2005年10月31日
「はぁぁぁぁぁああああああーーーーーっっっ」



「祭りだ。」



「祭りだ。」



>>続きを読む
posted by Taken at 17:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | カトリック
2005年10月29日
何のために生きているの? 解かってくれないの?
激しく反れる夕焼け空がきっと答えてくれる
毎日、遊園地にいるみたいなら
少しでイイよ こんな命

いつもの部屋で動けなくなった
気付かれていない、いないよねっ?
埋もれたままで 苛立ちながら
負け犬の遠吠えを
何度も何度もやっているよ


成長しない動物に気遣いを与えて
勝手をなくし
「まぁいっか★」
で歩けるようにしよう
銀座の景色がこんなに綺麗と思える迄
あとどの位?

傷付きすねて
不幸顔、嫉妬、エゴイスト
あぁ変われるかな?
ヒトの気持ちにあとから気付く
限りなくダメなヒトよ
恥ずかしがらず 今、大切に


愛を知る為 まだ生きてみよう
気付かない悪い、悪い癖を
何度も何度も指摘してよね。
奥ゆかしいココロなら
きっと、優しき眼をみせられる

安くはない愛、大切に


悲劇的な運命に泣き 壊れそうになっても
告白の日を思い出して
雨の中唄えば…



(Copy Right by "Kayoh-ARTS")
posted by Taken at 00:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2005年10月27日
闇の大?激論第2弾!(酒付き★)
本日の議題は…



「福音化」とはナニか?



【途中省略】m(__)m



結論
「生きざまをとくとみせつけんぞぉ!」

そして
「匂いをかぎとってねっ★」



そんな雰囲気に憧れ、希望を捨てない。

うさんくさがられても反駁されてもココロの中で



「ワタシたちの救い主はイエス・キリストです!」

「ワタシたちは大いなる方に抱かれて日々安心しています!」



と、つぶやきます。

必要ならば声に変えて伝えます★





さぁて、暴れよっ★
posted by Taken at 23:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2005年10月26日
今日はそんな日。

メリハリがあるんだかないんだか。。。


全ては痛勤途中のBGMを"Hawaiian6"から"柴田淳"に変えたことから始まる。


・・・単純だか複雑だかわかんないびみょーな仕事を仰せつかる。

そんな仕事をやってるうちにびみょー



だっりぃ…

腰、いってぇ…



ゆるゆる感と共に時がすぎてゆく。。。


腹がびみょーに痛くなる。

目がびみょーに開かない。
(-_-)zzz



こーひーぐびぐび★



会社のヒトに


「顔がコワい!」


と言われてしまう。。。
(◎o◎)

オマエモナー


会社のヒトに


「今日ヒトいなくね?」


と、指摘される。

よーく見ると今日のシフトがびみょーにオカシイ…

そのことでびみょーに専務にいじくられる。

(=_=)

ムカムカ(`へ´)しながら、

いちおー会社のヒトと
「仕事の話」と「今後の話」をしてみる。

びみょーな悪い噂を耳にしても
ワタシったら、


「あきれてるの?」

「怒ってんの?」


知らね。
(-_-)zzz


びみょーに残業して

びみょーにイグナチオ教会へ行く。
(神様、ごめんなさい!本心です)




こーんな一日。

でも何かに気付いた。




びみょーに★




こんな日もイイもんだ♪
(>_<)

…そして静かぁに




阪神タイガース





散った・・・



「……」



(T_T)





・・・嗚呼、「女心と秋の空」
posted by Taken at 21:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2005年10月25日
正直…

ものごっつ














不愉快!!!
(`へ´)


「フザケヤガッテ・・・」




だけど、金本アニキやら今ちゃんたちが打って


「チーム一丸となってんじゃん」


とゆー雰囲気になれば




奇跡★は起きるっ!!!




夢をみたい★

夢をみよーぜ★




阪神タイガース




頼むっ!!!




闘志むきだしで、

どろっどろで、

喜怒哀楽さらけだしで、



一緒に戦うぞぉ!!!
posted by Taken at 21:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 思い
でかいっ!!!


吉祥寺教会でかいっ!!!


そしてキレ〜イ★


駅近でこんな環境があるとは・・・












爆音












ライヴ♪やっても怒られなさそー・・・









・・・えー、とゆーわけでございまして


10/23にカトリック吉祥寺教会において「バザー」が開催されました。


高円寺教会からは担々麺の屋台を出店。


アウェイ(←本来この呼び方はおかしーかもしんないけど)でのスタッフの意気込みは

凄まじい!!!
















二日酔い。。。 (=_=)

















ほとんど寝てない。。。 (*_*)















「のぉぉぉぉぉおおおおおーーっっっ!!!」











担々麺の汁でも目に入れない限り健康体にはならないであろう掃き溜め衰弱っぷり。




これぞ高円寺スタイル






















はいっ、そんなこんなでねー、

ガソリン注入」

したとたん、動き出したことはゆーまでもありませんから♪


posted by Taken at 17:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2005年10月24日
「地獄には誰一人おらん!イエスさんがあの世でも救っとるはずや!」

「わしらは天の国をめざすために生きとんねん!地獄で救われんやったら、この世を生きとる意味ないやないかぁ!」



かぁーん!!!
image318.jpg

バトル開始ぃ! ファイトっ!!!






「子供たちに地獄なんてあるって言えない。」

「カテキズムに地獄が明記されてっから」

「あのさぁ、そんなこと言う前におまえが



モロだし



しやがれ!」

「なんか優しさがないよねぇー」

「地獄が無いとこの世で生きる意味が無い。。。」

「うっせぇなー、黙れボケっ!」

「わたしもさぁ、地獄ないと思う。。。」




「ある!」


「ない!!」


「ある。」


「ない!!!」


「あるかも・・・」


「ない!!!!」







「・・・・・・・・」










かんかんかぁーん!

nj_990828_01.jpg

しゅーりょー★







高円寺教会・・・






キ●ガイですわ★






意見はばらばら。


でも、

な〜んかまとまってますから★



高円寺教会・・・
(^o^)

にこにこしてますよ。

ボケツッコミだらけですから★


なんだかんだで


「福音化」


してけばイイのですから★




みんな神の子♪

主の平和♪ 

†(-人-)†
posted by Taken at 15:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2005年10月22日
「やってらんない、やってらんなーいっ。。。」

数日前、とあるオンナのコがいつもとは違うテンションでそう連呼していました。

「なにがやねん?」
「もー、やなんですよぉ。とにかく。。。」

と、ゴダール映画のアンナ・カリーナのよーに
壁によりかかりブルーモード全開にさせています。

femme.jpg

何が彼女をそーさせてんのか知らないし、理由も別段言わないので

「不安なんか楽しんじゃえばエエんちゃうん? 無理にポジティヴに振舞うのはイタイし、サムイぞ。」

と、かなりややよっぱらいながらも答えときました。・・・・・・んっ???









ワシがさむいんかっ!?









だって不安に支配された時、真っ先に屈してしまうのはワタシの方だもん・・・




こーゆー状況に遭遇した時なんか虚しさをおぼえます。

「不安に抗わず、時が過ぎ行くのを待つ」

これはたぶん真理だと思うんですが、実際は・・・





待てるかっ!!!





もー早く・・・
つーかすぐにでも過ぎ去っていただきたいのです★

愛に溢れた話に触れて

「そりゃすげぇなぁ!!! がんばれぇーーーーっ★」

と素直に手を叩く反面
アガペーなく、エロスにばっか傾いてることに辟易する自分がいる。。。


真実と理想のジレンマに弄ばれ、愛の欠片さえ浮遊したまま掴むことも吸い込むこともできない・・・








あ゛〜っ、わかんねぇーーーーーっ!!!
(髪、くしゃくしゃくしゃっ)









虚しい。。。






阪神まぁーけたっ。

『野ぶた。〜』見ぃ忘れたぁー。






今日も、明日も、明後日も、その次もずっとずぅっとぉ〜〜おおおぉぉ♪


くるくるぱぁ〜〜ぁ♪















虚しすぎる。。。
posted by Taken at 23:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2005年10月21日
あなたを放っていかないよ★
哀しみを背負ってるヒトは
みんな愛に飢えているんだよ
ほんの少しでも愛にふれたい。
みんなふれたい。
疎外されてても、ブサイクであっても、障害者でも、極悪人でも
みんなふれたい。


ヒトから愛されなくても。
posted by Taken at 13:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック



はぁーっ!?





なにやら一国の大統領にあるまじき発言しちゃいましたかぁ?

ジョージ・W・●ッシ●さん。




(詳しくは下。)
 ↓
にせ預言者、大いに戯言を吐く?















bush.jpg「カミガ、カミガ・・・」















ざけんな、てめぇ。




くっ、・・・くれいじぃーーーーーーーっ!!!




 No〜っ!!!




 いやぁーーーーーっ!!!










そんなこと神様がゆーわけないじゃん★



「戦争は人間のしわざでーす」



から♪
posted by Taken at 09:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | カトリック
2005年10月20日
「どん!どん!どん! ベタベッタ、どどん!どどぉーん」

と、某掲示板に叩かれてしまった『あいのうた』・・・






イイんだよっ!かんのがかわい

きゃ別に!うっさい、ぼけっ!






・・・えーっと、すいません



敬虔なクリスチャンでした★



とゆーわけで

『あいのうた』第2話ですよ♪

またこれがよかったっ!!!


特に

ラスト近くの幼稚園シーンね★


「疎外されて、愛されることに慣れてない」


松田洋子(あいちゃん)が素直になって行くのを渋ってた子供のおゆーぎ会に駆け込むシーン。

当然、終わってしまってて教室はもぬけの殻なんだけど、

壁に目をやると子供の絵が貼ってある。

その絵には松田洋子が書き足してあるっ!?

横には、






「ぼくのかぞく」






とそえられてる・・・

洋子は赤の他人なのに


「ぼくのかぞく」


の一員なんです★

そこで洋子は号泣する、つまり


幸せを感じてしまった


わけですけど、ここでふと思う。


「かぞく」ってなんなの?


あまり深く考えた事ないし、

しあわせな「かぞく」とかって


「なんかさむくねー」


とか最近まで思ってたワタシが号泣してるってなんなの?

なーんなんだろー???




・・・何か先が見え始めた『あいのうた』第2話




だからこそ

これから予想もつかない


「あい」のうた


を洋子(あいちゃん)はよれながら紡いで口ずさんでくのでしょう。

それはワタシ・・・

いや人々のうたでもあるのです♪




奥深い自分に忠実でありたい。。。

(※松田洋子とは菅野美穂の劇中での役名です)












posted by Taken at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2005年10月19日
ここ数日悪い夢をみます。

そのせいか、ろくに寝れず

わけのわからない


「ぐらつき感」


におそわれております。。。
_| ̄|о

例えるなら

平均台のうえを歩いているではなく、
包丁の刃のうえを素足で歩いているカンジ。
こーゆーの、あんま最近なかったんだけどなぁ。。。



(=_=)



もーねぇ

うだうだ考えててもしょーがないんで
お祈りして
†(-人-)†
台風の過ぎ去るのを待ちますわ★




秋雨も吹き飛ばされたことだしねっ!
(●^o^●)
posted by Taken at 20:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2005年10月18日
「学生だったぼくに、うまく愛は語れなかった」
(by甲斐バンド)













いまもそーだよっ!!!
(`へ´)

(=_=)

(;_;)

(T.T)

(T_T)
posted by Taken at 15:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2005年10月17日
ロッテ。

31年振りのリーグ優勝

おめでと★
\(^o^)/






ソフトバンクじゃなくってヨカッタとです★






つまんないから・・・
(ファンの方ごめんなさい(;^_^A)






阪神vsロッテ…

数年前まで






弱小チーム






ありえないカードだったのに。。。

今じゃ夢のカード♪







成長したっ!!!(えらそーにいってみる。)







みんなのおかげね★

だぁって、●●ファンからみたらウザいくらい






応援団がアツいっ!!!んですから♪






すさまじー応援になりそーで、

たのしみ♪

まさに全員野球。







ワタシは千葉出身








阪神を応援★
\(^o^)/






タイガース、ダイスキっ!!!

がんばれぇーっ!!!
posted by Taken at 23:56 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
2005年10月15日
なんだぁ!!!

(◎o◎)

このドラマはゎぁーっ!!!



IWGP世界とカトリックが混在して…

意味わかんねぇーっ!!!


えっ!?

キヨシロー!?
(◎o◎)

夏木マリ!?
(◎o◎)

きむ!?
(◎o◎)

堀北真希!?
(◎o◎)


マニア垂涎のキャスト★


上昇、下降どっちにもいけそーな気がして
まったく読めない…


「ヒトは変われない…ワタシの住めない世界が続くだけ…」
堀北真希が吐いた言葉がこのドラマの支点となるのか?

反社会的(アンチ今)雰囲気が続くのか???

願い事が叶って
ラストはみんな
天の国で爆笑なのか???

逆に
第2話からがらっと変わるのか???


そして
あーだこーだと
ちょー久々に頭働かしてるオレって…
(・_・?)
posted by Taken at 22:18 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い
「なーんか、めんどくせぇなぁ…」



そんな理由でここ数日祈ることをしませんでした。
_| ̄|о

結果、自我がおもいっきり出てしまいました。。。

ベクトルが全て自分に向いてしまい
何回か…



「あーーっ、ヤバい!ヒトが全くみえてないぞ。」



と、気付かされたりしました
ヾ(´д`)ノ

こーゆー時って
あらぬ誤解を受け、めちゃめちゃ不安になる
(=_=)
のが目にみえてる。。。



だめだ。。。





だけど
素晴らしい言葉に出会ったり、
こーブログ書いてて
不安に耐えられないヒト達に出会ったりすると
ふと、何かに気付いちゃったり
安らいだりしちゃうんですね。



「ふーん、こんなひっでぇヒトが世の中にいるんだー・・・」


って。

最低!!!

ヒトを利用してるだけじゃん。。。






ワタシよ!



もがけ!


苦しめ!






・・・不安は楽しい★






「自分でやめようと思わなくても、神さまの意志でなければ神さまがやめさせようとするだろう。」(by或る司祭のお言葉)


posted by Taken at 19:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2005年10月14日
高田渡



とゆーミュージシャンを皆さんご存知だろーか?




フォーク界ではかなり有名な方で・・・



この人の作品『自転車に乗って』が真心ブラザースにカヴァーされたり

『自衛隊に入ろう』とゆー歌で物議を醸したり

シチューのCMに使われたり



イイキャラ



してるんでテレビにたまに出たり

金鳥(だったはず・・・)のCMにでたりしてました★



で、どーゆーキャラかっつーと


















癒し系泥酔キャラ★


















コンサート中に酔って寝ちゃう人★

















そんなおちゃめな高田渡さんでしたが・・・





今年の4月に




「帰天」




してしまいました。。。




で、カトリック信徒ならなんかぴーーんときましたぁ?














この人死ぬ間際に受洗されてます。
霊名(洗礼名)は


パウロ



そんな高田さんの告別ミサがカトリック吉祥寺教会で執り行われ、

その中で息子さんは


「数年経って偉人扱いされるかもしれないが、家族にとってはとんでもない親父でした」


と、会場の爆笑を誘い

司式した神父さんは


「いせや(近所の飲み屋)が彼の祈りの場だった。」


と涙がでるよーなすばらしー説教をしたそーです。
おそらくそこで色んなヒトたちとわかちあったことでしょう♪



ミサは300人位集まったそーですが
聖堂内はちょっと




















酒クサかった




















そーです♪
主イエスが


「うぁっ、クサっ!」


って笑ってます★




こんな告別ミサってなんだか暖かくってイイですねっ★

カトリック教会の性質・良さが前面に出てると思いますよ★









さぁ真実を語りましょー!

わけのわかんねーモヤモヤをぶっ飛ばしましょー!

ワタシは喜んで偽善者になりますよ★
(とゆーかすでに偽善者★)









いつくしみ深い神よ、
今、この世からあなたのもとにお召しになった
パウロ高田渡を心に留めてください。
洗礼によってキリストの死に結ばれた者が、
その復活にも結ばれることができますように。
わたしたちの主イエズス・キリストによって。
アーメン。


posted by Taken at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2005年10月13日
これが観たいっ!!!


http://www.godard.jp/




ジャン・リュック・ゴダール


待望の新作!
(原題『NotreMusique』)


10/15 シャンテシネにて公開★







・・・正直、ワタシはゴダールの


『女は女である』


以外よくわかんない・・・


最近の長編はぜんぜん観てない。


『テンミニッツオールダー』


はよかったけど♪




これを機にちょっと過去の作品みかえしてみよっかな★
posted by Taken at 15:14 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画
2005年10月12日
はっきり言っておく。


さまよってんならホントの家に戻ろーね。
愛で溢れてるトコには

多分


必ず


奇跡がおこる・・・





かんのみほ&玉置浩二主演

『あいのうた』

今日からすたぁーとっ!!!





で、こん中のかんのはワタシに似とります★






斜にかまえてるし…






自殺願望あるし…






絶望してるとみせかけて何かを期待してるし…





「なんで自殺しよーとすんのかなぁ?」

と、言われましても、




知らん。



弱いから。
絶望したから。
生かされてるってゆーことを認識してないから。
「生まれ変わりたい」願望が強いから。




そんなんでも、ガキどもに翻弄されるかんの
ちっと顔とココロが緩んでるぞぉ♪





「探してるのっ!?(◎o◎)ワタシを…」
悪態ばかりついてばかりいるけど。。。

_| ̄|о




かんのは素になろーとし、
本性をさらけだそーとする。
愛はそこから始まる・・・





愛の存在をあぶりだす



『あいのうた』



イイ作品の予感がする
\(^o^)/




自殺願望、
ぎりっぎりのぶっきらぼうさ、

「あ゛ーーっ(`へ´)」

ってへの字口しちゃっても、




憶してはならない!



ネガティブと云われてるものは
愛と友だちさっ★


ねっ、翼くん★(ぱくり)
posted by Taken at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
2005年10月10日
皆さんはこの3連休いかがおすごしでしたかぁ?

ワタシは・・・




「ぐっだぐだ」




でした。。。

酔っ払える液体がワタシを




「ぎゅーーーん!」




してました。




土曜日に
「司祭召命の集まり」
に参加してたのですが・・・


吐きそー


でした。。。



司祭召命に関して質問されてんのに


「うはぉういぃ・・#$%&‘**&%$#+%#$&・・。。。」


なーに言ってっかわかんねーし。
まったく新橋でくだまいてるおっさんですよ、言うなれば。

たぶん
「ワタシは欲深いし、呼ばれてんのかよく解からない。」
みたいな内容だったと思うんですが・・・
周りは
「それは呼ばれてるってことだよー★」
ってゆってくれてんのに

やっぱワタシは理解できない。
あげく


「日本のキリスト教の固定概念を
ぶっこわす!
前に、自分を
ぶっこわせよ。」


と教えられてしまいました・・・

確かに自分こと、解かってるよーで
ぜーんぜん
解かんなかったりしますからねぇ。



そんなカンジだから



日曜日にカテドラルで開催された
『子どもミサ』
引率してる時も

「ぐっだぐだ」

だし

他の教会の子ども達のパワーを凌駕する
高円寺教会

ガキども

お子さま達は


「ねぇ、いつミサおわんのぉ!!!」


・・・飽きてるし
・・・叩くし


と、いつものよーに神の子っぷりをいかんなく発揮され






胃液出そーになりました。。。






そんな悲惨な中で
シスター川越の
笑顔に癒されました♪
posted by Taken at 18:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | カトリック
×

