこみ上げてきます。


主人公は罪を次々と犯します。

告解(懺悔)時に散々冒涜発言を繰り返した挙句

アヴェ・マリアをてきとーに唱えるシーンに

ワタシ、凍り付いてしまいました。

だけど・・・

性欲と暴力が支配してる中でたぶん主人公は


「おまえら聖なるフリした偽善者じゃねぇか!」


って沈黙の中で叫んでいたんだろーなぁ。。。

頻繁に登場する豚・牛・鶏の三大家畜はそのメタファーで、

一歩間違えればみんな

であり

であり

なんだよ、と。


だからそんな不満を持ち、罪を犯し続ける主人公に聴罪司祭


「オマエが神に一番近い」


と、言ったんじゃないかな?

"糞そうじ"をし続ける主人公に・・・


この作品、もう一度観たいとは思わないけど

是非、キリスト教国の国際映画祭に出品してほしい。

とても興味深い作品であることは確かだからです。

エログロを隠れ蓑にとても大きなテーマを扱っており

性描写や暴力描写に主眼を置くと見誤る可能性があります。

個人的に残虐映像の裏でカトリック信徒であるワタシの

信仰を問われてる気がしてならなかった。


監督:大森立嗣
製作総指揮:荒戸源次郎
配役:新井浩文/広田レオナ/早良めぐみ/大森南朋
   大楽源太/山本政志/麿赤兒/石橋蓮司/佐藤慶
原作:花村萬月(文藝春秋刊)
製作:(株)ネオプレックス・(株)荒戸映画事務所/2005年

posted by Taken at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(2) | 映画
2006年05月25日
【その1】

screen_hokuriku60.jpgホ・ク・リ・ク♪

「Japanese Beauty ホクリク」


JRのキャンペーンCMですね。フランスのオンナのコが主人公のやつ。

もーねー、


フランス娘の"ホクリク"の発音が


    キュート!!!


ファッションと映像が


    キュート!!!


バックに流れる「ルージュの伝言」フラ語Ver.が


    キュート!!!


なんですよぉ〜〜☆


    (●^o^●)


実は神田駅で乗り換える途中に

練り飴を持ったフランス人の"ホクリク"ポスターが貼ってあって

「これ、イイなぁ〜〜☆」

って、いつも癒されてたんですけど・・・

今日見たら、



新しいのに取り替えていやがった!!!


SHIT!


    (ToT)



これだけ癒されてるCMですが


今はまだ、"ホクリク"な気分じゃありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【その2】

breo.jpgアッカンベ♪

「BREO」


♪あっかんべ〜あっかんべ〜あっかんべえ〜♪
♪あっかんべ〜あっかんべ〜あっかんべえ〜♪
♪きれーーいなぁ〜舌ぁ〜でぇ〜♪
♪あ〜〜〜っっかんべぇえええええええ!!!!!!!!!!



で、おなじみのグリコのCMです。全編舌出してるやつ。

つーか・・・



    これって賛否両論なんですか?



オイラ結構スキなんですけどねぇー★

なんかねぇ・・・



舌を「ぎゅーーーっ」てやって「イイこ♪イイこ♪」したい。


    w(゜o゜)w


いやいや(汗

純粋に、出てくるコを含めて爽やかなカンジがスキなんですよ。

流れてくるとつい見入ってしまいますね☆



これだけ見入ってしまうCMですが


これ、まだ1回しか買ったことないです。



そんなもんです。
posted by Taken at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 思い
2006年05月24日
今までダメな人生だったけど

今まで上手くいかなかったけど


「これからガンバッテみるっ!!!」


って、ココロに決めた

光が当たりつつあるヒトに出会うと、

ワタシ=偽善者は失礼ながら

感動してしまいます★


     \(^o^)/


愛を求めよーとしてるんですね。


見失うかもしれないけど・・・


求め続けてくださいねっ♪


    †(-人-)†


ワタシ自身のことは・・・


かなり棚に置きっぱなしで

こんなん言っちゃってるわけですが。。。


    ヾ(´д`)ノ


「世の中にはさあ知ってるよなあお前、正直な話。ただなあ、

だからそうお前、それはお前そんなにお前がっかりしてんなよ、お前、

あのキリスト教の聖書にも載ってるってことはお前BC時代から同じこと言ってんだみんなお前。

だからそう、だからそう、だから胸を張ってそう!だから胸を張ってそうさ!

だから胸を張ってさ!だから胸を張ってさ そう」


("ガストロンジャー" by 宮本浩次:エレファントカシマシ)
posted by Taken at 11:15 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | カトリック
2006年05月22日
★5月17日(水)



仕事終り後、朝っぱらから

新宿「つぼ八」でKくんとのんだくれる。

ディープな話しをするも後半部分がよく覚えてない。。。

・・・気付いたら家。

帰巣本能はとりあえず働いてたよーだ・・・ワン!

    
    (ToT)



深夜、

Pくんと高円寺「海峡」でのんだくれる。


ストレス発散♪

2人ともご満悦♪

何か楽しいぃぃぃいいいいーーーっ♪


・・・そして壊れる。。。


    (ToT)    

    
高円寺に朝が来る・・・



★5月18日(木)



仕事。



★5月19日(金)



仕事。



★5月20日(土)



暑いっ!!!


耐えられずついつい冷房を入れてしまう。

外から雨の音がする・・・ポタポタ


「つーかエアコンの排水壊れてんじゃん!!!」


仕方なく"オリンピック"で

ホースのジョイント(正式名:知らん)をわざわざ購入。

(無駄な出費。。。)

汗をだらだら流しながら空しく直す。



イイ天気♪だったから、洗濯する。

しばらく洗濯できなかったもんねぇ〜〜★

おかげで洗濯機2層分の洗濯物溜まってるし・・・
(自分がメンドくさがったのもあるんですけど)



味玉(半熟)を6個作った。

   全部食べた。

      ウマかった♪


    \(^O^)/



夜、みんなとオープンエリアの居酒屋で飲む。

もつ煮込みウマー(^O^)

わけのわからん酒に撃沈。。。


    orz


ビリヤードで惨敗。。。


    orz


高円寺に朝が来る・・・



★5月21日(日)



二日酔いすぎて、ミサとばす・・・


「ショック!!!」


の色は隠せない。。。

教会に顔を出すも、暑さと吐き気が・・・


「これはヤバイっ!?」


と、危険を察知したのか、お誘いを断り

そっこー家に身を隠す・・・コソコソ(・_・;)



・・・一日中、死亡。



夜、Pくんとけっこー真剣な話しをする。

話し出来たことだけがこの日の救い☆


(一体、どんな一日だったんだ???)
 

高円寺に朝が来る・・・



★5月22日(月)



「部屋きったねぇ!」


突然狂ったよーに掃除を始める。    

半分くらいで飽きる。。。


    \(◎o◎)/





なんか単純。


ではではヽ(^。^)ノ
posted by Taken at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 思い
2006年05月19日
先日、中学・高校の同級生&同郷のIKくんと

10年ぶりにmixiで再会しました!(さすがmixi★)

高校卒業以来、ワタシは殆んど同級生と会ってないんで

とても驚いてしまったわけですが


    \(◎o◎)/


そんな彼とのやりとりの中で、或るヒトの話題が出てきました。


ISくんのこと・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「オトコの共通の話題ってさぁエロしかないじゃん♪」

ってニコニコ笑いながら、

高校に入って初めてワタシに話し掛けてくれたヒト。


学祭ではギターのパートナーでした。


やがてお互いクラスが違くなって疎遠になってしまいましたが、

暗く、反体制なワタシと違い、

友だちがオオく何でもアクティヴに行動してた

ISくんが今でも目に焼きついてます。

カノジョはとってもかぁいいヒトでした♪


そんなISくん。





今はもー、





この世にはいません・・・



数年前にバイク事故で

天に召されてしまいました。。。





それを、IKくんとのやりとりで初めて知って

驚いたのと同時に、いつも


「思春期の時はホントつまんなかった!」


って不平不満ばかりゆっているワタシに


「楽しいことだってあったじゃん!」


って一瞬でも、

天の国のISくんが思い出させてくれたんだなぁ〜〜☆


・・・そー、思いました。


きっと、そう♪





「じゃぁ、また・・・ねっ☆」
posted by Taken at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | カトリック
2006年05月18日
ともぴくんのトコからいただいた

「ご当地の踏み絵」
http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/gototi.html

おいらは千葉出身なんで・・・

「千葉人チェック!!!」


●東京ディズニーランドが最大の自慢だ。
 あまり・・・

●しかし、千葉にあるのに「東京」ディズニーランドという名称が気にくわない。
 とりあえず東京都にはありませんからね

●給食に味噌ピーが出た。
 みそぴ・・・ナツカシ。千葉の給食にはしょっちゅう出てくる。
 つーかこれ味がクドい。。。あんまスキじゃなかった。。。
 

●千葉ロッテより、巨人のほうが好きだ。
 阪神。

●チバリーヒルズのことも、恥だと思っている。
 ネーミング、寂れ具合・・・全てが サムい。

●船橋の十字屋(ショッカー)を知っている。
 知ってる!!!当時はここが一番安かったよーな???
 
●中学生の頃、幕張のホテルUFOに行きたいと思っていた。
 行ったかも・・・中学じゃないけど♪

●木村拓哉が東京出身といっている気持ちがわからなくはない。
 彼は東京出身になってるのぉ!?あなた、こ●高じゃん!!!

●千葉の名物祭と踊り祭イヤ来いホイヤサッサー!にあるように千葉の名物は祭と踊りであると信じて疑っていない。
 そんなイメージない。

●習志野にある「巨人軍発祥の地」の碑の存在をほとんど知られていないのが悔しい。
 へぇ、知らんかった。

●京成船橋駅の踏み切りが下がっているのに横断したことがある。
 あります。とにかく「開かず」だからね、あそこ。

●小学校の社会科見学で醤油工場に行った。
 もちろん!小びんの醤油もらった♪ウレシかった\(^O^)/

●茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
 スイマセン。。。オモッテマスm(__)m

●菜の花体操ができる。
 今これテレビでやってないみたいね。できないけど

●千葉テレビは夏の高校野球の期間とテレビショッピングの時間以外は見ない。
 今、千葉テレビが見れないのが悲しい。。。

●京葉線海浜幕張駅と対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。
 寂れてるよねぇ。悲しすぎっす。

●近所にマルエツ、もしくはジャスコがある。
 マルエツ!

●「私鉄」は「JRより高い」のが普通。
 むしろ、逆のイメージ。

●「国鉄千葉駅前」という京成線の駅名にはさすがに違和感を持っていた。
 懐かしい響きですね★

●谷津遊園がなくなったのは寂しい。
 これは正直、悲しかったなぁ・・・ディズニーのせいで
 廃園したんだよねぇ?たぶん。


●茨城人のことを「川向こう」と言う、っていうか,はなっから眼中にない。
 昔はそんな意識ありましたねぇ(笑

●したがって「チバラギケン」を言われることが最大の屈辱だ。
 屈辱です。

●県外から千葉県に入る大河を渡るとき、なんだかホッとする。
 「帰ってきたぁ〜〜☆」って思いますね♪

●椿森陸橋横のホテル石庭が無くなったとき 少し淋しかった。
 えっ!?石庭ってもーないんだぁ。

●津田沼・船橋から都内に出るのに、西船橋から東西線を使うと安いことを知っている。
 世界の常識です。

●「さざなみ」「わかしお」を使うのは小金持ち。
 なんとなーく、そんなカンジ。

●鋸山に登ったことがある。
 ある。めっちゃイヤイヤでした。。。

●総武線に乗っていると年中眼にする、「祝・市船甲子園出場」の横断幕を見て、心躍る、そんな自分が好きだ。
 そーそー、しょっちゅう出てた。

●長嶋茂雄が最大のヒーローだが、ジャガーも好きだ。尾崎3兄弟も少し好き。
 ジャガーはスターですよ、まったく。「上がり成り」(byみうらじゅん)のヒト。

●埼玉県を仮想敵国としている。
 (笑

●小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」。
 そんなのあったなぁ。

●総武線エリアと常磐線エリアはまったく別モノだと思う。
 まったくその通りです!
 常磐線は東北線に近いものがある。


●千葉県名物「パイマン」は、語感が恥ずかしいのでやっぱり誰にも言えない。
 千葉みやげといえばやっぱパイマン!
 このネーミングは狙ったとしか言いよーがない。


●小学校の時、しょっちゅう光化学スモッグのため、休み時間外に出るなといわれた。
 夏なんか毎日でしたからね。その度に
 千葉市なんとか局から市内全域に通達がされてた。

 
●房総半島側は千葉県であって,千葉県でない。
 千葉を過ぎるとホント、色が変わる。一気にイナ・・・(ry

●ナンパ通りでナンパした、あるいはされたことがある。
 ノーコメントで。

●生まれてはじめて飲んだコーヒーはマックスコーヒーだ。
 そんなこたぁーない。

●幼稚園時代に芋ほりをやったことがある。
 ある。とってもヘタでした・・・

●浦安、行徳地区の人を千葉都民と呼ぶ。
 千葉までが千葉都民だろ。

●初詣は成田山だ。
 稲毛浅間神社。

●「千葉県の名産は?」と聞かれると「落花生」と答えるが、どこか自信なさげ。
 そーね・・・

●川が臭い。
 クサイ!!!

●手賀沼、印旛沼の臭さには今さら驚かない。
 昔っからここの水飲んでるわけですからねぇ。

●小学校の遠足には昭和の森だった。
 だいたいココ行くね。広いし。

●ctcが何の略か知っている。
 千葉テレビ放送。

●錦糸町が千葉なのか東京なのか解らない。
 確実に東京。

●マツキヨ発祥の地が自慢。
 マツキヨのブレイクには驚きましたねぇ。
 だってただの薬屋だったじゃん!


●ナニゲにクラスメートには必ず家が農家の奴がいた。
 いた。

●千葉大学をやたら高評価したがる。
 そーゆー風潮はある。

●東京湾は千葉のもんだと思っている。
 別に。

●船橋ヘルスセンターに行ったことがある。
 世代がちがうよ。ワタシらん時はもーららぽーとでしたから☆

posted by Taken at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1) | 思い
2006年05月16日
I Want to Know

Have You Ever Seen The Rain

Coming Down on A Sunny Day

(晴れた日に降る雨をあなたは見たことがありますか?)

。。。。。。。。。。。。

上記はCCR(クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル)の名曲


『雨を見たかい?(Have You Ever Seen The Rain)』


のサビ部分です。


・・・皆さんはこの詩を読んでどー思いましたか?


とても素晴らしく、爽やかで

ダイスキな曲のひとつなんですが・・・


さっき、ホントの詩の意味を知って愕然としました。。。


    _| ̄|○


ワタシの読解力の無さと

綺麗なメロディーとリアルな歌詩のギャップに


…泣きそーになりました。。。




雨=爆弾
posted by Taken at 13:26 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | カトリック
2006年05月15日
ワタシの勤務してる会社があるT(山手線)とゆー街。

夜勤をやってる都合上、

いつも酔っ払いの方々とすれ違うわけですが


何故かこの街


千鳥足と、げ●が吐かれてる率が高いのです


    \(◎o◎)/


たぶんMy棲家のある高円寺よりも高いと思う。

歌舞伎町みたいな歓楽街でもないのに。。。


・・・何故だろー???
posted by Taken at 23:34 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 思い
2006年05月12日
からぼしスキっ!!!


からぼしした後の服って

スゴくイイにおいがするのね。


太陽のにおいがする★

混ざりけがないにおいがする★


…だから、今ジーンズ全てからぼししてます。


だってさぁ、ジーンズって、ほっとくと


サイケデリック


     「に・ほ・ひ」


         放つからね♪


つーか、からぼしはいいから、

「早く洗濯しろっ!」

って話しなんですけどね。



…だぁって、メンドくさいんだもん(; ̄з ̄)〜


からぼし、イイにおぉ〜い〜
posted by Taken at 10:48 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 思い
2006年05月10日
東京タワーが怪しくひかってる。


雨が降ってきた(=_=)


しばらく、こ〜んなカンジなのかな・・・?


さぁて、ちゃっちゃと仕事片付けて、


明日、遊ぼーっと♪



…洗濯もの溜ってたりするけど。
posted by Taken at 23:19 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 思い
2006年05月09日
「あ〜ぁ。。。」


GW終っちゃったんだよなぁ。。。

今はもー、狂騒の中にいないんだよなぁ。。。

『VOICE』はもー聞こえないんだよなぁ。。。

ワイドショーは殺人事件ばっか喋ってるし。。。


    ヾ(´д`)ノ


こんなカンジですよ、現在
      ↓


    _| ̄|○


ツーカ、シゴトカヨー。。。


…んっ?これってもしかして


     五●病


   ってやつですか!?


 
    \(◎o◎)/



「桃色 花吹雪の拍手喝采が道を塞ぐ

君はどんな想いでこの道を

歩いてゆくの?

僕はただ この想いに

いつの日か慣れてしまうのなら

気が済むまで

今日は涙 流していよう」

(『花吹雪』 by柴田淳)




ヒント:メ・リ・ハ・リ★
posted by Taken at 14:53 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 思い
2006年05月08日
たくさんの方々がきてくれました!

スタッフの活躍、バンドの出演順等々・・・

全てがうまくハマった気がします。

全てを出し尽した感があります。


笑いと涙で彩られた

Live『VOICE』3rd

素晴らしすぎるまま無事終了!


   (●^-')b


一時、自分自身の出演辞退も考えました。

だけど、出演してヨカッタぞ!!!


   \(^o^)/


ご来場の皆さん、ホントにありがとうございます!

スタッフの皆さん、出演者の皆さん、お疲れさまでした!

そして、


“Benny16”なぎさ、しょーへー


おつかれ★


神に感謝致します。



こんな素晴らしい日だったから

あまりにテンションあがりすぎて

オイラ、飲みすぎてしまったことは、言うまでもありません。。。


   _| ̄|○


…ま、いっか★


("Benny16" G・VO/タケンより)
posted by Taken at 16:26 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽
2006年05月06日
こーゆーのが素晴らしいことと思う。


一生懸命、議論して

昇華する。


つらい中で生きてても、


カトリックなら何とかなると思う。



表面なんて、要らないんです。
posted by Taken at 23:26 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | カトリック
2006年05月04日
今日はイイ天気でしたね★


だから、渋谷に行ってきましたよ。

ゴールデン・ウィークだし。


買い物ついでに、


ちょっと街の混み具合とか見てみたくってね。


  ヾ(´д`)ノ


でも、朝っぱらから行ってたんで…



人間の活動、まだのよーでした★


。。。。。。。。。。。。。。


帰りの渋谷駅。

あれはたぶん初めて田舎から東京に遊びに来たんだろーなぁ。



「うわぁー、すごぉ〜〜い〜!!!」



って、ちっちゃな子どもがハチ公広場を見て、

純粋にそー叫んでましたよ。w(゜o゜)w


そしてワタシは、そのあまりの素直さに

思わず笑みがこぼれてしまいました。(^_^)


…そんなことがあってかどーかはわかりませんが、

なかなか出来なかったライヴ用の曲が


なんと、


一日で完成しましたぁ〜〜♪


\(^o^)/


イイ天気パワー炸裂です!!!

ありがと★



んで、今日買ったもの@タワレコ
   ↓
http://www.the-syrup.com/discography.html
(名盤のかをり♪)

posted by Taken at 23:04 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 思い
2006年05月03日
「性格も職業も異なる4人の女性が

それぞれの幸せを求めて自分との小さな闘いを積み重ね

自らを肯定して生きていくまでの模様が描かれています」







"自らを肯定して"


ってゆーのが素敵!惹かれます★


362.jpg
原作:魚喃キリコ(『strawberry shortcakes』)
監督:矢崎仁司
脚本:狗飼恭子
出演:池脇千鶴 中越典子 中村優子 岩瀬塔子 加瀬 亮 安藤政信
配給:アップリンク、コムストック




やっと公式サイトが公開されました!!!(何ヶ月待たされたことか。。。)

http://www.strawberryshortcakes.net/


純粋に面白そーです\(^O^)/


中村優子が主役をはるのもイイカンジです!!!!!!\(^O^)/
(右から2番目のコ)
posted by Taken at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 映画
2006年05月02日
素晴らしく晴れ渡り、夏のよーな気温だった日曜日。


洗礼式第2弾!

ワタシは代父。

息子は無事、洗礼を授かり、代父は笑顔(^o^)

めでたいっ!

ヨカッタねっ★


「つーかアツイっ!!!」


びーる、ごくごく(●^o^●)


午後、仲間の婚約式。

たくさんの方々が参列し色々な色の平服、色々な色の表情。


「なんかT、表情固いよ★」

「M、テンションおかしなことになってるよ★」


素晴らしいっ!

めでたいっ!


「つーかアツイっ!ある意味アツイっ!!!\(^o^)/」


びーる、ごくごく(●^o^●)


イイ天気でめでたいっ!2連発で

びーる飲みまくりで至福のひとときで


ホント素晴らしいですね♪


…このあとも奇跡のびーる物語は続きますが、


教えにゃ〜〜ぁいw(゜o゜)w


だってアツイし、奇跡の季節だったんだもん♪
posted by Taken at 13:05 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | カトリック
×

