2005年07月09日
・・・とゆー「第二の福音書」と呼ばれる有名な本があります。

最近、これを読んでいるのですが、ちょっと・・・



ならえませんね。。。



修道者向けに作られただけあって
「おまえはなってない」的なお言葉がならんでおりますです。

「こんなことやってたら、世捨て人じゃん!!!」

なんてぶつぶつ思いながら
不思議と本嫌いのワタシが読み進んでいくうちに


敬虔なキリスト者でいなければぁーーーーっ!!!


と覚醒させてくれました★

不思議な本ですねぇ・・・
戒めが並ぶ中ふと癒しの言葉があったりして。
多分、何回も読み返すうちに
何か見えてくるもんがあるんだろーなー
って思わせます。

これをきっかけに今までめんどくさがってた

お告げの祈り

すらーーっと覚えることに成功しましたぁーっ!

ただやっぱ
「キリストにならって」
は今のワタシには厳しすぎるんで
聖書と併用したらイイんだろーな★




すんません。。。
なんか雑誌の裏の怪しげな広告の文みたくなってしまいました。
posted by Taken at 17:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
2005年07月01日
堅信の秘跡に与って以来、自分の内に急激に何か作用し始めた。
墓で寝てた言葉が急に起きだしたよーです★


『少なくても今の世はおかしい。生きづらい。
「大人」「大人」ってゆーのがおっさんに
向かうごとにのしかかってくるから、
ちょっと白々しく振舞ってみたけど

疲れた。。。

もー「大人」とかどーでもイイ。
ワタシは教会に逃げ込む。
その中で分かち合ったり、叱られたりで
自然に「成長」できればそれでイイ。』


けっ!オレってだせーな。
つーかくせーなw
posted by Taken at 10:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カトリック
×

