2006年03月31日
オイラは夜勤!


頭と体内時計が狂いまくり

逆転生活野郎(; ̄з ̄)〜


そして、ごく平凡な超常識人!\(^o^)/


そんなオイラ、仕事から帰宅すると

ごはん作って、酒がぁーーっとやりながら

テレビだらっだら観るのが日課なの♪


まず、

スパモニ(スーパーモーニング)orとくダネ!
から始るでしょー…

そして


なるトモ

ワイドスクランブルor恵のやつ

おしゃべりクッキング

徹子

ザ・ワイド


に辿り着くわけです。



しかぁーーーし!



そんなシアワセも三月で終り。。。


朝っぱらからぐっだぐだな笑いを撒き散らした、大阪発の・・・


「なるトモ」東京撤退!


そして、どす黒い報道に咲いた向日葵


赤江珠緒ABCアサウンサーの


「スーパーモーニング」降板!


(=_=)「・・・」



「楽しみ奪ってんじゃねえぇーーーっ!」


サイアクダ。。。


(T.T)


これでまた、どーリラックスしてイイのかわかんなくなった。。。


・・・と、思ってたらw(゜o゜)w

来週から期待のえぬえいちけー連ドラ


純情きらり


始まるんじゃん!\(^O^)/


「おぉーーっ」


救いだわ★(●^-')b



・・・ま、なにはともあれ

    珠ちゃん、

     おつかれさまでしたm(__)m



しかし逆転生活って切ないね。。。
posted by Taken at 02:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 思い
2006年03月30日
忘れないで、いつもイエスさまは
君のことを見つめている
だからいつも絶やさないで
胸の中のほほえみを

だけどいつかはげしい嵐が
君のほほえみを吹き消すでしょう
だからいつも放さないで
胸の中のみことばを

忘れないで悲しみの夜は
希望の明日にかわることを
だからすぐにとりもどして
いつもの君のほほえみを

(「わすれないで」 詩・曲/山内修一)




この高い空の下でかわり映えのしない日々が続く

見慣れたキミのその横顔も

キミやボクらはどんな明日も興せるさ


もっと


ちからが欲しい・・・


笑って生きてさえいれば、ありえない奇跡だって

起きてしまうかもしれないんだって!?

そう、笑顔はかみさまが人間にあたえてくれたものだから、ね。

粋だねっ☆



GROW UP! and SEE YOU LATER ! 

Dear Mr.Y



\(^O^)/



posted by Taken at 07:59 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | カトリック
2006年03月29日
最近、仕事から帰ってくる時間に

うちのアパートからメロコアの爆音が鳴り響く!w(゜o゜)wワオ


    それこそ高円寺クオリティ〜♪


・・・なのかなんなのか知らんけど、とにかくうちのアパートは変!

まず構造が変!だし、

なにより住人が変!


例の爆音野郎でしょー、

んで、オイラの部屋の下のやつは
昼間っからわけのわかんない歌を叫んでは裏返ってたりしてるし、

隣人は夜ずーーっとパーティやってるし
暑くなると四六時中玄関開けっぱだし、

前にいた隣人は最強
こっちが音出してもないのに・・・


「あたし絶対音感あんだからねっ!」


とか訳のわかんないこと口走ってしょっちゅう苦情を言いにくる
ヒッピー崩れのしきり屋で過去の栄光を引きずってるやつ。。。


「こーれさぁ・・・絶対不動産屋の謀略だろー」

と思えてしまうほどの充実のラインナップ!だったりします。


・・・でもねぇ、イイ悪いは別にしてねー


こーゆーのイイカンジだったりするんだよねぇ〜〜♪


(=_=)


結局、馴染んでるオイラが一番・・・変!


だな(; ̄з ̄)〜
posted by Taken at 11:47 | 東京 ☀ | Comment(15) | TrackBack(0) | 思い
2006年03月28日
新宿23:09発「夜行」


旅気分とタバコの煙に包まれた旅人たちを乗せて

暗闇を突き抜ける。

。。。。。。。。

最初の訪問地は・・・「柏崎カトリック教会」


旅人たちは早く着きすぎたにもかかわらず、

快く出迎えてくれて、暖房までつけてくれました。(T.T)

ミサに与かって、色々していただいたんですが、

寝不足でロクな対応もできず、ゴメンナサイ。。。ヾ(´д`)ノ


主任のシルヴィオ・レオ・バッシ司祭
(確かおん年83とおっしゃってましたが、とてもバイタリティーに溢れキュートな方です)

そして信徒の皆さん

カトリックの"種"、しかと受け取りましたよ★

ありがとうございましたっm(__)m

。。。。。。。。

二番目の訪問地は・・・「青海川」


日本で一番海に近い駅

朽ち果てたショベルカーと石だらけの海岸。
彷徨う2羽のカモメ。
吹き荒ぶ冷たい風。

荒涼とした風景。

そんな海を少々遠くから眺めてみると、

人間の小ささを思い・・・
偉大なものに包まれる意味をカンジ・・・
"ある事件"のことを思い・・・
切なくなって・・・

挙げ句の果てには、広大な海に引っ張られそうになって・・・

オソロシクナッテシマイマシタ。。。_| ̄|○ こわい。。。


でも「旅人3人と日本海」

なかなか絵になるなぁ♪

。。。。。。。。

海風にやられて、具合が悪くなって

そっこーで帰るはめになっちゃったのが悔やまれますが

カトリックの素晴らしさを実感し、
神の偉大さを痛感した旅でした。

だって自分の小ささにヘコんで、酒捨ててしまいましたもん(笑


そしていつかまたあの海を訪れるでしょう。

何故なら・・・


人間を惑わすパワーがあるから★

(N嬢・Pくん、お疲れさまでした\(^o^)/)
posted by Taken at 02:24 | 東京 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | カトリック
2006年03月25日
2005年3月26日夜半


復活徹夜祭が行われました。

そして70数名のカトリック求道者が

「父と子と聖霊の御名によって」

洗礼を授かりました。

過去の罪(sin)を取り除かれ、新しいヒトとなり限界から解放されたのです。

(T.T)

だから洗礼の日は尊い誕生日

そして其の日にワタシも産まれていました

"ハニエル・ヨセフ・アウグスティヌス・●●●・●●●●" として
部分は本名なんで伏せさせていただきます)


そしてもーすぐ・・・ワタシは1才になります!\(^o^)/

やぁーっと、プルプルしながらも
あんよできる状態になりました。m(__)m


神に感謝致します!

。。。。。。。。。。。。

2006年3月26日


ワタシは日本海へ向かいます。

ワタシの"あるもの"の原点を確認する為に。

日本海はワタシに多大なる影響を与えた
"ドラマ『高校教師』"最終回のロケ地です。

洗礼前に数回、青春18きっぷを使って訪れています。

そして今年尊い誕生日に、

荒れ狂う日本海が洗礼前とどう違うのか?

確認してみたいのです。

再び青春18きっぷを使って★


暗いのか・・・

淋しいのか・・・

優しいのか・・・


どんな表情を見せてくれるんだろう・・・???
posted by Taken at 05:19 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | カトリック
2006年03月24日
(最近あまりカトリックに関して書いてませんでした。
それはひとえに"恐れ"によるものです。ゴメンナサイ)


【radical(ラディカル)】

1 根本的な, 基本的な, 本質の
2(根本からの改革を求める)急進的な, 過激な;〈しばしばR-〉急進派の.
3(改革などが)徹底的な, 完全な


ワタシは敬虔なキリスト者ではありません。

ラディカルなイエス・キリストはわたしたちの主です。

そしてワタシはひれ伏します。


福音書をみると、ラディカルな主イエスが

随所に登場し硬直化した社会を諌めます。

神なのだからそれは当然のことをしているんです。


「そこに愛はあるのかいっ?」って


でも主イエスは単なる危険分子として処理されてしまいました。。。


で、何が言いたいのかっていうと

この史上最高のロックスター然!とした

主イエスに倣うならば

ワタシはラディカルでありたいのです。

社会生活を営む上でぶきっちょなワタシが

キリストに倣っていくのは苦難の連続かもしれません。
(サラっといけるキリスト者がウラヤマシイ。。。)

けれどそれもまた恵みだと思うし

やっぱりラディカルでいたいのです。


それは丁度・・・

アガペー(自己犠牲の愛)とエロス(利己的な愛)

の間を歩くような感じ。

アガペーの方だけに傾くと、なんか

"やってやってます"みたいな驕りと白々しさがある気がするから。


う〜ん、四旬節は確認することが色々あるなぁ・・・(=o=)


「あなたがたは地の塩である。
だが、塩に塩気がなくなれば、
その塩は何によって塩味が付けられよう。
もはや、何の役にも立たず、外に投げ捨てられ、
人々に踏みつけられるだけである。」

(マタイによる福音書/5章13節)

posted by Taken at 07:15 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | カトリック
2006年03月22日
はいはい、仕事のあとNくんとのんだくれてましたよ。

新宿つぼっぱで

朝9時から。


だってココ、のみほ1200円なんですよぉ♪

生大が1リットル近くあるんですよぉ(◎o◎;)

のんだくれの聖地ですよ、まったく。(●^o^●)

周りは夜の蝶系&潰れた20代ばっかだし

隣りの席は「ホストクラブ愛」状態だし・・・


        濃すぎ!!!


天一のこってりのほーがまだサラっとしとるわ。


・・・んでね、Nくんと何回のんでんだろな〜(・_・?)

たぶん数百回はイってるわ。

そして彼と飲むと

深ぁ〜〜い、ふかい話を展開してる。


"人生、愚痴、叱咤激励、爆笑"


絶対に第三者が聞いてたら


ドン引き


する話ばかり。


でもね、こんな会合案外ねぇ・・・重要だったりするんだよね。

こんなにヒリヒリな素を出す呑みなんて

カトリックでは日常?だけど

他ではあんましないからね(^O^)v



・・・だからねっ、

朝からのんだくれるのも悪くはないよ★


人間は四六時中、弱いのさぁ〜〜♪♪♪
posted by Taken at 23:30 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 思い
2006年03月21日
世界一!

世界一!

世界一!


日本、世界一!!!


\(^o^)/

\(^o^)/

\(^o^)/


「いやーーーーーーーーーっ!!!」


泣く(T.T)


さいこー!!!


ちゅー(; ̄з ̄)してぇ!!!


最高に燃えた!

WBC


ありがと★ねっ☆


最高だ!


「よっしゃぁーーーーーーーーーーっ!」


さいこぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
posted by Taken at 15:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
日曜日にやったこと。


WBC観戦。


以上。


活動時間・・・3時間弱


それ以上でも以下でもない。


まったくムダに一日を過ごしたもんだ。



そんな怠惰な生活

ちょっとヘコみぎみなワタシ。。。(ToT)





の一文字がワタシの頭の中をぐるぐる廻る。



「嗚呼、主イエズス・キリスト 神の子 罪深いワタシを憐れんでください。。。」

†(-人-)†
posted by Taken at 05:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2006年03月19日
WBC準決勝

日本vs韓国


ここまできたね、日本ナイン。

ここまでの来るのに嵐ばっかだったよね。


うん!今はただ頑張って\(^o^)/

そして…


勝ったら、


泣くからね。。。
posted by Taken at 12:15 | 東京 🌁 | Comment(15) | TrackBack(0) | 思い
2006年03月18日
hanafubuki_00.jpgめでたい!

柴田淳(通称:しばじゅん) 
2006年4月19日
第13弾Single「花吹雪」リリース決定!!!\(^O^)/

とゆーわけでございまして

"しばじゅん"バトン、勝手にやりますm(__)m



1 柴田淳のファン暦は?
「隣の部屋」(2003年)からだから3年


2 柴田淳を知ったきっかけは?
スカパーで流れてたPV


3 柴田淳のCDは何枚持っていますか?
14枚


4 柴田淳の魅力は?
暖かでいて刺さる歌詩、"ぼく"の多用、アナログ、昭和的、歌声
キレイ、アルバムごとにカラーが変わる、時流に乗り得ない所、ギャップ

・・・素直★


5 柴田淳の曲の中で特に好きなものを3曲挙げてください
「それでも来た道」「今夜、君の声が聞きたい」「未成年」


6 柴田淳の曲の中で、実体験とリンクする曲はありますか?
「変身」・・・あまりにカブり過ぎてて、ぞっとした。


7 柴田淳を色で例えると、何色?
七色。寒色おおめ。


8 柴田淳の歌を生で聴いた事はありますか?
ないです。見たことはあります。


9 柴田淳の曲をカラオケで歌いますか?
堂々と歌います!


10 柴田淳に期待する事は?
小細工なしで、そのままでいてください。
あとライヴやって!


柴田淳に興味のあるヒトはバトンやってみよー!
柴田淳を知らないヒトはまず聴いてみよー!!!
posted by Taken at 07:30 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽
2006年03月17日
「あっ!雪だ☆」


12日13日と、今年の冬を総括するような

季節はずれの雪が舞っていました☆

すぐに春にさせないトコが素晴らしーっ!ねっ♪


この時期・・・

色々な準備をしたり、

思い出の場所から去らなきゃいけなかったり、

感慨に耽ったりしてしまいます。

それらはちょっと淋しいかもしれないけど


「もーすぐ春なんだなぁ・・・」


を強くカンジさせる"なごり雪"。

その先には・・・


祝福の桜吹雪が舞っているのです☆
posted by Taken at 00:23 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | カトリック
2006年03月16日
昨日の朝、いつものよーに高円寺駅に降り立つと

「みょーに明るいよ☆

で、よぉーーーく改札の外を見てみると・・・


いきなり・・・

   店が・・・

    3つ・・・


同時オープンしてるぅぅぅぅぅぅぅううううううぅぅううーーーっ!!!よ★

        
        (◎o◎)


"ベックス・コーヒー・ショップ"

"New Days"

"リトル・マーメイド"


つい数時間前まで工事中だったじゃん!

すっげー早業。

で、まわりを見ると、時計が変わってたり

柱にでかでかと・・・


 

 円

 寺

 驛



悪趣味なカンジで書かれてたり。
(そーいえば、外の駅名板も変わってたな)

「あれっ?前の駅ってどんなカンジだったっけ・・・」

と思うくらい今、高円寺駅構内は生まれ変わろーとしていますm(__)m

そして近日中に"Monthly Sweets"なる店ががオープンするそーです。
(もしかして、もーやってんのか?)


まぁでも駅が変わったってねぇ・・・

街が変わるわけじゃありませんから♪

あの筑前煮みたいな訳のわからない街並は変わって欲しくないもん★


でもね、もし変わるんだったらね・・・

タワレコとか

でっかい中古レコード屋(ユニオンみたいな)とか

でっかい古着屋(シカゴみたいな)


・・・作ってほしーかな♪(^O^)v


あと映画館も♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんだかんだ高円寺のこと書いてたら

▼こんな記事見つけちゃいましたっ▼
http://blog.livedoor.jp/tsukiji14/archives/50123926.html

ワタシも、あんなばか法反対だぞ!
posted by Taken at 02:48 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(1) | 思い
2006年03月15日
「ねぇねぇ、みよっていつうまれたの???」

「へーせー9ねん」

        
        (=_=)


日曜日に高円寺教会小学生会の遠足に行ってきましたが

あいかわらずお子さまはスゴく自由なんですっ!


突然走り出すお子さまやら、

巨大ネットやトランポリンを縦横無尽に跳ねるお子さまやら

虫の死骸(オイラ虫キライ。。。)ポケットに入れよーとするお子さま、等々。。。


そりゃーあーた

平成生まれの体力にオイラはついてゆけませんよって!(笑 


もー動けないし(ToT)

あちこちイタいし(ToT)

ついてゆけない"がにまた"状態の自分を恨みながらも


なんだかんだで・・・
        
        完・全・燃・焼!!!

心地イイ疲れと共に無事に帰ってこられましたm(__)m

。。。。。。。。。。。。。。。。。


<ここからはR-15指定です>


汗に濡れ、すっかりアルコールが抜けきって

真人間になったワタシは、夜の歓楽街に溶け込むの★

"場末の酒場よ、疲れた身体を癒してねっ♪"


「あぁ効くぜ!シミわたるぅ〜〜☆」


生ビールが体内を弄る。

"これが元気のミナっモトっなのね〜♪"

疲れがだんだん消えてゆく。

"嗚呼、酔ってるわぁ♪"


「●●」「●●」「●●」(自主規制)


ガンガン、ツッコまれてるぅ〜(あたまを)

なんてディープなのーーーっっっ・・・・・・・・・・・・会話が。

訳のわからない酔い方だわぁ〜☆

ツッコミどころ満載じゃないっ!

やっぱ、ワタシはイイ子ちゃんじゃないのよねぇ♪

その割にはなんだか記憶がはっきりしてるわねぇ(笑

でも、気持ちイイわぁ。


    "おいしいね、疲れた後のお酒って♪"


夜のオイラ・・・かなり頭悪すぎだな(=_=)


まっ、いっか★
posted by Taken at 02:42 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | カトリック
2006年03月14日
スゴいよ!

たのしーよ!

ガチ勝負!


ワールド・ベースボール・クラシック


叫びますよ、これ。


なんせ、ガチですから。




USAの
USAによる
USAのための

WBC・・・


ヾ(´д`)ノ

posted by Taken at 06:06 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 思い
2006年03月11日
Cocco『音速パンチ』でミュージックステーション復活。


「おかえり★」


と、素直に言いたい・・・やっぱムリなの。。。

何故ならワタシの激動の時代に共に

こっこの音楽があったから。

そして激動の時代の終焉と同時に

こっこ『焼け野が原』


去ってゆきました・・・


当時、なんだかぽっかり胸に穴が開いたカンジになったよーな記憶があります。

だから復活は、しょーじき複雑な気持ちなのです。

      
        何故?


でも・・・


「おかえりっ★」


なのかな?
posted by Taken at 00:33 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽
2006年03月10日
土曜日にコンタクトを無くして以来、

ずっと壊れかけの眼鏡で暮らしてましたが、


やっと!


昨日、ペリカン便からコンタクトを受け取ることができました!

ひとまずヨカッタぁ〜〜☆
posted by Taken at 07:05 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 思い
2006年03月09日
(イタい土曜日、の続き)

ぜんじつからずぅ〜っと、よっぱらってますよぉ〜〜(●=_=●)


3/5のミサは洗礼志願式。

オイラは初めての代父(ゴッド・ファーザー)なんで、

教会で風呂を借りて…さっぱり!(●^o^●)

黒シャツに着替え、常識人(ふり)バージョンに変身っ!(●^-')b

凛(ふり)として洗礼志願式に臨みました。


「1年前のオイラもこんなカンジだったんだろーなぁ★」(忘れてるけど)


と、しみじみ。
(こどもたちに"クスクス"されたのが気になったわけですが。。。)


ミサ終了。


「やっべー、きもちわりぃー。。。」


やっぱりそっこー司祭館前になだれこむわな(=_=)


ヘコんだまま時が過ぎ、


みんなといっしょにベトナム料理屋へ。


「もーこーなったら酒を迎えまくるっ!(`へ´)」


と、半ギレ状態で酒を呑みまくる。。。


(-_-)zzz


そんな状態なのに渋谷へ仲間と映画を観にゆく。

最悪なことに16:30の回が満席・・・_| ̄|○


「待たせんなよー。きもちわりぃ。。。」


だから2時間近く先の次の回まで、映画館のソファーで


爆睡。


やがて映画が始まり


「これイイぞ!宮崎あおい、ちょーかぁいぃぞ!!!\(^o^)/」


とテンション上がった直後・・・


爆睡。


「タケン、ずっと寝てたよね」


映画終了。(=_=)


その後高円寺の半兵エで夜食。

アトムがループで流れてる畳の奥座敷に通され、

やけに落ち着いてしまって


生中やら

お湯割りやら

デンキブランやら

トリスやら、呑みまくり


しゅうりょぉ〜っ!



・・・そんなこと思ってたらもーすぐ週末なんですね♪
posted by Taken at 11:40 | 東京 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 思い
2006年03月08日
やっほぉ〜☆

今日は花粉飛び過ぎで

全身・・・マジかいーんだけど!もぉ〜(`へ´)


なオイラは、なんかむしょーにフォーが食いたくなったんで、

レシピをネットで調べてたんですが・・・

ニョクマム買え!

パクチー買え!

レモン汁買え!

って命令しやがるんでめんどくさいから


     ●の●社の袋麺"アジアめん・ベトナムフォー"


を買ってやりましたよ★

●急ス●アで。


帰宅後、そっこー仕掛けて、

そりゃもー忠実に4分間きっちり煮てやりましたよ、ぐつぐつと♪




何かさぁ


味おかしくね?


つーか・・・


焼肉屋の

妙に量がおおい

わかめスープ的な味

するんですけど。。。


「なんでだよぉぉおーーーーーーーっ!」


_| ̄|○


ちっ!(=_=)

ちゃんと調味料買わなきゃダメだな。。。

めんどくせぇなぁ(; ̄з ̄)〜
posted by Taken at 14:00 | 東京 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 思い
2006年03月07日
土曜日、カトリック築地教会の土曜学校を訪問。

歴史ある聖堂で祈りを捧げた後

元気な教会のお子さまたちとドッジボールで交流!


「にっしんせーふん」「にっしんせーふん」


と、わけのわからない呼び方をされ、何回もおんぶをせがまれ

こども相手にマジにボールを当てにいって・・・挙句


        「あ゛っ!?」
   

        右肩負傷 


        カタガアガラナイ。。。(=_=)


「四十肩なんじゃん」

「そんな年じゃねぇよっ!」


と、叫んでも所詮遠吠え・・・完全に運動不足バレバレなワタシ。。。

でも、元気なこどもたちを見れたから・・・まっいっか★


帰り道、築地教会近くの聖路加国際病院聖ルカ礼拝堂(聖公会)に潜入!

"天国直行な礼拝堂だな♪" 

と不謹慎極まりない言葉を発しつつm(__)m

さっきのドッジボールだけでかなりお疲れなワタシ。

だから礼拝堂内で情けなく・・・オチたのよん。(-_-)zzz

銀座での夕食ん時も、何回かオチかけて手拭きで起こされる始末。(=_=)


その夜、カトリック高円寺教会のお茶の間で開催された飲み会に参加!

お茶の間に定員ギリギリのヒトたちが参加してることにまずビックリ★(◎o◎)

そして先程まで行ってた築地教会を訪問されてた方が

高円寺教会にもおられてビックリ★(◎o◎)・・・奇跡☆

     
        「よっしぁ!」


と意気込んで最高潮の盛り上がりについてこーと

酒量UP!<注:この時マイバディーもお疲れ最高潮・・・>

予想通り・・・


「あっ!左眼のコンタクト落としたっ!!!」

「あsdfghlkj;:」くぇrついおp@xczvbんm、。・¥」


・・・まぁこーなるわな。終了です。m(__)m


その後完全に分けのわからない制御不能状態のワタシは

夜食のラーメン屋帰りに、右眼だけコンタクトが入ったまま

狂ったよーに全速力で走り出し、

しまいには歩道橋に激突!!!


        唇負傷 


        ヒダリクチビルガハレタ。。。(☆o☆)


        「ばぁぁぁぁあああぁぁーーーかっ!!!」

。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなんでも、ワタシは

こどもたちや飲み会のみんなとの

分かち合いを思い出すことが出来ます。

肩と唇が今も痛み出すたびに♪


残された記憶は数少ないですけどね★
posted by Taken at 06:00 | 東京 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 思い
×

